ひだまり    今は古事記に夢中! 韓国人「日本に植民地支配された屈辱は忘れない」 ← これに反論できる日本人いるの?   (いるよ~) 

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

韓国人「日本に植民地支配された屈辱は忘れない」 ← これに反論できる日本人いるの?   (いるよ~) 

 
韓国人
「日本に植民地支配された屈辱は忘れない」
 ↑  これに反論できる日本人いるの?


  いるよ~
  (^O^)/  
 
 
『韓国人「日本に植民地支配された屈辱は忘れない」 ← これに反論できる日本人いるの?』
http://asianews2ch.jp/archives/40461238.html

より抜粋転載~

韓国人
大韓帝国が日本により徐々に主権を奪われ
1905年11月に第二次日韓協約により他国との交渉までも日本がやるようになり、
大韓帝国は国際的に何も言えない状態になった。
いわば傀儡政権化された。

そしてその傀儡政権を利用し様々な悪事を合法に見せかけ、
1910年8月にとうとう日本は日韓併合の名のもとに
大韓帝国の植民地支配をはじめた。

主権を奪われ、搾取され、名前を変えられ、
民族浄化を行われ、差別された。
我々は民族の誇りを傷つけられ、辱められたことを永久に忘れない



中国人
「大日本帝国は中国からも搾取し傍若無人にふるまった。
対華21箇条要求を見てもわかるように中国の利権を搾取し、
人民を家畜のように扱い、土地を奪い様々な横暴を働いた。

そして、柳条湖事件にて自作自演で満州を侵略し、
盧溝橋事件では和平を無視して中国への侵略を開始し、
一般市民への虐殺、略奪、無差別爆撃を行った。
侵略以外の何物でもない。絶対に許さない」

反論して、どうぞ



・・・・・・・・・・・・  ↑ これについた日本人のコメントより~


「民族浄化」されて 人口が増える国があるらしい
http://amzn.to/XDUart



なら援助なんて恥ずかしいから受けるなwww



賠償金かえせよ
賠償金払うことで戦後処理したんだろ。
それができないなら返せ



本当に日本が憎いならまず、借りた金を返して、
旧日本軍が作った建物全てを壊してから言えばいい。

まあ、そんなことしたら
耐震設計の建物が韓国からなくなるけどね。



いつまで言うてんのやろ
他に楽しい事ないんか



いつまで謝れば気が済むんじゃ


もう 聞き飽きた



そもそもなぜ謝らないといけないのか



併合を望んだのは、あんたらの一進党なんだがな
知ってるか? 一進党を (笑)




大韓帝国の一進会の声明には、こうあります。

”「日本は、日清戦争で莫大な費用多数の人命を費やし 
韓国を独立させてくれた


また日露戦争では、日本の損害は甲午の二十倍を出しながらも、
韓国がロシアの口に飲み込まれる肉になるのを助け
東洋全体の平和を維持した


韓国はこれに感謝もせず、  
あちこちの国にすがり、
外交権が奪われ、保護条約に至ったのは、我々が招いたのである

第三次日韓協約(丁未条約)、ハーグ密使事件も我々が招いたのである

今後どのような危険が訪れるかも分からないが、これも我々が招いたことである

我が国の皇帝陛下と 日本天皇陛下に懇願し
朝鮮人も日本人と同じ一等国民の待遇を享受して、 政府と社会を発展させようではないか」”

韓日合邦を要求する声明書 1909年12月4日



   ↑  この事実は無視?




これ ↓ を「奴隷(植民地)支配」と呼ぶのか?

日本が行った朝鮮統治の実績

<<封建的諸制度、因習の廃止・禁止>>
・身分制度とそれに伴う特権や差別の廃止 (身分制度廃止令は併合前だが、実際は後)
・奴婢の解放 (人口の30%)

両班の特権廃止 (これを怒ってるの?)  

