ひだまり    今は古事記に夢中! なぜ今解散なのか? 翁長氏を当選させた「移住組」は総選挙で投票できない!   

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

なぜ今解散なのか? 翁長氏を当選させた「移住組」は総選挙で投票できない!   

   
【 なるほどね~なんで今解散なのか 】 
http://www.news-us.jp/article/409302678.html  より抜粋転載~

(こぴぺ)

沖縄知事選で工作員がお留守の隙に解散なのか。

>投票の最低3か月前に住民票がないと
 その地区の選挙に投票できないんだったよね。
>沖縄県知事選のために住民票を移した首都圏在住の左翼思想家が
  何千人いるんだろ?


だそうです。

民主党や売国政党をぶっ潰そう!!!



・・・・・・・・・・・・


wiki見てきたけど、どうやら事実みたいね。

投票権めあての登録

選挙人の資格を公証する選挙人名簿は、住民基本台帳を基に作成される。
そのため、生活実態がないにもかかわらず住民票を登録することで、
本来は投票する資格のない選挙において、投票することが可能となる


現在は、選挙人名簿に登録する対象を、住民基本台帳に 「引き続き3ヶ月以上記録された者」
に限定することで、選挙での投票を目的とした駆け込み登録を防いでいる。
しかし、
選挙の3ヶ月前に登録した場合は投票することができるため、完全に排除することは難しい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%8F%E6%B0%91%E7%A5%A8



何故今解散?ってホント思うけど、
沖縄が関係あるみたいよ

左翼が 沖縄に集団移住 して住民登録して 選挙権ゲット
で、 3カ月は移動できない らしいのよ


沖縄の選挙の直後に衆院選やれば、
そいつらは沖縄から動けない


(3か月前から住民登録していない住民はその土地での投票権がない)

もちろん私たちが選挙にいかなきゃ良い結果は出ないけどね。


沖縄の選挙前後の住民の増減公表してほしいわw



世田谷杉並三鷹武蔵野辺りの左翼運動家達が
かなり沖縄に住民票移して投票してたみたいだから
今頃焦ってるでしょうねw
そいつらに金出してるのがシナなのよね。


そういうことをするのが目に見えてるから、
外国人参政権なんて付与できないのよね



武蔵野とかって、菅直人の選挙区よ。



そういえば、サンデーモーニングで
「沖縄県知事選の直後に総選挙やるなんて卑怯だ」
みたいなことを誰かが言ってたな。




住民票の移動については聞いたことがあるけど、万単位かよ!
恐ろしいわ。。



人口の少ない沖縄では致命傷だったよね。



沖縄の件ももちろんあるだろうけど、
理由の一部であってすべてではないだろうね。

住民票移動が3カ月以内なのがおかしい。
最短でも1年以内にしないと、
選挙のたびに移動すればいいことになるからな。




どちらにしろ、皆んなきちんと投票に行かないと、
売国組織票連中が有利になるだけだな。





。。。。。。。 http://www.news-us.jp/article/409302678.html より抜粋転載おわり



先日も竹田さんがニコ生で言ってたけど、
どうもこの時期、ひとつのアパートに何百人もの住民票を入れてるらしい。

選挙のためにね。
沖縄を中国に売るためにね。

でも、
なんと! それが仇となって、
年末解散総選挙には 間に合わない ことになるらしい。

ざ・・・           まあ!!



コホン。

まあ、安倍内閣のホントの思惑がどうかは解からないけど、
そんなにうまく行ったら そりゃそれで嬉しいことだけど、
言いたいのは、
これを紹介した意味は、
こういうことで 「沖縄の事情」が知れ渡ることはいいことだと思ったからです。



これも竹田さんから聞いてなるほどと思ったことですが、
あの沖縄選、新聞もテレビも「オール沖縄」とか「民意が」
必死に繰り返してるけど、(聞いてるとヘドが出るけど)
よく聞いたら(マスコミは言わないけど) 投票率がたったの64%?
で、しかも、「大差だ」(=オール沖縄民意だ)って言うけど、じつは、沖縄の新聞、メディアは
「辺野古移設反対!」「翁長氏なら撤回してくれる!」っていう「風」を煽りまくる一色だったわけで、
(沖縄タイムズと琉球新報の真っ赤なトチ狂いっぷりスゴイ!)
一見、36万票と26万票って、10万票の差は大きいように見えるけど、
それでもなお、辺野古賛成の仲井氏に26万票が入ったということは、
じゅうぶんな「有力説」(無視できない意見)であることには間違いないし、
翁長氏は勝ったといっても、事実は圧勝でもなんでもない!
あれほど全マスコミが支援してても、完全に多勢に無勢だったにもかかわらず
6対4か、6.5対3.5 でしかないのに、4割~3割も反対意見があるのに、
それが「オール沖縄民意」? はあ?

…ってことは?

それって、ほんとは、
「オール沖縄」というより、逆に「民意が分かれた」と見るべきではないか?

(by竹田恒泰)

「オール」というからには、投票率6割のうち10割か、せめて9割くらいあるべきなんじゃ?
でも、それに疑問を挟むコメンテーターはいない。

しかも、
そのマスコミが「オール」と呼ぶ「選挙権を持つ住民」の中には、
もともとの沖縄民ではない最近「移住」してきた、それも「住民票を移しました」っていう
実際住んでるかどうかも解からない「住民」の数が何千、何万といるらしいってことは、
知ってる人は限られてるけど、マスコミにとって知られちゃマズイ事実らしい。

まあ、沖縄でデモやってるのは真っ赤っかなプロ市民(雇われ反日分子)で
日本人ですらない…ってことは、もう知ってる人は知ってる事実です。

沖縄独特の選挙投票率のカラクリ、非沖縄県民のカラクリを説明せず
沖縄メディアの赤旗以上に左に傾いた狂いっぷりも説明せず、
(新聞の見出しが県民の民意のように嘘説明する)
そういう公平な判断に必要な大事な情報を一切視聴者に与えず、
ただ、最初っから「オール沖縄」「これが民意だ」
「沖縄にもはや米軍基地は必要ない」 とまくしたててるマスコミ。

おかしいでしょ?

「憶測」と自分の「願望」だけしか報道しない(電波に乗せない)
のが今のマスコミ。

(あら、 おとなりといっしょじゃん。)



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示