ひだまり    今は古事記に夢中! いろいろ追記! 「たかじんのそこまで言って委員会」 2014.8.3 今年で60周年!還暦スペシャル!

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

いろいろ追記! 「たかじんのそこまで言って委員会」 2014.8.3 今年で60周年!還暦スペシャル!

                        
たかじんのそこまで言って委員会 2014.8.3
今年で60周年! 還暦を迎えたもの徹底検証スペシャル!  


2014年8月3日放送
司  会  山本浩之、山口もえ
パネラー 津川雅彦、桂ざこば、加藤清隆、長谷川幸洋、 須田慎一郎、宮崎哲弥、 竹田恒泰、江頭ゆい






動画主さま、いつも素早いアップありがとうございます。m(__)m


それにしても、「たかじん」のメンバーってのは、ほんとうに博識!! 
ある意味、天才ぞろい!?(とくに宮崎さん!)
世迷言で誤魔化すどっかの老獪な司会者(以前2回にも亘って出てたな・・・)とは大違い!!!!

あの「朝ナマ」とか、「ノーマネー」とかと比べて、内容濃過ぎ!!  
みな、知識量 そして、滑舌良すぎ!!!

他のどの番組がこんな内容を放送してくれますか?

「たかじん」番組の制作者に拍手!!
「たかじん」はマスコミ最後の良心・・・ だと改めて思います。



でも 、さ~ 
せっかくヨイショしてあげたあとで何だけど、
 もっと憲法学者の竹田さんの話を聞いてよ~

田嶋さんがいない時くらい、最後までちゃんと話させてあげてよ~~
ま、田嶋さんいなくてホントよかったけどね? (^_^;)

でもね、
竹田さんがいつも言ってる・・・
「9条問題の最大の問題は、読む人によってどうにでも読めちゃう条文であることが一番悪い。
だから、誰が読んでも解釈の幅が出ないように、ビシッと明確に
「侵略戦争は放棄する。自衛戦争は放棄しない。
そして、自衛戦争を遂行するための戦力は保持する
・・・とはっきり書けばいい」

・・・という提言のところで、
せっかく萌ちゃんの「解釈がひとつにまとまっちたら、憲法学者の仕事がなくなっちゃうでしょ?」
っていうツッコミに対して、かろうじて長谷川さんが
「憲法学者はそれでメシを食ってきた」
っていう意味深な一言があったのに、
それを周りが竹田さんを茶化して有耶無耶にしてしまったことだけが残念です・・・

じつは、あの一言、けっこう重要だったりするんですよ。

だってね、その通り、
憲法学者というのは憲法解釈をどうとでも捻じ曲げるために存在してきた んですから。

それがね、竹田さんの登場でかな~りその「仕事」が危うくなってきた・・・

あまりにも憲法というものが
憲法学者によって「どうとでも(恣意的に)」解釈されてきたことが、世間にバレ始めた・・・ 

それを解かり易い表現で、とっつき易い話し方で、多くの人たちが知ることとなった・・・


そりゃあ、竹田さんが邪魔でしょうがないでしょうね~~ 反日左翼にとっては。



それとね、

言っておくけど、加藤さん、 竹田さんはある意味 専門家 ですよ?
環境学のね。

「日本は資源がない」 云々を大前提に掲げ始めた時点で、
加藤さんの認識こそが「古すぎ」です。

原発を無理矢理推進するために、その「古い認識」のままにしておく必要があっただけ。
その「古い認識」のままにするために、
本当は豊富にある自然エネルギーの開発を停滞させてきたんでしょうが!!!