女性の解放 (名前を奨め、再婚を許可) ←初めて女性に名前が!

・衣服の自由化、瓦屋根や二階建て以上の家屋の制限を撤廃 
 (これによりやっと自由に近代的な建物が作れるようになった⇒中国より立派なものを作ることが禁止されていた!)

・因習の廃止  (乳出し9属皆殺し(復讐)を禁止
・人身売買の禁止  (あまりに当然のように行われていた)

・宦官(睾丸の腐割)の禁止 (まだやってたのか!)

・纏足の禁止 (まだやってたのか!!)

少女を妓生とすることを禁止 (初潮前の少女にも売春させていたから)

・呪術的医療の禁止 (朝鮮巫術の禁止)  



<<近代的経済法制の導入>>
・私有財産の保障
(所有権制度の整備)

・土地測量と地籍の確定 (墳墓など0.05%位が未申告地として残った)

・近代的企業制度と商法の確立

・通貨制度の整備
・度量衡の統一      (↑こんな基本的なことがまだできてなかったのか!!)          



<<近代的社会制度の導入>>

・罪刑法定主義を徹底(私刑の禁止)
残虐刑を廃止
 (九族皆殺しとか、手首切り落とし刑とか…頭おかしな罰則が未だまかり通っていた)
・行政の単位をそれまでの一族から、家族(氏)に規定 (これが創氏の目的)

・家長の権限を制限 (家長の身勝手(絶対権力)が人権保護や”法治”を妨げる⇒無法地帯の根源)

・地方の行政長や議員の選挙による選出  



<<教育・医療の近代化と普及>>

小学校5,000校以上、 大学など1000校以上を建設

・ハングルの整備と普及 (識字率向上)

・西洋医学や衛生思想の普及
、疫病の防除と罹患者の隔離、医療施設の整備



<<社会基盤の整備>>
・道路、橋、鉄道(4000km)、港湾の整備、電源開発

・治水事業による耕地拡大と農業の近代化


・大規模な植林(6億本)



日本が行った朝鮮統治の結果、次のよう<成果>があった。

・1920・30年代GDP平均成長率4%(1920年代の世界経済は2%以下、日本は3%強)
・1人当り国民所得が1910年の40ドルから倍増

・日本資本の大量流入(統治期間総額で80億ドル)による通信、運輸、都市の発達

・耕作地の拡大(246万町から449万町まで)

・米の反当り収穫量が0.5石から1.5石まで3倍増

・農産物、工業製品の輸出の急増 (内地で半島米の輸入反対運動が起こった程)

・人口が1300万人から2600万人に増加

・平均寿命が24歳から56歳に

・識字率が61%を超えた (1944年時、併合時は4%程度と推定されている)





    これ ↑ が 「屈辱」 だったと?
    これを 謝れ と?



併合前の状態 になってから言えや

道路もトイレも電気も学校もまともな家屋も無かったの
誰が与えてやったと持ってるんだ?



台湾の方は感謝してるらしいね




シナチョンの世論操作って楽そうでいいよな
反日 言ってればそれだけで支持率上がるんだから



ちょっと知恵のある韓国人留学生は
日本にきて自国の歴史や 日韓関係の一次ソースを読み漁って
ようやく自国の惨めさを知るんやで
ほんとかわいそう



朝鮮なんてほっとけば良かったのにな


もっかい支配してやれ

         > (いら)ないです !

         >ふざけんな
          犬の糞だって分かっててもう一回踏みに行くバカがいるかよ



伊藤博文さえ生きていれば…




<植民地>にはしていない、 以上。


      正解
       併合であって植民地ではない。
      植民地にされた他の国に失礼なレベル



植民地支配されてた国なら
主国の言語が喋れないとおかしいはずだが?




