ひだまり    今は古事記に夢中! 「日本の女性は世界一大事にされている」? 海外の反応は田嶋脳とは逆!

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

「日本の女性は世界一大事にされている」? 海外の反応は田嶋脳とは逆!




南米「洗練された人ばかりだ」 
渋谷を歩く人々のファッションに外国人衝撃

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1313.html

( ※ ここ ↑ を開いて 動画を見てね。)

個性的で多様性に富んだ日本人の服装に、海外から驚きの声が寄せられていました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<海外からのコメント>


■ 一人としてジャージとかサッカーのユニフォームとか、
  そういうラフな服装をしてる人がいない事に驚愕したんだが。   アルゼンチン



■ 日本人オシャレすぎでしょ :D
  日本の魅力の1つは、間違いなくファッションの多様性だな。 ウルグアイ



■ 日本人のファッション大好き。男の人のも女の人のも。
  みんな自分のスタイルってものを持ってるよね。 チリ



■ 日本に関していつもスゴイなぁって思ってるのは、
  歴史や伝統以外だと、ファッションなんだよ。
  みんな違うスタイルの服を着てて感動を覚える。 チリ  



■ ファッションにしても、日本は他の世界とは違う。
  それこそ、正に俺があの国を愛してる理由だよ。 メキシコ





■ 俺の国だとスカートを履いてる人ってほとんどいないぞ    :( メキシコ


■ 日本の女の人ってあんまジーンズを履かないのね。   国籍不明



■ 日本は男女同権なのか気になる。
  女性がスカートを履いてても男性は冷やかさないの?   フィンランド



■ 馬鹿な男の人のせいで 女性がスカートを履かなくなる、
  ってことが 日本の場合はないみたいで嬉しい驚きだった。

  女の人がスカートを履いて街中を歩いてると、
  男の人が口笛吹いたりしてくる国って多いんだよね。  メキシコ



■ 素晴らしい動画でした。
  私も日本の人たちのファッションを現地で観察してみたい。
  日本の一番好きな点は、女性に対して敬意があるトコ

  みんな街中にいても静かに歩いてるような高い公共性なんだ。
  改めて、素敵な映像をありがとう。    メキシコ 




■ 「ファッション」ってものを日本人はちゃんと実践してる!!!!
  こっちでも日本の女の人たちみたいに自由な服装を着たい。
  男の人達がずっと見てくるから嫌な気分になるんだよ。
  
  女の人が丈の短いスカートも気軽に履けるってことは、
  日本ではちゃんと女性が尊重されてるっていう証拠だよね :O
  日本って凄い国だね! 尊敬します!    国籍不明        



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


<これについた日本人のコメント>

和服の凄いところは、単に民族衣装ってだけでなく、
今でも生きている服だって事。
浴衣なんて毎年流行が変わる。
ちなみに今年は一本の帯に二つの違う色を 配色するのが流行った。
民族衣装ってだけならいつも決まったパターンで着れば済む。
でもこれは服の文化としては死んでる。
流行があるって事は洋服と同じ様に
和服はリアルタイムの服なんだよ。




海外ではスカートはいてると冷やかされるの?
海外の方がそういう事はオープンだと思ってたよ。



スカートを気軽に履けないって事に驚いた。
海外だってホットパンツ履いてる人いるだろうに、ミニスカとどう違うのか。



   リゾートならいるが街中にはいないよ
   理由は書かれている通りだ
   下品な男の多さは治安の悪さに直結する
   日本人男性はシャイで上品な人が多いから良い



   口笛吹くくらいならいいが、後をつけられたりレ.イプされる危険があるから
   ミニスカートやホットパンツは履けないんだと。
   「そんな格好したらすぐ股に突っ込まれて危ないでしょ!」って言われたわ。
   下は隠すがその代わりお.っぱいは強調する。

    個人的に女が自由にミニスカート履けない国なんて嫌だ。



   (中国でも女性はほとんどがジーンズ。スカート履いてる女性は極少です)



フィンランドの発言が意外過ぎた。
フィンランドってそういう国だったの?



知らないうちにスカートは性差排斥のターゲットにされてたんじゃろうか
こわやこわや



   ( フィンランドは「男女平等社会」というより 「男女競争社会」 という歪に落ち込んでいる )



スカート穿いたくらいで冷やかすのかよwww
どこの未開の地だよwww
そんな直結な脳みそしてるのに 日本にイチャモンつけてくるのかwww



女がスカートを履けない国になんか住みたくないわー



不思議だ
同じミニスカートでも日本だとファッションになる
前に韓国のソウルを映した動画ではミニを履いている韓国人に対して
動画のコメントが売春婦みたいという言葉であふれかえっていたよ。
ちょっとびっくりしたんだがコメの主がアメリカ人やカナダ人が多かったから
これは現地での朝鮮人売春婦問題が絡んでいるのかと思ってしまった事がある。

