ひだまり    今は古事記に夢中! 朝日新聞の「集団的自衛権 反対63% 」 …は 中国・韓国での調査だった!!

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

朝日新聞の「集団的自衛権 反対63% 」 …は 中国・韓国での調査だった!!


【世論操作】
朝日新聞〈世論調査〉
集団的自衛権、行動容認反対 63%
・・・ 実は 中国・韓国での調査だった
[14/7/2]

http://eastenasia.blog129.fc2.com/blog-entry-9196.htmlより抜粋転載~
 
 
◆朝日新聞〈世論調査〉集団的自衛権
・・・ 実は中国・韓国での調査が回答の半分


過去記事ですが、あまりに世論操作が酷いので検証します。
( )内はスレ立て記者によるコメントです。


集団的自衛権、行使容認反対63%に増 
朝日新聞調査 2014年4月6日

http://www.asahi.com/articles/ASG3L72L6G3LUZPS007.html
 
安倍政権が集団的自衛権の行使容認に向けた姿勢を強めるなか、
朝日新聞社は憲法に関する全国郵送世論調査を行い、有権者の意識を探った。

それによると、集団的自衛権について「行使できない立場を維持する」が
昨年の調査の56%から63%に増え、「行使できるようにする」の29%を大きく上回った。
憲法9条を「変えない方がよい」も増えるなど、平和志向がのきなみ高まっている。

安倍内閣支持層や自民支持層でも「行使できない立場を維持する」が5割強で多数を占めている。

安倍晋三首相は政府による憲法解釈の変更で行使容認に踏み切ろうとしているが、
行使容認層でも「憲法を変えなければならない」の56%が「政府の解釈を変更するだけでよい」の
40%より多かった。
首相に同意する人は回答者全体で12%しかいないことになる。

続きを読む
__________

(ここからは登録した者しか閲覧不可能)
(そして登録して見てみると・・・最後にこんな一文が)
 

調査は日本と中国で2~3月、韓国で2月に行い、
中国調査は主要5都市で実施した。
有効回答は日本2045件、中国1千人、韓国1009人



(回答の半分が中国と韓国での物です)
(しかし目次にも、未登録で見られるページにも、
 その事は一切書かれていません


(参考に産経新聞の世論調査)
【産経】集団的自衛権行使 世論調査で6割超が支持 他国部隊の救出も可能に [2014.07.01]
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20140701/plt1407011209003-n1.htm
__________

◆関連
【論説】従軍慰安婦問題は朝日新聞が捏造! 記事を書いた植村記者の妻は韓国人で義母が訴訟の原告団長
http://www.logsoku.com/r/newsplus/1344406462/
すべては朝日新聞の捏造から始まった 西岡力
http://www.ianfu.net/opinion/nisioka.html
国民が知らない反日の実態 - 朝日新聞の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/223.html
 

...................................................................................................................................................


この記事についたコメント~


は?



世論操作じゃねえか



文屋が物を言う時は、
捏造しなければならない決まりでもあるのか?



世論操作は朝日の使命です!




これ、記事内で<有権者>って書いてるよな
虚偽記載じゃないか
総務省とかどっかに訴えれないのか?



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


.....................................................


もう、 日本人だったら産経取ろうよ!!

産経以外の新聞は「新聞」じゃないよ!!


朝日だけじゃない、「毎日」だけじゃない、「中日」も、「中国」も、
もちろん「沖縄」も「琉球」も、
み~~んな みんな、 日本人のための新聞じゃない!!!

ドラゴンズニュースや、ジャイアンツニュースや地元情報が気になるなら取ってもいいよ。
でも、それだけじゃなくて、 産経も取ろうよ!!

産経知らずして、日本の「本当の情報」を知ったと思うな!!

日本人の 日本人による 
日本のための新聞を読もう!!



ウサギ  ウサギ  ウサギ  ウサギ  ウサギ


★天晴れ!産経新聞が「慰安婦」検証事実を提示し韓国紙の報道姿勢を問う!


★またしても左翼マスコミが捏造報道! 
  ・・・を米政府が速攻の修正発言で安倍政権支持を再表明!!
 

 ※産経新聞以外はなぜこれを大見出しで報じないのか?!


【生活保護】
NHK「どんな形でも外国人の生活保護のための法律改正が必要だ」
  ← 日本以外で外国人に生活保護出してる国があるなら教えてみろ




関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示