「民族浄化」というわりには朝鮮半島での混血が全然進んでないよね
なぜか日本国内に混血が多いのは何故なんだろうね

あと
朝鮮半島のために搾取されたのはむしろ日本の国民
莫大な日本の血税が投入されたのだから。
何にも無いところから搾取するなんてできないよ

あと日本が朝鮮半島の隣にあったことで比較対象に挙げられた朝鮮人のプライドが
粉々に砕け散った事に対して謝る必要は全く無い
恨むなら千年属国の祖先を恨めよ



日本は何度も朝鮮との併合を断り続けて来たのだ、
伊藤博文は併合反対だった、
暗殺してまでも併合を勝ち得た気持ちはどうだ? テロ国家
何が植民地だ 馬鹿たれ、
何処に莫大な投資をする植民地があるか アホンダラ。



「植民地だろ」「併合だろ」の話をしても意味ないよ
なぜなら奴らは漢字を捨てたから
「併合」と「植民地」の意味の違いがわからない。

両方、似たようなものとして処理(理解)される  不毛なわけだ!!

奴らと議論できると思っちゃいけない
http://www.wara2ch.com/archives/7825708.html
(漢字が読めないせいで毎度墓穴を掘る韓国人)




「私を貴方の配下にしてください」
と泣きついて
甘い汁を吸っていたのに終戦したら
「無理やり あいつにやらされただけなんです!
自分たちも 被害者なんです!」
と言いだして謝罪と賠償を請求するクズども、
それが朝鮮人




「植民地」って自国の利益なる地域だろ?
お前らの国って、 日本に何かメリットあったの?

それに、どうやって「植民地」にされたんだよ?
「植民地」にわざわざ、病院や学校や発電所などあらゆるインフラを整備するかよ?

大戦で日本はアメリカに負けたけど、韓国人と別々になれたのは幸いだったよ♪
おかげで日本は短期間に世界第2位の経済大国になれたからな~♪
日本の汚点は中国、韓国に金を恵んでやった事だよな!



中国に支配された歴史は忘れてるみたいだよ。



日本と朝鮮は戦争せずに併合したんだ。
なぜ戦争して抵抗しなかったの。
皇帝はどこ行ったの?

日本と併合して、朝鮮人の人口が増えたが何故?
普通、ひどい目に合わされ、搾取されたなら、人口減るでしょ。何故?
文網率どうなった。
ほとんどの人が字読めなかった。が、併合したら70%の人が読み書き出来た。
これって、近代化の基本中の基本でしょ。
字読めない奴がどうやって、後世に情報残せたの?



日韓併合は莫大な借金で身売り大韓帝国を日本が買っただけ
文句があるなら
借金こさえてロシアに身売り寸前にした李王家にどうぞ。

盧溝橋事件 → 仕掛けたのは中国
上海事変 → 仕掛けたのは中国
通州事件 → 仕掛けたのは中国
    
 (大事なことだから大文字にしました)

文句があるなら、調子こいて日本にちょっかい出し続けた蒋介石にどうぞ。




まず「植民地支配」が間違い

あと屈辱がどうのこうの言うなら
日本のように己の力で近代化を成せば良かった事
ロシアの脅威が迫る中 それができなかったったんでしょ?
で終わり



韓国の屈辱より
日本の後悔のほうがでかい

あんなお荷物抱えて太平洋戦争に突入するというハンディキャップマッチ




伊藤博文を韓国人に暗殺された恨みは永遠に忘れない。
朝鮮人が大勢の日本人を拉致して、
若者の人生を奪った恨みを永遠に忘れない。

反論できるのかよ




ご先祖様は本当に立派だった
でも朝鮮併合したのは心底馬鹿だと思う
あんな国、何で助けてやったんだ。

当時は日本人だって大変だっただろうに




戦争での日本の最大の罪は
朝鮮人にという過ぎた物を与えてしまったこと



日本統治時代が良かったと言った人物が殺される国があるらしい

 (そういう法律も作るらしい・・・)




