ひだまり    今は古事記に夢中! 韓国のネット住民はよく 「日本はストレス社会で生きにくい」って言うけど、違うよ!     でも…教えない方がいいよね?

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

韓国のネット住民はよく 「日本はストレス社会で生きにくい」って言うけど、違うよ!     でも…教えない方がいいよね?


韓国人の10人に1人が胃炎で病院に

不規則な食事やストレスで大幅増
[03/10]
http://www.wara2ch.com/archives/7580200.html

韓国国民健康保険公団の調査で、2012年に同国で胃炎のため医者にかかった人の数は
521万2000人で、08年の442万6000人から大幅に増えた。
ダイエットやストレスなどが原因となっており、この数は韓国人の10人に1人に相当する。
韓国・朝鮮日報電子版の9日付の報道として、中国網が10日伝えた。

男女別では女性の胃炎患者が316万人、男性が204万人で、女性の数が男性の1.5倍だった。
20代では10万人当たりの女性胃炎患者数が男性の2.2倍と、年代別で最も開きが大きかった。

医師によれば、若い女性に胃炎が多い理由は、過度なダイエットをする人が増え、
朝食を食べない人、食事が不規則な人、ストレスを抱えた人が多いこととみられる。

また、韓国全体で08年から12年に胃炎患者は年平均で3.4%増えたが、
10代では7.3%と伸びが大きかった。20代の増加率は4.4%だった。

医師は
「長期にわたって鎮痛剤や消炎剤を飲むことで胃炎は悪化する。
また精神的なストレスや喫煙、過度の飲酒も胃炎を治りにくくする。
辛い食べ物焼いた食品にも注意が必要だ」と話した

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140310-00000021-xinhua-cn

引用元: http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1394442001/

。。。。。


10人に一人って・・・
そんなにストレス多いの?


よく韓国人って、
「日本人の自殺率はすごいぞ!」とか、「日本はものすごいストレス社会!」 
って、どこで聞いたのか勝手に決めつけて、それが向こうで常識化してるみたいだけど、
(反日のために日本に憧れを持たせないようにしてるんだろうけどね)
でも、
これでよく分かるように、
ホントは、自分たちこそが  ストレス社会だったってことですよね?

(※ちなみに日本人の自殺の9割が他殺って知らないんだよね?)


そりゃそうだろうね。

あんなに いっつも 他人(日本)のことばっかり気にして、

いつもいつもいつも・・・日本と比較して、
いつもいつもいつも・・・重箱の隅を突いて「日本より上だ~!!」 ってネタを探して、
いつもいつもいつも・・・ないものねだりで、
いつもいつもいつも・・・ありもしないところに真実を求め続けていたら・・・

そりゃあ、胃に穴も開くでしょう!!

日本人にもたまにはそういう人がいるけど、でもそれは極少数派だから、
そんな可哀想な人には、
「お気の毒… あれじゃあ、あの人幸せになれないね…」
って陰でこっそり同情できるけど
韓国ではそれが普通、国民総「不満・恨み・逆切れ」症候群なんだもん・・・

病院行ったって、付けるお薬もないよね・・・?


いい機会だから言わせてもらうけど、

韓国人が勝手に思い込んでる 「日本はすごいストレス社会」 だってのは、
悪いけど ぜんぜん違う! からね?

韓国人が認識する(そうとしか認識できない)「日本人のストレス」っていうのは、
ほら、いつもの、「自分たちだったらこう思う」って感覚で勝手に判断(妄想)したことだから!

だからね、日本人の感覚はかれらには理解できないってこと。

彼らから見たら、日本人は「異次元」に住んでいるようなもの・・・

つまりこうです。
「日本人は自分のことばかりでなく、まず、他人のことを気遣う」
= (思いやりの精神) これが理解できないの。
だから、日本人が普通に、当たり前に
「他人に迷惑かけないようにしよう」ってお互い思い遣る行動を見て、
それを彼ら流に、彼らの「眼鏡(レンズ)」を通して見ると、
 「日本人は他人の顔色ばかり気にする」
→「日本人は一日中自分を殺して気を遣ってばかりでたいへん!」
 (なのに日本を「個人主義」だと言う韓国人… 意味不明!
→「そんなことしてたらストレスが絶えない!!」 

→「そんな窮屈でストレスだらけの国は地獄だ、住めない!」

「アニメやゲームはいいけど、日本には死んでも住みたくない!」
 
(「住みたくない」んじゃなくて、ホントは「住みたいけど住めない…」んだけど・・・)

・・・となるんです。 

そういう解釈(脳内選択)しかできないんでしょうね。
気持ちは解かります。
そう思うことでしか精神の均衡を保てないからでしょう。

だから、これは教えない方がいいのでしょう。

ホントは、
日本人の自殺の9割がじつは他殺
「日本の自殺の90%は他殺」(自殺に見せかけた他殺、または警察の怠慢?)
だとか、
これは一生理解できないでしょうけど、
日本人が他人に気遣うのは、
お互いが思い遣ることによる快適さ(幸福)
を知っているから!!
  ・・・だということは、 教えない方が、いいよね?