やはり普段の行いは大事ですね^^



外人はユニクロみたいなファッションじゃないとイジメられちゃうからな。
夏なんか全員おんなじ型のタンクトップかビスチェしか着てねえw




日本人は皆同じ(その時流行りの)格好してて没個性、
とか言われた過去もありましたなぁ
良い時代になったもんだ



一昔前とは明らかに評価が違うんだが…
たいして変化しているとも思えないし…
いったい誰目線の評価だったのか…


    多分、外国のそういう意見だけを拾って 日本下げ してた時代だよね。
    1970年代とか80年代とか、日本批判のエッセイが大流行した。



昔、フランソワーズ・モレシャンというフランス女が
後進国の日本にオシャレを教えてあげる
という触れ込みで テレビに出て本も書いてたが
「日本人は肌の色がくすんでいるから、鮮やかな色は似合わない」
「日本人は足の形が悪いから、ミニスカートを履いたらダメ」
とか言ってて、
またそれを有り難がって拝聴する馬鹿も多かった。
80年代って本当に外国アゲ、日本disが多かったなぁ
日本人が持ってるセンスと多様性を もっと堂々と誇ったら良かったのにと、
こういう映像を見て思う



鎧と着物の各時代の比較図を見ていると、
正直、日本人、センスあると思います



なのに
日本を女性が 差別される国 だとバカなイチャモンつける侵略勢力がいて、
愚かな牝どもがそれで増長して特権を要求し、
更に愚かなバカ業者がそれに追従して特権を付与する。



東京は田舎者の集まり  とかよく聞くけど、これって結局何が言いたいの?
ただの負け惜しみにしか聞こえないんだけど       





アメリカに長年住んだかど、
白人女性は昔よりスタイルがかなり悪くなったので
スカートが似合わなくなった。
足が長くてすらっとした娘はめっきり減った。モ
デルは背が高過ぎで実用不可。ヨーロッパはもっとひどい。
今は日本人の女の子の方がよっぽど綺麗な足をしているよ。





日本は女性を尊重どころか
ある意味女性がやりたい放題だからな・・・



田舎に住んでるけど、親から、
外出中何かの事故にあって
病院に運ばれたり最悪死ぬ時のことを考えて
誰に見られても恥ずかしくない格好&下着で出歩くようにしなさいって
小さいころから耳にタコができるぐらい言い聞かされてきたわ


   (同意。 自分もそう教わってきたし、娘にもそう教えてる)



映像見たけど、言われる程のシャレオツな奴って居た?
どいつもこいつも 普通な 感じなんだけど。



日本ってそんなにうらやましがられる国だったのか・・・。



そうなのかぁ・・・・・ 日本人女性は恵まれてるね。
日本に生まれてよかった。





    ・・・・・国連様によると、日本は女性蔑視の国らしいですよ
         まあ今の国連のトップはチンパンジーだけれども



。。。。。。。。。。。。。。抜粋転載おわり


まさか、
こんなありふれた何のへんてつもない風景の動画から
こんな感想が出てくるとは・・・

すべてとは言わないけど、
ときに、日本人の本質は、日本国内(とくにマスコミ)からの視点より、
外国人の「外から視点」の方が的確に見抜くことがあるかもしれない。。。 と思う。


こんな風に・・・  ↓    ↓

田嶋陽子 「日本の女性は虐げられ差別され常に犠牲になっている!!」

外国人 「日本の女性はなんて大事にされているのだろう (うらやましい)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


<その他参考記事>

★田嶋さん、聞いてる?  在日スウェーデン女性の目から見た “すばらしい日本”

★再 ・ マスコミが教えない ジェンダーフリー思想の正体 ~ まとめ

★「日本の女性は世界一大事にされている」? 海外の反応は田嶋脳とは逆!

★たかじんのそこまで言って委員会 2014.5.11 女性が考える女性問題SP!!



★必読!!
 再 ・ マスコミが教えない ジェンダーフリー思想の正体 ~ まとめ

※ジェンダーフリー思想は亡国への道! 
 日本にジェンダー思想を導入したのは自ら「中性」と称す日本の伝統文化の破壊者たち!



「ぜひ結婚したい」日本人女性の3人に1人が専業主婦を希望

男も女も幸せになれない「男女平等」

専業主婦を否定する欧米化社会 -杉田水脈さん

男女同権論の成れの果て ~スウェーデンの惨状~

「女性の社会進出」は「女性の幸福」ではない―職業分配から読み解く男女の幸福の源泉





★外国人はどのように日本が見えていたのか?
<本当の意味での> ~外国人から見た日本の姿  ①


★外国人はどのように日本が見えていたのか? ① 外国人から見た日本の姿   
※こちらも、ぜひ!! 続きです。

『追記! 外国人はどのように見えていたのか? ② ある韓国人留学生の嘆き』

http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-734.html


今、外国人が日本を愛する理由は以前とは変わってきている。
以前は日本から送られてくるコンテンツや製品や情報のみで日本への憧れを感じていたのが、
ここ数年、日本への観光訪問が急増したことにより、
今まで日本を外から感じていただけだった海外の人たちが、実際の「日本」を体験して感じたこと、
それは・・・

海外「日本人は差別をしないから」 外国人の『日本を愛する理由』に大きな変化が

海外「日本から出たくねー…」 母国での生活が辛い米国人に外国人共感

「日本の方が暮らしやすかった!」 『日本に差別はあるのか』を外国人が回答



関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示