ひだまり    今は古事記に夢中! 「日中首脳会談は安倍首相の大勝利だった」という解りやすい証明

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

「日中首脳会談は安倍首相の大勝利だった」という解りやすい証明

 
羽生選手の勇士に感動し、心配をし、スケ連の不手際問題で頭がいっぱいになってる間にも、
日本にとって歴史的に重要な日中首脳会談が実現されていました。

しかし、あの報道を見て、あの習近平の顔を見て、
「あれっ? いつもの近平と違うぞ??」と思ったのはわたしだけじゃないでしょう。
誰の目にも明らかに、その顔は「曇って」いました。


c2085ba3-s


それが何を意味するのか・・・? 

それも一目瞭然でしたが、さすがマスコミは、なかなかそこまでツッコむことを許しません。
言いたい人はいるでしょうけど、普通の番組ではなかなか言えないみたいです。

これまで散々マスコミは、安倍さんに対しては勇ましい写真は徹底的に避け、
「残念な」写真しか使ってきませんでしたが、今回の習近平の写真は、まさにそれ。
そう、どこからどう見ても、中国人民(の沽券)にとって「残念な」写真です。

まさかの、あの常に中国に阿るNHKですら、この「表情」。
ということは・・・
写真はこれしかない  = こういう表情しかない ということ。

これは事件です。
これは、何かすごいことを暗示している。
これまでの日中外交になかった歴史的な意味を・・・

きっと、次の次くらいの「たかじん」で竹田さん辺りがこれに突っ込んでくれるでしょうが、
それまで待てないので、ここに、あの日本外交史に残るであろう首脳会議の意義を、
あれがどれだけ「大成功だった」かを、あの近平の「曇った表情」の意味を、
とても解りやすく解説証明した記事を見つけましたのでご紹介します。

(一部抜粋転載および校正・編集してお届けしてます)

 
【朗報】
日中首脳会談は安倍首相の大勝利だったことが判明!! 
その理由が す ご す ぎ た !!

http://www.news-us.jp/article/408709672.html

より 抜粋転載~


・ 尖閣諸島の領有権をめぐる問題の存在を日本が認めることや、
  安倍首相が靖国神社参拝を行わないと約束することは
  取り上げられなかった

・ 安倍首相が絶対にのめない要求に対して、
  『会談はお願いしてまでやることではない』 と周辺に話すほど


・ 中国側の要求に大きな譲歩をせず、首脳会談が実現した





「条件付きでは会談しない」
と安倍さんはずっと言っていた。
結局習近平が折れて、無条件で会談してしまったw





そりゃキンペーもあんな顔になるわww


https://twitter.com/remonwangxt/status/531689691276247042





朴槿恵と握手する習近平は満面の笑みだったのに。

https://twitter.com/wilfredchan/status/531687677037277184/photo/1





“交渉の為に隣国から使者が来て、
もしその者が有能ならば何一つ与えず返せ。
交渉の為に隣国から使者が来て、
もしその者が無能ならば大いに与え、歓待せよ。
そうすれば、隣国では無能な者が重用され、有能な者が失脚する。
そしてやがては滅ぶ。


※六韜(りくとう、中国の兵法書)より”



   (  ↓   ↓  )


APEC での安倍首相に対する習の態度は無礼だった。

(鳩山や小沢に対する態度は歓迎的だった)

(結論)

中国に冷遇される政治家は日本にとって
極めて有能!!




中国がここまで無礼な態度をとるということは、
中国にとって安倍は侮れない相手だと認識している証拠。

小沢や民主党のような自分の思い道理になるバカには
歓待し土産を持たせるのは昔からのやり方




属国になれば韓国の大統領みたいに
笑顔全開でお迎えしてくれるよ習近平も
ブスッとしながらも握手っていうのが
日本にとって一番いいパターンw

鳩山みたいに歓待されたら日本が終わる




中国の属国にならないから
近ペーは安倍に怒ってるんだよw
歴史奴隷にならんから。

自分から属国になりたがる韓国への態度と比べて見ろww




写真だけなら誤魔化せたかもしれない
しかし動画であれほど
オドオドされると笑えるw



六韜のそれは良く知られた一節だけど、
こういう場面にうまく当てはめられることがよく分かった



>“交渉の為に隣国から使者が来て、
>もしその者が有能ならば何一つ与えず返せ。
>交渉の為に隣国から使者が来て、
>もしその者が無能ならば大いに与え、歓待せよ。
>そうすれば、隣国では無能な者が重用され、有能な者が失脚する。
>そしてやがては滅ぶ。
>六韜(りくとう、中国の兵法書)より”

沖縄の左翼政治家が中国に招待され、
国賓級のもてなしを受けている理由がよく分かったよ。




マスゾエは無能の烙印頂いて大喜びしちゃったんですよね~
属国のハンコ貰って知事室に大事に飾ってそうだな~ (笑)