竹田さんいつも言ってるでしょ?
「共産党が頭わるいのは、ただ政府を叩くために原発反対!を叫んでるだけ。
ちゃんと、日本の有望なエネルギー開発技術を持ち上げて本気で支援すればいいのに」って。
それがないから、いつまでたっても「原発ないと経済が不安に~」って議論に負けちゃう。

それにね、竹田さんは、ただ机上の空論言ってるだけではなくて、
自分の足で現場を回り、使い捨てられた労働者たちの声を直に聞き、
反対派の運動家たちといっしょに寝起きして運動に参加し、
ついでに彼らを説得して保守派に転向させ、(これはおまけ)
環境学の専門家として、
「地球温暖化が~」「化石燃料がなくなったら~」と喧伝する
世界中の環境問題(エコロジストたち)の「嘘」も暴き、
マスコミが世に広めた「常識」にはかな~り「嘘」が入っていることを著書でも著しています。

そういう「真実」を見つめる目で、
どのフィルターもしがらみもない、ほんとうの意味での「原発と環境」、
原子力にまつわる最新技術事情を環境学の専門家として調べてきた上での「意見」ですよ、あれは。

少なくとも、「ただの素人」なんかではありません。

竹田さんの著書読んでください。
原発事故のず=っと前から、環境問題を研究して
原発必要論を論破していますから。

お言葉ですが、
加藤さんの言う「専門家」こそ、「ただの御用学者(推進派)」がだいぶ混じってますよ?

・・・と言いたい。

ま、でも、これはこれでいいの。

この「保守同士の意見の対立」こそが、
4百年ごとに巡ってくる世界的な「価値観の大変革期」に日本が突入していることの証明
なんですから! ね。

これからの日本は、これを乗り越えてこそ、本物の「日本再生」が実現するのだと思います。

そういう意味でも、この番組は非常に貴重な存在だと思います。


たかじん 公式ホームページ
http://www.ytv.co.jp/takajin/index.html



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「たかじんのそこまで言って委員会」は、マスコミ最後の良心 と言っていいでしょう。
新聞、テレビでは普通言えないこと、聞こえてこないことも、
ここではバリバリ保守の日本人としてのど真ん中発言 がたっぷり聞けます。
聞けば聞くほど、東京方面だけ放送してない(放送できない)という意味が解かります。
もし、これが東京でも放送されていたら、先の都知事選の結果は大きく違っていたかもしれない…
だから、
これを東京では流せないのです。
「戦後レジュームからの脱却」がもっとも必要なのは日本の中心東京なのに、
じつはその東京こそが、意図的に、
そうあってほしい(日本人に目覚めてほしくない)勢力の力によって
浦島太郎状態を維持されているのが現実です。

そんな東京方面の方、
また自分のように日曜にゆっくりテレビが見られない方のために、
これまでの放送で保存版として残しておきたい動画を順次上げていきたいと思います。


★「たかじんのそこまで言って委員会」が関東地方で放送できないわけ・・・


貴重な過去動画一覧はこちら→ http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-1617.html
(※最近のものは欄外下の関連記事からどうぞ)




※ あわせてこちらもご覧ください。

★たかじん委員会2014.3.9 ~ もっとオレにしゃべらせろ!SP ~   
 百田尚樹 「東京大空襲こそが本当の大虐殺だ!!」


★「たかじん委員会」でしか聞けない!!
  「南京大虐殺の中国側の証拠はみんな捏造だったという証拠を検証する」


★子供たちにぜひ聞いてほしい 日本の話

★遅ればせながら、<憲法改正問題 関連記事一覧> 作りました。
※日本人は誰も「日本国憲法」を正しく教わっていない
※「9条」だけじゃない! 女性、主婦の人にこそ考えて欲しい 憲法改正問題

★「LINEはなぜ無料なの?」 
 ~それは、他人の個人情報を盗むスパイウェアに加担した報酬~


★なぜ日本の漢字は発展し、中国の漢字は衰退したのか? ④ 

★日本国民がどのように宮内庁とマスコミの巧妙な皇室解体計画に騙されてきたのか

>★『Let It Go』洗脳がやがて国を滅ぼす? 
  ディズニーの「悪」影響力に日本人はもっと危機感を持った方がいい

※マスコミ宣伝に流されず、あなたの「違和感」をもっと信じて大事にしてください。
 



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示