ひだまり    今は古事記に夢中! インド モディ首相 「日本に戦犯などいない。 東京裁判で果たしたパール判事の役割忘れない」

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

インド モディ首相 「日本に戦犯などいない。 東京裁判で果たしたパール判事の役割忘れない」

  
インド首相
「日本に戦犯などおらず全員無罪、
米国こそ悪と東京裁判で断じたパール判事は私達の誇り」

http://blog.livedoor.jp/abechan_matome/archives/40637543.html
 

「東京裁判で果たしたパール判事の役割忘れない」
 
モディ首相
インドのモディ首相は1日夜の安倍晋三首相との夕食会で、
極東国際軍事裁判(東京裁判)で判事を務め、被告全員の無罪を訴えたパール判事の話題に触れ、
その功績をたたえた。

モディ氏はスピーチで
「インド人が日本に来てパール判事の話をすると尊敬される。自慢できることだ。
 パール判事が東京裁判で果たした役割はわれわれも忘れていない」

と述べた。

インドのパール判事は東京裁判に対する意見書で、
戦勝国が事後法により敗戦国を裁くことに疑問を 提起し、原爆投下を批判した人物として知られる。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140902/plc14090211220011-n1.htm



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


<この記事についたコメント>


安部外交すげぇ



第一次安部政権が終わった時に、インド人が一番怒ってたからな
「日本人は何故 安部首相を引き摺り降ろしたのか、
もう少しで中国を追い詰められたのに」





東京裁判でミソなのが、
パール判事が唯一の国際法の専門家だったってこと。

専門家が被告全員無罪と言ってるのに、
その他の専門家じゃないやつらが 戦犯として捌いたっていう
出鱈目。




パール判事には昭和天皇が、御自ら勲一等瑞宝章を親授されておられる
ちなみに、東京大空襲を指揮したカーチスルメイには、
勲一等旭日大綬章がいろいろあって 贈られることになったが、
昭和天皇は親授を拒否されて、異例中の異例の措置として、
空自の入間基地で当時の航空幕僚長が授与する という出来事もあった



        こういう逸話を耳にする度に 昭和天皇は立派な人だったなという思いを強くするよ



戦勝国による軍事裁判だもの
戦勝国に都合のよいようになってるわな




パール判事の見解は当然
東條元首相も孤立無援のリンチをよく戦い抜いた




生まれながらにして韓国人に批判され続けてる、
祖父すら戦後生まれだけど
少し救われたよ



とにかく
負けたら全てが終わり
だということを 肝に銘じて
しっかりと 戦争に勝てる準備を整えることを
先の戦争の教訓として 国民をしっかり教育しないと
子孫が苦労する




・・・・・・・・・・・・・・・・抜粋転載おわり


首相が異例の出迎え 両陛下がニューデリー到着 (13/12/01)






<その他参考記事>

★日本人は知っているだろうか… 東京裁判の嘘と大東亜戦争の真実

★大日本帝国が世界で初めて提案した『人種差別撤廃案』
※マスコミや中韓・在日・左翼連中が言う 「日本は差別国家」 というのは嘘ばっかり!
シンドラーなんかより、杉原治畝以上に、
日本政府は、帝国軍人は、元から人種差別に反対し、ユダヤ人を救っていた! 

   
★アメリカ人も知らない太平洋戦争の事実

★国旗の重み 靖国編 ~ブラジルからの手紙~

★子供たちにぜひ聞いてほしい 日本の話

★「歴史」とはこういう意味こそ学ぶもの ② 
 『黒い春』(五島勉) 「特攻」ともに日本人が忘れてはいけないもの~


★「海賊と呼ばれた男」のモデル 出光佐三が亡くなったとき、
 昭和天皇が初めて一般人に向けて歌をお詠みになった

※宮部久蔵だけが特別な人間だったわけじゃない。 あれが「日本人」だったのです。


関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示