ひだまり    今は古事記に夢中! 神を知らない韓国人①  靖国神社の大鳥居にハングルで『病人』『犬畜生』 などの落書き!!  でもマスコミはスルー!

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

神を知らない韓国人①  靖国神社の大鳥居にハングルで『病人』『犬畜生』 などの落書き!!  でもマスコミはスルー!


【靖国神社】
大鳥居の柱にハングルで
「病人」 「できそこない」 「犬畜生」 との落書き


ka-209637

20140529031032_1_1

246万6000余柱の英霊が眠る靖国神社(東京都千代田区)で、
何者かによる許し難い蛮行が確認された

神社の入り口に立つ大鳥居の柱に、
ハングルで相手を中傷するような落書きがされていたのだ

他の神社でも、 ハングルで日本や日本人を罵倒するような絵馬が奉納されており、
インターネット上にはこれらの画像がアップ されている。

一体、誰が日本人の魂を傷付けようとしているのか。

落書きが見つかったのは、東京メトロ九段下駅側から靖国神社の本殿へと続
く参道の入り口に立つ大鳥居 (第一鳥居)。

高さ25メートルに達する鋼管製のもので、国内最大級の規模を誇る。
1974年に再建されたもので、21年の創建当時は「空を突くよな大鳥居」とも歌われた。

その由緒ある鳥居の左側の柱を見ると、
ハングルらしき文字が浮かび上がっているのが確認できた。

韓国での取材経験が豊富で、ハングルにも詳しいノンフィクションライターの高月靖氏は
「これは明らかにハングルだ。最初の文字は、韓国のインターネット用語で『笑い』を現す。
そこに『病人』とか『できそこない』を意味する文字が続き、
『犬畜生』と書こうとして途中でやめた跡もある」
と解説する。

いずれも韓国のネット社会で流布するスラング(隠語・俗語)で、相手を中傷する際に使うという。
落書きは、堅い鋼管に刻み込むように書かれ、
上から黒い塗料のようなものでなぞったような形跡もある。

靖国神社の広報担当者は「ハングルというのは過去にあまり例がないが、
鳥居への落書き被害は珍しくない。
別の木の鳥居にガリガリやられることも多く、『またか』という感じです。
気が付けば消しているようにしていますが…」 とため息をつく。

靖国神社では、2011年12月に韓国系中国人が、菊花紋章が取り付けられた神門(しんもん、
高さ約13メートル)の木製扉に火をつけたり 13年9月には韓国籍の男による放火未遂の被害
に遭っている。


それだけに今回も、いたずらがエスカレートしないよう、同神社では、
器物損壊などで被害届を出すことも検討しているという。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140528/dms1405281820011-n1.htm


cpb1405282104002-p4


jpg large


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


靖国って 朝鮮半島出身者も多数祀られているんだよな。



>>『病人』とか『できそこない』を意味する文字が続き、『犬畜生』と書こうとして途中でやめた跡もある
自分のこと書いたのかな?



韓国の事故続きって、
寺や神社での盗みや落書きのせいなんじゃねーの。


大阪城





二条城








在日見てる?
あのさ、靖国に傷つけるのだけは止めておけ。
もしやるなら、相当な覚悟をもってしろ。



自警団の結成が必要だな

もう我慢ならん




またテレビで報道しないね。
腐ってるね、日本のマスコミ・・・


テレビはスルーか、ほんと腐ってるね




何が韓国人旅行者だよ。
何しに日本に来ているか、どう考えても政治運動目的じゃん。

外務省馬鹿なの? さっさとビザ免除止めろよ。
じゃ、何処の県がその韓国人旅行者で潤ったというんだよ。

ふざけるじゃないよ。

もういい加減にして欲しいわ。
日本に来てる韓国人の大半が売春と泥棒と政治運動目的じゃん。



これでもまだ、
韓国人ノービザを続けるつもりですか?




テレビはこれを報道せよ!!!!!!!!



・・・・・・・・・・・・抜粋転載おわり


神様さまは、優しいときはやさしいが、
祟るときは、祟る。。。のよ。

神様はこわい・・・ のよ。   韓国人には解からないでしょうが・・・


大空港の裏にある鳥居の呪い【やりすぎ都市伝説】

★「原爆と津波にも持ちこたえる」日本の鳥居は一体何で出来ているんだ?(海外の反応)


靖国神社に奉納された絵馬に ハングルで酷い書き込みが!! 
 「地震起きてシね」「独島は韓国領」「日本沈没」「日本征伐」 ・・・じつは、対馬でも!!


韓国人の驚くべき『神』への認識が明らかに  神のいる日本、神のいない中韓… 

韓国人男性、観光ビザで日本に入国を繰り返し空き巣。被害総額6300万円

【カンボジア】『韓国人男性との結婚禁止』 他国の韓国人への対応 日本も見習うべし!


★「国籍の有無による差別は人種差別ではない」 人種差別撤廃条約で明言

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示