ひだまり    今は古事記に夢中! 海外 「ひとつの時代が終わろうとしている…」 「真央には休息が必要」 浅田真央の休養宣言に外国人から様々な声  「 ISUは 彼女意志を尊重し彼女の存在を感謝すべき」

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

海外 「ひとつの時代が終わろうとしている…」 「真央には休息が必要」 浅田真央の休養宣言に外国人から様々な声  「 ISUは 彼女意志を尊重し彼女の存在を感謝すべき」

パンドラ憂鬱さま http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1179.html 
より 抜粋転載~  m(__)m

海外 「真央には休息が必要」
 浅田真央の休養宣言に外国人から様々な声



浅田真央選手(23)が19日午後、アイスショーについての会見を開き、
来シーズンは­休養する考えを明らかにした。

浅田選手のこの表明に、海外のフィギュアスケートファンからは、
悲しみの声、理解を示す声、これまでの演技に対する感謝の声など、
様々なコメントが寄せられていました。




<この報道を聞いた海外からのコメント>


■ 今はゆっくり休んで、
  愛する人たちと素敵な時間を送ってほしい。
  ファンとして、今はそれだけを願ってます。 


   ■ 今は休息の時だよね。
     また戻って来たいなら戻ってくればいいんだもん。
       彼女は素晴らしい。      イタリア



■ ということは、1つの時代が終わろうとしてるんだね。
  彼女はとても特別なスケーターだった。
  マオや、マオと同じように近年のサイクルを支えてきたスケーターたち。

  ISU(国際スケート連盟)は 彼女達の存在をスケートの神様に感謝するべき。  カナダ
  


■ 個人的には、特に驚くようなニュースじゃないかな。
  日本のスケート協会が、2018年の為に復帰するよう圧力かけそうな気もするけど。
  でもホント、ここまで戦ってきたんだから、休みを取ってもいい時期だと思う。

  それだけのことは十分やってきたよ。
  だって今までマオが休養をとったのって記憶にないもん。
  

   ■ そうだね……。マオは常に全力で取り組んで来たし、
     お母さんが天国に旅だった時でさえ休もうとしなかった……(T_T)
     長らくなかったことだし、休息の時なんだよ。
     ようやくすべての重圧から解放されて、休むことが出来るね。

     JSF(日本スケート連盟)はしゃしゃり出るようなことはしないで、
     彼女の人生は彼女に決めさせてあげてほしい。



■ この日が来るような気はしてた。
  だけど休養しても、また普通に戻ってこれるもんね。
  1シーズン休むと、トップフォームに戻すのは凄く難しいことではあるだろうけど。



■ マオはフィギュアスケートの歴史の中で、最も偉大なスケーターの一人。 アメリカ



■ 今はとにかく休んで休んで休みまくってね、マオchan。
  あなたがいないシーズンは、凄く寂しい物になると思うけど。



■ 自分本位なことを言うと、正直ちょっとガッカリした。
  だけどマオのためを思うと、嬉しく感じてる。
  だってこれからマオは、顔を上げて、他の世界を目にする事が出来るわけでしょ。
  上でも誰かが言ってたように、マオは史上最高のスケーターの一人。
  そんな選手の滑りを数年間に渡って観戦出来て私達は、なんてラッキーなんだろう。
  たぶんこの先にも、私達は彼女の素敵な姿を見ることが出来ると思うよ。  



   ■ 同意見。自分の中にいる自己中心的な私は、ガッカリしてる。
     だってマオには、3大会連続オリンピックの舞台でトリプルアクセルを成功させる、
     初めての女性スケーターになってもらいたいんだもん。
     でも過去8シーズンとジュニア時代の2シーズン、マオは戦い続けてきた。
     今は休みが必要だし、それが可能になったことが嬉しい。


   ■ ほんとそう思う!
     マオの美しさ、芸術性、そして氷上を支配する姿。
     そういうのを見れなくなっちゃうのって、絶対寂しいだろうね。 



■ 注がれる注目やプレッシャーから解放されるなんて素敵なことじゃない。
  また五輪を狙うとなれば、再構築する時間も必要になるわけだし。 オーストラリア



■ マオには休息の時間が必要だとは思うよ。
  でも一年間丸々マオの滑りが見れなくなっちゃうの? 


