ひだまり    今は古事記に夢中! たかじんのそこまで言って委員会 2014.8.24 上半期名言・暴言大賞!!

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

たかじんのそこまで言って委員会 2014.8.24 上半期名言・暴言大賞!!

                     
たかじんのそこまで言って委員会 2014.8.24
そこまで言っちゃった人を振り返る恒例企画 
2014上半期 名言 暴言大賞!!
    &
さよなら ヤマヒロさん!  今日が「たかじん」最後の司会!


2014年8月24日放送
司 会 山本浩之
パ ネ ラ ー 金 美齢、津川雅彦、 桂ざこば、加藤清隆、 長谷川幸洋、宮崎哲弥、 竹田恒泰、山口もえ








動画主さま、いつも素早いアップありがとうございます。m(__)m

※最近動画が消されてしまうことが多いのでいくつか貼っておきました。
 消される前にぜひ見てね!

ヤマヒロ副委員長 FINAL
http://www.ytv.co.jp/takajin/movie/index.html

ヤマヒロさん、ほんとうにご苦労さまでした。
わたしは、もっとヤマヒロさんに司会やってもらいたかったです。
この番組の良心を表すのに、辛坊さんよりはヤマヒロさんの方が適任だと
わたしは思います。


たかじん 公式ホームページ
http://www.ytv.co.jp/takajin/index.html より~

8月24日でヤマヒロ副委員長が卒業!9月7日から辛坊治郎副委員長が復帰!

山本浩之さんには去年の6月から当番組副委員長として司会を務めて頂きました。
山本さんには当番組委員長のやしきたかじんさんとお二人で司会を担当して頂くことを前提で
お願いしておりましたが、その後やしきさんが健康上の理由で再休養に入り、今年1月に他界
されました。
やしきさんは休養中の生前、ご自宅でそこまで言って委員会の放送を見ながら
「自分が呼んどいて一人でやらせてすまんなあ」とよく話していたそうで、一度も一緒に番組に
立てないことを大変申し訳なく思っていたということです。
番組スタッフにも「あとのことはお前らに任せる」とも話していました。
山本さんにはたかじんさん逝去後もお一人で司会を務めていただきましたが、こうした経緯
もあり、この8月でご卒業ということになりました。
山本さんには、たかじんさんの再休養、逝去と言った番組にとってつらい局面を司会という立場
で支え守っていただき、感謝の念に堪えません。

またやしきさんは前副委員長の辛坊治郎さんについて去年、辛坊さんが挑戦していたヨットで
事故が起きた時には大変心配をされたそうで、その後辛坊さんがテレビ番組に復帰した時には
「自分が元気やったらボートの着ぐるみでも着てウェークアップのスタジオに乱入して、気合い入
れ直して委員会戻ってこい!と言いたい」と冗談交じりで話していたようです。
また「あの事故を経験して〝生まれ変わった〟辛坊君がまた委員会やったらどんなカンジになる
んかな。見てみたいな」とも話されていたということです。こうした経緯を踏まえ番組では辛坊さん
にもう一度司会をやっていただけないかと打診したところ快諾を頂いたため、このたびの復帰の
運びとなりました。




貴重な過去動画一覧はこちら→ http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-1617.html
(※最近のものは欄外下の関連記事からどうぞ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「たかじんのそこまで言って委員会」は、マスコミ最後の良心 と言っていいでしょう。
新聞、テレビでは普通言えないこと、聞こえてこないことも、
ここではバリバリ保守の日本人としてのど真ん中発言 がたっぷり聞けます。
聞けば聞くほど、東京方面だけ放送してない(放送できない)という意味が解かります。
もし、これが東京でも放送されていたら、先の都知事選の結果は大きく違っていたかもしれない…
だから、
これを東京では流せないのです。
「戦後レジュームからの脱却」がもっとも必要なのは日本の中心東京なのに、
じつはその東京こそが、意図的に、
そうあってほしい(日本人に目覚めてほしくない)勢力の力によって
浦島太郎状態を維持されているのが現実です。

そんな東京方面の方、
また自分のように日曜にゆっくりテレビが見られない方のために、
これまでの放送で保存版として残しておきたい動画を順次上げていきたいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://military38.com/archives/39783582.html 
 ↑ この記事についていたコメントより抜粋転載~


11.名無しさん:2014年08月22日

お盆に関西の実家帰って、衝撃をうけた。
たかじんの番組の影響力ってものすごい。
スーパー情報弱者だった両親が、ネット民なみに色んなことを知ってた。
特にマスゾエと関口ひろしをめちゃくちゃ叩いてた。
たかじんの番組と、他の番組を両方見比べるから、
他の番組のおかしさが如実にわかるようになったらしい。

関東はこのたかじんの番組にあたるものがなく、おかしな報道する番組だけで構成されてる。
間違いなく、日本で一番情報コントロールされていて情報弱者になってるのは
関東のTVだけ見ている人たちだと確信したわ。


関東でも「たかじん」のような番組が当たり前に放送されるようになるまで、
 本当の「日本の主権回復」も、「戦後レジュームからの脱出」も終わっていない と思います。


★「たかじんのそこまで言って委員会」が関東地方で放送できないわけ・・・


貴重な過去動画一覧はこちら→ http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-1617.html
(※最近のものは欄外下の関連記事からどうぞ)




※ あわせてこちらもご覧ください。

★「アナと雪の女王」をこれ以上子供たちに見せないで・・・!!


★たかじん委員会2014.3.9 ~ もっとオレにしゃべらせろ!SP ~   
 百田尚樹 「東京大空襲こそが本当の大虐殺だ!!」


★「たかじん委員会」でしか聞けない!!
  「南京大虐殺の中国側の証拠はみんな捏造だったという証拠を検証する」


★神風特攻隊の遺書と「永遠の0」 ~ 

★子供たちにぜひ聞いてほしい 日本の話

★遅ればせながら、<憲法改正問題 関連記事一覧> 作りました。
※日本人は誰も「日本国憲法」を正しく教わっていない
※「9条」だけじゃない! 女性、主婦の人にこそ考えて欲しい 憲法改正問題

★「LINEはなぜ無料なの?」 
 ~それは、他人の個人情報を盗むスパイウェアに加担した報酬~

 LINEは危険! 日本人の個人情報を自由に抜き取るために作られたシステムです。

★なぜ日本の漢字は発展し、中国の漢字は衰退したのか? ④ 

★日本国民がどのように宮内庁とマスコミの巧妙な皇室解体計画に騙されてきたのか
 


関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示