言っても、説明してもどうせ理解できないし、もし理解できたとしても、
それを認識できたところで、ないものねだりで、また「ストレス」溜めるだけだから・・・

こればっかりは、「欲しい」と思ってお金を積んでも買えるものではないからね。
まあ、それは韓国に限ったことではないけれど、
そういう「思い遣りで成り立つ社会」なんていうのは世界中で日本だけだから、
日本人みたいに
生まれたときからそんな社会が当たり前だと思って暮らした経験がまったくない人たちにとっては、
「自分のことよりまず相手のことを慮る(大切にする)」ことが、 
回りまわって「自分も他人(社会)から大事にされる」
ってことがピンとこないんでしょうね?

だって、自分だけじゃなくて、親も、その親も、そのずっと先祖も、誰も経験したことないのだから
言われても実感(想像)できないのでしょう、そんな「パラダイス」が存在するなんて・・・

そうなんですよ。
日本人に生まれたってだけで、
韓国人に生まれたってだけで、こんなに違うんです。
「幸福観」が。

人生においての幸福の見つけ方が、日本人と韓国人ではまったく違うんです。

「この社会に生まれて生きていくのに自分がどうやって幸せになるか?」
という目標達成への方法論がまったく違うんです。

日本的な、
「自分よりも先に他人を幸せにする」=「自分を謙り、相手に敬意を払う」ことが、
自分と相手との人間関係を良くし、自分の関係社会をより良くし、自分の住む社会や国をより良くし、
その思い遣りに満ちた生きやすい社会に暮らすことで得られる本当の快適さも、
社会的人間としての本当の幸福感も、
彼らはおそらく一生理解できないのでしょう・・・

だから、経験できない彼らは、「自分たちの経験値」からしか推測するしかできないので、
「自分たちの社会」に「日本人の行動」を当てはめるため、あんなふうにしか理解できないのでしょう。

「(自分の社会では)自分の権利(自由)は誰も守ってはくれないのに、
だから、自分の権利は相手から奪ってでも、相手を貶めてでも守らなければならないのに、
そんなときに、日本人みたいに
相手の気持ちをいちいち考えて、相手の都合をいちいち優先して、
他人のことまで気を遣ったり、自分を殺して相手に合わせたり、
そんなことやってたら自分が損するだけだし、
(どうせ裏切られるし、どうせ嫌な思いするだけだし)ひとつもいいことなんてない! 
→ ストレスで気が狂う! 日本は地獄だ!


・・・そんな風にしか受け取れないんでしょう。(実際向こうのコメそんなばっかだし!)


というか、
そう思わせておきたい人たちもいるんでしょうね。

日本は絶対悪でなければならないし、日本人が幸せだと都合の悪い人たちが実際いるからね。
その方が、反日やりやすいし。 


でもね~
たとえ自分の社会では実現不可能だと解かっていても、
それでも、日本社会のことを手放しで賞賛できる「外国人」もいっぱいいるのに、
せっかく日本の隣に住んで、これだけ日本ストーカーして、
これだけ日本ソースに依存しているくせに、
実は日本人を一番理解できない「不自由な」隣人
それが韓国人なんです。。。

ああ、もったいない・・・ と普通は思うでしょ?
だって、「思い遣り」はこんなに人を幸せにし、こんなに社会を豊かに住みやすくするのに。
それを知らないなんて、
いえ、それを知っても受け入れられない(実現できないから認めたくない)なんて・・・
お気の毒な人たちです・・・

今、彼らが世界中でやってることを見てると、
彼らは確かに、世界一ストレスの多い民族 なんではないでしょうか?

というか、もしかして、ストレスこそが生きる原動力・・・?
って思ってもいいほど、そのストレスを取り去ってしまったら生きる目標を失いそう・・・ですよね?




(※2017.2.3 追記)

ほおおお~~~ まろーーんさん、情報ありがとう!




で も ね ・・・、

じつは、韓国の病巣は「ストレス」だけじゃないんだよね。
(ここ最近はたしかにストレスの比率も大きくなってきてるんでしょうけど)
もともと韓国人はずっと以前から 世界的に胃がん患者がダントツ多い民族なんです。
原因は解かってます。
韓国の学者たちが、ずっと以前からそう警告してましたから。 ↓  ↓
韓国人の胃癌発生率、断トツ世界一! 原因はカプサイシン
http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-633.html


↑ からの抜粋~

胃ガン発生率、韓国人がダントツで世界トップ!
2009/07/13(月)朝鮮日報
2007年に新たに胃がんと診断された患者数は2万4584人。
国民健康保険管理公団によると、1999年には2万855人で、
当時と比べて大きな違いはないという。
国立がんセンターによると、男性に関して言えば、
10年前は人口10万人当たり69.4人が胃がんにかかっていたが、05年には67.3人だった。
経済が発展するほど海外では胃がんの発生が減少しているが、
韓国ではその勢いが衰えない。

その結果、
韓国は数十年連続で世界の胃がん発生率でトップを走る、
まさに「胃がん王国」という不名誉な記録を持ち続けている。




でも・・・、
きっと、これも教えない方がいいですよね?
「キムチを世界遺産に!!」「韓食を世界に!!」って熱くなってるんですから・・・



★味覚障害だけじゃない! 激辛&外食ブームに潜む3つの恐怖!!

うま味と韓国人 ~キムチの真実・・・
※そもそも韓国人が大量のトウガラシを使う理由(わけ)!!


海外「日本人は強い」 「尊敬せずにはおられない」 
 ~震災後に投稿された感動ツイート集に外国人が涙・・・


要約・改訂版 『電車やバスのケータイ通話ってなぜいけないの?』


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示