   ■ 10年近くシニアの大会で戦い続けてきたっていうのに、
     一年間の休養も彼女には与えられないって言うの??
     私は彼女のファンっていうわけではないけど、
     何年間も大会で彼女の名前がアナウンスされるのを聞いてきた。



■ マオファンの中には楽観的な人が一定数いるね。
  なぜかっていうと、きっとマオは戻ってくるだろうって思ってるから。
  だけど私はそうなるとは思えない。
  だって彼女自身、スケートを続けるには明確なゴールが必要って言ってたもん。
  マオのゴールはソチだったの。その瞬間はもう過ぎ去ってしまった。
  2018年のオリンピックのような、遠くにあるゴールを見据えることはしないと思う。
  あの歴史的なフリーの演技と3度の世界女王のタイトル獲得。
  マオはそれで十分満足してるんじゃないかな。



■ 体と心を休める時期では絶対あるね。
  でも絶対にまたリンクに戻ってきて欲しい。
  だってさ、またソチのフリーやサイタマのショートの時みたいな、
  魔法のようなスケートを観ることが出来るかもしれないんだよ?
  もしその2つのみたいな滑りを1つの大会で観ることができたらって想像してみて!
  とは言っても、決定権は当然彼女にあるわけだし、
  体が限界に達するまで頑張りすぎては欲しくないわけで。
  復帰することを選んだ時は応援するし、そのまま引退を決意したとしても、
  彼女は長年素晴らしい演技をフィギュアスケートのファンに披露してきたわけだから、
  フィギュア界のトップランナーとして、その歩みに自分自身満足出来ると思う。



■ マオが戻ってこない限り、トリプルアクセルの時代は終わりだね。
  フランスのマエ=ベレニス以外、挑戦すらしてないようだし。
  ホント終わり。もうこの先女子の3Aは観ることは出来ない。



   ■ この先絶対、とは言い切れない。
     だけどこの先長らくは見れないだろうね。  


      ■ ミヤビ・オオバは練習中にトリプルアクセルを成功させたよ。
        去年の12月にやってた全日本の大会でも、
        成功にほど近いジャンプをしてなかったっけ?



■ これだけ長い間マオの滑りが見れた私は、幸せ者だなって思う。
  マオはフィギュアスケート界の宝! 今はゆっくり休んでね。 アメリカ



■ マオー!!(;_;)
  もちろん、マオは誰よりも休息に値するスケーターではある。
  だけど今から寂しくて仕方がないんだよ。
  現状、私のフィギュアスケートに対する興味はゼロに近い。


   ■ ここにもそんな人間が一人。
     現状唯一の希望はエレーナ・ラジオノワだけ……。



■ 本当に本当に嬉しいニュースだった!
  練習を続ける事と大会に参加する事は、今の彼女に一番必要ない事だよ。
  今は傷を癒やす事が大事(多くのトップスケーターと同じく、故障個所があるから)。
  それで完全復活した、準備万端な状態で帰ってきて欲しいなぁ。
  私的には、ダイスケにも休養を取ってもらいたいところだけど……。 イタリア



■ 来年もマオの滑りが観たいよ。   休養をとる理由も分かるけどさ……。



■ そりゃあ私だってマオの滑りが観れないのは寂しいさ。
  だけど今はしっかり休む時だ! カナダ



■ 別に驚かない。ずっとずっとノンストップでスケートに取り組んでたから。
  今はちょっと休みたい時だったんだよ。


   ■ ほんとそれ!
     マオは自分の仕事にのめり込み過ぎてた。
     何が凄いって、それにもかかわらず、最近抱えてた腰痛以外、
     深刻な怪我に一度も悩まされなかったってこと。
     十分に頑張ったあとの当然の休息の時間なんだから、
     マスコミはその時間を邪魔しないで、そっとしてあげて欲しい。 


 
■ マオが引退しちゃったら、大げさでもなんでもなく、
  フィギュアスケートにおいて1つの時代が終わったようなものだよね。

  一年間の休養を取ったことは嬉しいけど、遠くないうちに復帰して、
  それでオリンピックに出て金メダルを獲得して欲しい。
  その色のメダルは、彼女に凄くふさわしいものだと思ってるから。
  
  だけど、たとえマオがこの先復帰を決心しないとしても、
  私の大好きなスケーターであり続けることは間違いない。
  あなたの姿をリンクで見られないなんて、物凄く寂しいよ マオchan!!!  ロシア



■ まぁ予測できなかったことではないよね。
  どんな活動をするのであれ、私はマオの姿から喜びをもらえると思う。
  万が一もう一度戦うことを選ぶ時がくるなら、その日が凄く楽しみ。



■ 2002年以来、マオの滑りが見られない初めてのシーズンかな?(;_;)



■ いや、分かるよ。休みが必要なのは分かるけど、それでも……(T_T)



■ うん、今は休息の時。
  休んで元気を回復させたら、またリンクに戻ってきて欲しいなぁ。 アメリカ



■ みんなマオの姿が見れないことを寂しく思うだろうね!
  マオはスケート界に贈られたギフトのような存在だった。
  でも彼女はずっとリンクの上で戦い続けてきたんだし、
  今は心身ともに休みが必要な時なんだよ、きっと    :D



■ 驚いた、 とは言えない。 みんなも言ってる通り、そういう時なのよ。
  彼女は何年間もずっと、フィギュアスケートに全てを捧げてきたんだから。



■ スケーターとしても個人としても、天使のようなマオに最大限の敬意を。
  私にとって、史上最高のフィギュアスケーターの一人です。 間違いなく。
 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 抜粋転載おわり


★ <真央ちゃん関連過去記事一覧>

※最新の記事については、 ↓ からご覧ください。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示