ひだまり    今は古事記に夢中! 日本の陸海空自が ”日本単独で” 「外国の軍隊により占領された島の奪還」 のための大規模軍事演習を実施!!

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

日本の陸海空自が ”日本単独で” 「外国の軍隊により占領された島の奪還」 のための大規模軍事演習を実施!!


日本の陸海空自が ”日本単独で”
「外国の軍隊により占領された島の奪還」
のための大規模軍事演習を実施!!



http://crx7601.com/archives/38822945.html より~

2014年05月14日21:00
英国報道!
攻撃ヘリも参加!
日本の大規模陸海空
「外国の軍隊により占領された島の奪還」 軍事演習


英国のメディアによると、
日本の自衛隊は10日より18日間に渡って西南諸島の無人島を使った上陸訓練を実施
することが明らかになりました。
5月12日、英紙ジェーンズは
日本の防衛省は約1300人の兵士が参加する大規模演習を行うことを報じました。

陸上自衛隊から500人、海上自衛隊から800人、航空自衛隊からは10人が参加するとのことです。
演習の目的としては ”外国の軍隊により占領された島の奪還” とされています。

陸上自衛隊からは2機のCH-47JAチヌーク重輸送ヘリ、2機のAH-64Dアパッチロングボウ攻撃ヘリ、
2機のUH-60JAが、海上自衛隊からはおおすみ級揚陸艦、しらね級駆逐艦、あたご級駆逐艦、掃海艇
が、航空自衛隊からは2機のF-2戦闘機が参加しているとのことです。

従来、自衛隊は米国の島を使って上陸演習を行ってきましたが、今回は
日本独自で演習を行っています。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



なんで自衛隊が訓練することとその訓練内容が
海外メディアを経由しないとニュースにならないの



演習って言ったって防災訓練と同じで
すべて筋書き通りに進行していくんだろ?
実戦で役に立つのかな?



究極的には一緒だよ 
目的に向けて有効されることを訓練で実践して
そこから得られた情報や経験を基にさらに洗練させるんだから
そもそもなんも想定しないとかただのバカだろ

防災訓練とか馬鹿にしてやらないと背折り号みたいなことになる



セウォル号の乗務員なみの意識かよ…


この装備だとここがダメだった、なら違う装備にしようとかできるだろ
そうやって改善する事によって実際の作戦では予備兵装も多種用意して
効率的かつ臨機応変に対応出来るんだよ、
改善は日本の真骨頂だよ




竹島奪還だろうな



演習を事前にやって、
「ちゃんと侵略に備えていますよ」 とアピールすることも
抑止力 である



.........................................抜粋転載おわり


日本の陸海空自が
”日本単独で” 「外国の軍隊により占領された島の奪還」 のための
大規模軍事演習を実施!!


これを 「日本(安倍)が戦争する準備をしている!!」 って言ってる輩は
たとえば、

「敵(中・韓)が日本の領土を盗りに軍事攻撃してきても、
 日本は何もせず、手を上げて明け渡せばいい!」
 と言ってるようなもの。
つまり 
「日本の領土は日本人だけのものではない」 
「早く、中国にでも韓国にでも、あげちゃえ、あげちゃえ!」 
・・・と言ってるようなもの!

何回でも言う。

日本の陸海空自が
”日本単独で” 「外国の軍隊により占領された島の奪還」 のための
大規模軍事演習を実施!!

 ↑  ↑  これの意味するところは、まさに、これ!! 
         ↓  ↓


★安倍首相が竹島を「日米安保の対象外」とした理由は、
 その方が竹島奪還に有利だから  
 → 見捨てられたのは日本ではなく 韓国の方!



★なぜ、敵国・中韓が 日本の集団的自衛権行使を「嫌がる(怖がる)」のか

「中国が本気出してきたか」 「沖縄の独立を掲げて県知事立候補って、日本国籍剥奪しろや!」

安倍内閣500日閣僚交代なし!戦後では初! 「政権運営が安定している証拠だ」

★遅ればせながら、<憲法改正問題 関連記事一覧> 作りました。

★STAP細胞の小保方さん叩きの現象は、まるで米国でのトヨタ叩きと同じ気がする・・・


関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示