ひだまり    今は古事記に夢中! 【竹田恒泰】 『「日本」のパスポートを持てることは特権中の特権』

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

【竹田恒泰】 『「日本」のパスポートを持てることは特権中の特権』

                 
わたしは最近、(昨日一昨日の記事なんかでも)
中韓人がネットで日本人の「行動の不思議」・・・
たとえば、
なぜ日本人は他人を思い遣る(気を遣う)のか? とか、
なぜ日本では財布を落としても戻ってくるのか? とか、
なぜ日本人は道端にゴミを捨てないのか? とか、
なぜ日本人は 誰も見てないのに ルールを守るのか? とか、
そういう、
本来「人の振り見て我が振り直せ」的な「日本人のいい話」を聞いても、
彼ら中韓人から必ず出てくる

「確かに、今の日本人たちは見習うべきところがある。
が、しかし、それは戦後,経済大国になった今の日本人のことであって、
かつて(戦前)の日本人は、とても尊敬するに値しない、残虐・非道・卑怯極まりない民族性であって、
それを許すことはできない!」


・・・的な意見を毎回毎回見るたびに思っていました。

それ、逆だよ?   と。

下の動画を聞いていただければ解かりますが、
今の日本人への「信頼」は、今の日本人の功績じゃないんです。

かれらが思いたいように、
日本人は 「戦争に負けて反省したから立派になった」 のではありません。


つまり、
昨今、ネットを通じて、中韓人以外の海外の人たちからも日本人の行動が賞賛されてるのは、
戦前の日本人・・・、
いえ、それよりずっと昔からの日本人の素行が尊敬に値する素晴らしいものであったからであり、

その海外から認められた日本人の「素晴らしい民族性」を決定づけているのは、
日本民族の価値観が他国にない「特別なもの」だったからであって、

それは、日本民族の中に もともとあったもの ・・・なのです。
それが「日本人の基本」だったからです。

中韓人がかならず言うような、
「日本人の素行が素晴らしいのは、日本が経済大国になったから」 ではないし、
まして、
日本が、中韓人が好んで使いたがるような「一流国」になったのは、戦後・・・ではなく、
明治時代(すでに世界五大国の一つだった)・・・でもなく、
じつは、もっと昔、鎖国をしていた時代に渡日した外国人たちが、すでに認めていたことなのです。

「日本人の素行は素晴らしい」
「貴族だけでなく、貧しい庶民までもが誇り高く立派である」
 
(なぜなんだ? こっちが教えられることばかりで、宣教する必要ないぞ・・・) 
 と。

まあ、 反日教育を受けている中韓人が知らないのは無理もないし、どうでもいいけど、
当の日本人までも、我が国の真実をあまりにも知らな過ぎる・・・といのは問題ですよね。

日本国内では未だ「占領政策の呪い」が生きていて、まともな「日本人教育」が行われていません。
安倍総理の理念である「戦後レジュームからの脱却」とは、
まさに、この戦後教育を捨て去る真の「教育改革」が大きな柱になると思います。
わたしはそれに大いに期待しています。

しかし、
いくら安倍さんが頑張っても、法整備が完全に整うのには時間がかかります。
仮に「教科書」が変わっても、日教組がいる限り
教育現場の意識が完全に変わるまで相当な時間がかかります。

教科書がせっかく変わっても、それを正しく教えられる教師がいないからです。
現場の教師が、日教組会員または、日教組から薫陶を受けて教師になった者ばかりだからです。

どんなに志があっても、教師になるためには、
日教組支配の教育大学や、左翼思想の教職課程の講師から単位をもらわないと教職に就けない
という現実があるからです。

ですから、実際の子供たちに、本当にまともな日本の教育が行き届くまでには、
まだまだ「時間」がかかります。
だから、
気付いた人から意識を変えなければなりません。

気付いた人から、知った人から、
少しでも多くの人たちに、
少しで早く、身近な子供たちに、
あなたが知った「本当の日本」を伝えていって欲しいと思います。

わたしは、そのために、このブログを書いています。



ぜひ、聞いてください。

【竹田恒泰】
『「日本」のパスポートを持てることは特権中の特権』




動画が消されてしまったので同じ内容の別の動画を添付します。 ↓


         
            
            




日本人は、もっと日本人のことを知ろう!!

『子供たちにぜひ聞いてほしい 日本の話』


若いうちに是非読んで!
「藤原正彦  国家の品格」


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示