とにかく嘘教えるのやめろ
日本が侵略して植民地にしたんじゃなく懇願された併合

土人に読み書きを教え各種インフラを整え莫大な投資をした
第二次大戦時は「韓国」などという国は存在せず
日本人として悪逆の限りを尽くし
それが証拠に中国人からは「高麗棒子」と呼ばれている

従軍慰安婦強制連行は吉田と朝日の捏造反日記事が発端
国連の調査報告もこれを元にしており、その上
職業売春婦である慰安婦と、労働力徴用の女子挺身隊を混同

現在韓国が慰安婦慰安婦と騒いでいる根拠が吉田証言で
これは済州島の住人、韓国の新聞調査ですら否定している与太話
そして吉田は生前嘘だったと認め、先日朝日も認めた
つまり、
今韓国があせって世界中で慰安婦キャンペーンをしているのは焦りから
嘘がバレ、根拠がない事がバレ、
さらには現大統領の父が自国で慰安婦制度を取り入れた事実がバレ、
ベトナムで日本以上の残酷な行為を犯した事実がバレ、
日本が一度も謝罪していないという嘘(日韓基本条約、謝罪と莫大な賠償をむしりとった)
を国民に教え、 日本人ヘイトを年端もいかぬ子供に刷り込んでいる事がばれるからだ

反日国家どころじゃない、奴らは「敵国」だ




。。。。。。。。。。。。 抜粋転載おわり




「主権を奪われ、搾取され、名前を変えられ、
民族浄化を行われ、差別された」 


どこが?

「民族の誇りを傷つけられ、辱められたことを永久に忘れない」 

あ、 もしかして、
情けをかけていろいろ恵んでもらったことを恥じてるの?
(だったら返せよ!) ← わたしでも思うぞ!



ホント、こうして聞いてると、
日本は間違ったことをしたのかも・・・ とおもわず思ってしまう。

日本みたいに、
教育をつけて、名前を与えて、文字を与えて、技術を与えて、金を与えて、
地位も権利も与えて、人として、国としての誇りを持たせて・・・ 
その挙句がこれじゃあ、
やっぱり、中国みたいに、名前も知恵も文字も技術も権利も与えない奴隷支配の方が
彼らへの場合に限っては正しかったの かも・・・? 
と思ってしまう。


それにしても、
これほど「和」を尊ぶ温厚な日本人に ここまで言わせる 韓国人って
相当だと思う。



追記)

「台湾は植民地だった」という人がいるが、
それも少々誤解を生む表現だ。
少なくとも、日本の台湾統治は「搾取」や「奴隷支配」が目的だったのではない。
単に台湾人が「お人よし」だったから日本人に感謝しているわけではない。

どこの植民地に本国よりも先に国立大学ができた?
奴隷支配するつもりの国に
当時の日本より最先端の設備や技術を真っ先に投資するわけがない。
当時日本は台湾を我が子のように育てようとしていた。
もちろん、日本の利益のためだが、
搾取というより持ち出し(投資)の方がはるかに多かった。

台湾統治のことは金美鈴さんらに聞けばいい。
日本人はどんどんいいことを教え、
そのあと来た中国人はそれらをすべて奪ってメチャメチャに蹂躙した。

本省人(もともとの現地台湾人)のお宅には、
今でも明治天皇と北白川宮能久(よしひさ)親王(両方とも竹田恒泰氏の高曽祖父)
の御真影が飾られ、祭られているらしい

同じことをしてやって、一方は得をしたと感謝し、一方は損をしたと恨み続ける。
結局は、その人間の心根、心映え次第。

★台湾 「日本はアジアを占領したのではなく、治めてくれたのだ。真実に気付いてほしい」
 http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-1125.html


★再 楊素秋 『日本人はとても素敵だった』 
 http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-303.html



★当時の朝鮮人による人身売買の実態と、
 それを止めて朝鮮人女性を救っていた日本の警察の新聞記事




関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示