ひだまり    今は古事記に夢中! シンシアリー 『韓国には、「建国記念日」が無い』

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

シンシアリー 『韓国には、「建国記念日」が無い』


『韓国には、「建国記念日」が無い』  http://amba.to/1BawGbI より~


シンシアリーの持論の一つに、
「臨時政府を正統性のある政府と認めているせいで、大韓民国の正統性そのものが危ない」
というのがあります。

多分、次の本(あれば)で中国北朝鮮セットと韓国アメリカセットを説明する根幹の一つになるはず
の、「北朝鮮と大韓民国は相手を国として認めていない」という問題がありまして。

北朝鮮が国(正統政府)になると韓国は違法団体になるし、
韓国が国になると北朝鮮が違法団体になります。

基本的には北朝鮮も同じだとは思いますが、韓国は

朝鮮 → 大韓帝国 → 併合時代 → 大韓民国 という歴史の事実を認めず、

朝鮮 → 大韓帝国 → 臨時政府 → 大韓民国 という「反日(抗日)」の歴史を主張しています。

これがアダになるわけですね。

臨時政府というのは土地の国有化などを掲げた団体であり、
どうみても共産主義者たちです。
あれを「正しく」受け継いだのがキタとミナミのどちらなのかは一目瞭然。

何度も引用した韓国の憲法前文、そのもっとも初期のものを見ると、
大韓民国の建国が1919年になっています。
1919年に臨時政府が設立されたからです。

後で無理があると判断したのか、この記述は消え、
今では「継承したのは抗日精神だけだ」というスタンスを取っている韓国ですが、
今でも臨時政府の法統(正統性などを受け継ぐという意味)を受け継ぐという記述が残っています。


そのためか、韓国には光復節(8月15日)はあるものの、
建国記念日というのがありません。

大韓民国が1948年から始まったということすらも、知らない人が多いと思います。


嬉しいことに、これに突っ込む人がいました。

韓国日報の報道から引用します。

『昨年12月、極右性向のヤン・ドンアン韓国学中央研究院名誉教授が建国節主張
(建国記念日制定が必要だという主張)を繰り返した。

ヤン教授は、
<大韓民国の起源>という記事で、
"建国について色んな説が競合している大韓民国は、人間で言えば、誕生日が存在しないか、
誕生日が複数ある奇妙な人間であることになる"、
"建国は国の構成の必須要素を完全に備えた1948年8月15日に行われたことに議論の余地など
ありえない" と主張した。

ヤン教授は、
"(1919年)4月11日に設定された上海臨時政府やその他の一時的な政府と
9月11日に設定された統合上海臨時政府などは、どれも、国家ではない"
と大韓民国臨時政府の正統性を否定した。』

http://media.daum.net/culture/religion/newsview?newsid=20140903044305364&RIGHT_REPLY=R2


彼は李承晩を褒め称えたりと、私と違う意見もあるようです。
しかし、臨時政府の正統性を否定してくれるだけでも、
私にとっては十分嬉しい存在であると言えましょう。


併合時代は歴史の事実です。
あえて主観的なことを(肯定も否定も)全て除外するとしても、
あの時代のおかげで今の韓国があります。
しかし、植民地近代化論とか言って、産業的発展すらも否定している韓国。


臨時政府を認めず、1948年に建国したとなると、併合時代を認めざるを得ません。
それが出来るのでしょうか。


韓国がちゃんとした「誕生日」を迎える日は、来るのでしょうか。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・抜粋転載おわり




★わが隣国はこんな国・・・  韓国には「憲法の原本」がありません!


★チマチョゴリの鮮明な色は・・・ 「韓国歴史ドラマ」の正しい見方

★韓国の中学生がHPに「竹島って日本の領土でしょ」と書いたら親日罪で逮捕される?

☆「韓国欠陥教育で50年前の資料読解が不可能な大学教授が激増中」 
 抽象的語彙の消滅で論理的思考が不可能に


★韓国 漢字教育を完全撤廃しハングル表記だけにした結果、学術的な文章が一切読めない事態に

★わが隣国はこんな国・・・  韓国人の歪んだ平等主義 「怪声(奇声)を叫ぶ子どもたち」

★わが隣国はこんな国!!  なぜ韓国人は日本の仏像を盗むのか? ①

【日韓スワップ停止】
韓国「日本は一度も望むときに助けてくれたことがない!」 ←は?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★再考 建国記念 日 

★竹田恒泰 「日本人にとって建国記念日とは何か?」

世界一長く続いている国 日本




(※2016.11.12)
★本当に怖い「皇統保守を装った反皇室ブログ」の実体!! ~まとめ~
関連記事をまとめました。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示