ひだまり    今は古事記に夢中! コロンビアの数百人の少女たちの「謎の病気」の原因は……

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

コロンビアの数百人の少女たちの「謎の病気」の原因は……


コロンビアの数百人の少女たちの「謎の病気」の原因は……
http://oka-jp.seesaa.net/article/404710370.html より抜粋転載~

Hundreds of teenage girls in Colombia struck by mystery illness
Global News 2014.08.27

何百人ものコロンビアの十代の少女たちが謎の病気に襲われている

コロンビア北部の小さな町が謎の病気に圧倒されている。
多数の十代の少女たちが入院しており、
親たちはこの症状が、子宮頸がんワクチンの副作用ではないのかと怖れている。

現在、エル・カルメン・デ・ボリーバル市( El Carmen de Bolivar )の 200人以上の少女たちが、
手のしびれや頭痛から失神にいたるまで数多くの症状により入院しているが、当局は、いまだに
何がその原因かわからないと述べている。
この人口9万5千人のカリブ海沿岸の小さな町は、希な集団ヒステリーに陥っている可能性もある。

しかし、少女の親たちは苛立ちを隠さない。
なぜなら、最近の数ヶ月の間、この町の 9歳から 16歳までのすべての少女たちが、
子宮頸がんワクチン「ガーダシル」( Gardasil )を注射していたのだ。

8月27日、住民は当局に対して、徹底的な調査を要求する平和的なデモ行進をおこなった。
町の医師であるフランシスコ・ベガ氏が、 AP 通信に語ったところによれば、
この病気が最初に現れたのは、5月31日のことで、それ以来、コンスタントに症状を訴える人たち
が増え始めたという。

週明けには、120人の少女が病院に搬送されて、小規模なこの町の医療体制の機能は崩壊に
瀕したという。命に別状のあった患者はおらず、また、全員が退院しているとベガ医師は語った。

町の各患者のもとを訪れ、それぞれの血液サンプルを採取し、調査した、
自然科学と毒物学の専門家によると、これらの症状が子宮頸がんワクチンによるものである
という証拠はないという。
なぜなら、子宮頸がんワクチンは大規模な臨床試験と国際的な規制の下に製造されているからだ
と彼は言う。

いっぽうで、コロンビアの保健大臣のアレハンドロ・ガヴィリア( Alejandro Gaviria )氏は、
これらの症状がワクチンと関係しているかもしれないという懸念に対しては、それを否定し、
パニックを鼓舞したメディアを批判している。

「コロンビアでは、290万人が子宮頸がんワクチンを受けており、
今回の症状がワクチンにあるという根拠はない」と大臣は述べる。

また、ラジオにおいて、大臣は「我々には科学的な証拠の重みがある。
そして、それに対立する意見や道徳的偏見が存在する」と述べ、
「コロンビアでは、毎年 3,000人の女性たちが子宮頸がんで命を落としているのだ」と付け加えた。

「一方では私たちは科学的な証拠の重みを持っており、他に意見や道徳的な偏見である」
と彼は子宮頸がんは3000人以上の女性がコロンビアでは毎年の命を主張して追加して、
水曜日にWラジオに語った。

ワクチンを製造販売するメルク社のラテンアメリカ担当の代表は、
コロンビアに送られたワクチンを含むすべてのワクチンは必要な品質と安全基準を満たしている
として、「私たちは、自社製品にたいしての憶測に関してはコメントしない」と回答した。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



記事はここまでです。

私は、憶測でものを言うのは好きではないですが、それでも、この「謎の症状」。

上の中の、
・ワクチン接種時期と患者発生のタイミングが同じ
・症状が現れた女性は全員、子宮頸がんワクチン「ガーダシル」を摂取していた

という2点からは、何をどのように考えてみても、この「謎の病気」の原因は明白な感じがいたします。

つまり、
「謎なんかじゃない」 という意味で、明白だというようなことです。


・・・・・・・・抜粋転載 おわり



★ <子宮頸がんワクチン問題> について 再度考えてほしいこと


★日本で続々発生する「子宮頸がんワクチン」 被害者への救済措置なし

☆ 子宮頸がんワクチンが効果がないことを遂に政府が認める!

ビル・ゲイツ 「ワクチンで人口削減が可能」


<関連記事> 下記 ↓ もぜひ参照ください。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示