圧倒的な独裁体制を築こうとしているキンペーに
あれだけ嫌がられるんだから、
安倍さんは確かに大したもんだよな

一所懸命に尻尾ふってご機嫌を取ろうとするパク婆とは
対照的で最高に笑えるわ



ホスト国があんな顔して出迎えるって所がもうアウトでしょw
心の中はどうあれ、外ずらだけは良くしとかないと良い政治家とは言えんよ
その点、安倍ちゃんは余裕すら感じられて、どちらが格上か伝わってきたわ



対話のドアは常にオープン

初めの頃は全然効果がなかったけど言い続けることで効果が出る。
果報は寝て待てというけど
受動的行動がポジティブ効果を生むことがわかった
策士とはこのこと。



安倍総理は世界から見ても評価が高い。



。。。。。。。。。。。。。。 抜粋転載おわり



「対話のドアはいつも開かれている」 
と安倍さんは言い続けてきました。

その結果が、その「成果」がこれです。

わたしは、この「成果」を見て、
第二次安倍政権発足して間もなくから抱いてきたある思いに、確信をもてた気がします。

安倍さんの「言ってる」ことは、全てが本心ではない、ということ。

安倍さんが「やる やる」と言ってることは、
結局本気でやろうとはしていないのではないか、ということ。

もしかしたら、安倍さんはある意味、「大嘘つき」なのかもしれない。
大きな敵を欺くために、
もっと大きな敵を欺いていたんじゃないだろうか?

たとえば「TPP」。 たとえば「再稼働」。 たとえば「消費増税」

安倍さんが「やる、やる」と言ってたことは、得てして、
安倍支持者たち、保守派の人たちの「仲間割れを誘う」ような事案ばかり・・・

「やる、やる」と誰かを喜ばせて、誰かを安心させておきながら、
一方で支持者を苛立たせ、揉めさせて…、
その状態こそが、
誰かを安心させ、油断させていたんじゃないだろうか・・・?

そして、その「空」安心が敵の慢心を誘い、油断を誘い、
日本を窮地に追いやってるつもりだったのが、気が付いたらこの周金平のような体たらく。

いつの間にか安倍さんの術中にはまっている・・・

たしかに、日本国内は、国民は、中国のしかける情報戦(マスコミ情報)に混乱させられ
彼らの戦術が効いているかもしれない。
が、安倍さんだけには、その「まやかし眠り薬」はまったく効いていなかった。

それどころか、
効いてる振りをして相手を油断させてから、目の前に現れたのは
自分の手の内を全部見透かされ、冷静に要求を突きつけてくる安倍の姿だった・・・

これまでの中国人の手法、どうにかなる方法が見つけられないまま、
最後の「握手」を交わすはめになった・・・  

という図でしょうね、あれは。

これほど頼もしい総理を見たことがない。


もしかしたら、
安倍さんは、「今」なんか見てないんじゃないだろうか?

今の現状をどんなに野次られても、非難されても、
安倍さんは今でも明日でもなく、10手も20手も先を見ているから動じない。
もしかしたら、自分が去ったあとの日本の将来を見ているんじゃないだろうか?

今の政権のこととか、
今の権力維持のことなんか、
自分のための権力維持なんか、考えていないんじゃないだろうか?

安倍さんは、
自分の野心とか名声のために権力を維持し行使しているんじゃなくて、
日本の、日本人の未来のために本気で政治家をやってるんじゃないだろうか?

そんな当たり前のことが、当たり前じゃなくなってしまった世の中で、
もしかしたら、本気でやっているんじゃないだろうか?

(その対極にいるのが、鳩山や小沢ような 「中韓から歓待される」やつらだ)


なんのために総理を目指したのか。
なんのためにその権力を使いたかったのか。

真剣に日本のためだけの政治を。
この「日の本」を守るためだけの政治を。


そして、知っているんじゃないかと思う。

それが、この日本を守ることこそが、
基軸の狂った世界を糺し、狂った価値観の世界で惑う人類を救う
唯一の、最後の砦となることを。


そのためなら、
日本のためにつく嘘もあるだろう。
日本人のためにつく嘘もあるだろう。
人類の幸福のために必要なペテンもあろうだろう。


安倍さんは、そういう存在な気がする。

その「ペテン」は、すぐには解けないかもしれない。
二、 三年でも分からないかもしれない。

安倍さんの本当の真価は、
安倍さんが去ったあとにしか判らないのだと思います。



硬く険しい顔で握手する習氏の写真が中国ネットで話題
「じゃ今回の会談は中止して、いつかまたって事にしましょうか」 
の一言で習近平の思惑を瓦解させ日本に完全譲歩させた安倍首相の強気の外交!

中国人「あらかわいい」
北京で北京ダックを見つめる安倍首相の姿を見た中国人の反応(海外の反応)

近平の敗北を認めざるをえない中国人たちのコメントが痛々しい・・・


韓国がAPECで「中国の属国になりました」と宣言してるらしいぞ
※韓国大統領が「赤い服」の意味!?  
 安倍首相が(他の国の首相も見事に)赤色を避けていた理由・・・


【朗報】 日本政府、韓国人犯罪に完全にブチギレ!! 韓国人の入国拒否を正式決定




関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示