ひだまり    今は古事記に夢中! たかじんのそこまで言って委員会 2014.12.7 所功は やはり皇統断絶の刺客!?

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

たかじんのそこまで言って委員会 2014.12.7 所功は やはり皇統断絶の刺客!?


たかじんのそこまで言って委員会 2014.12.7
なんと! あの 所功氏が「天敵」竹田氏と同席!!
沖縄問題・韓国問題・皇統問題 歴史ひも解き徹底研究!
  
  
2014年12月7日放送
司   会  辛坊治郎
パ ネ ラ ー 金美齢、津川雅彦、 所功、桂ざこば、加藤清隆、長谷川幸洋、 竹田恒泰、山口もえ
ゲ ス ト  ケビン・メア、惠隆之介、 朴一




動画主さま、いつも素早いアップありがとうございます。m(__)m

※最近動画が消されてしまうことが多いので 消される前にぜひ見てね!

沖縄問題も、皇統問題も、ぜひ、単独で時間をかけてやってもらいたいです!

しかし、
所氏と竹田さんが隣の席に座ってるのを見て、
以前、竹田さんの話を聞いていたので(下記)、「所氏と和解か?」と心踊りましたが・・・
なんだ、 
やっぱり 所氏は 朝敵 じゃないか!!!

と再確認しただけでした。

しかも!
卑怯にも、まるで竹田氏のように「男系による万世一系」を重んじるかと思いきや
言葉巧みに(と言っても、正直、何言ってるか分からなかったけどね!)亡国へ誘導していただけ!!

(まあ、あれ聞いて理解できた人はいないと思うけどね…
 う~ん、それとも、もしかして、そこだけが所氏の良心だと 思っていいのかな…?)

みなさん、騙されちゃいけません。
な~~にが、「明治天皇の血筋」だ!!
そんなのを有り難がるとでも、
それだけで騙されるとでも思ったのか?

国民を、保守国民を完全に馬鹿にしてるとしか思えません。

「天皇の血筋」 それだけが大事なんじゃない!!!

さも、もっともらしいことを言ってるようだけど、
初めてこの問題聞いたばかり人なら、うっかりだまされるかもしれないけど、
それ、 根本的に 違うから!!
竹田研究会会員、竹田チャンネル会員がいったい今、どんだけいると思ってるんだ?
少なくとも、今、わざわざ「たかじん」を聞いてる人たちがそれ聞いて騙されるとでも思ったのか?

それとも、売国左翼よ、
まさかそれを聞いた竹田さんが尻尾振って喜ぶとでも思ったの?

ばかじゃないの? って思いました。
誰に入れ知恵されたか分からないけど、
所さんよ、
こんなこと言うために久々にテレビに出てきて、それで満足なの? 
本当に、それ、保守国民に受け入れられると、
本気で、今度こそ、持論(男系でなくてもいい)が受け入れられる「いい案」だ」でも思ったの?

胡散臭いことを、ふわふわと言葉をこねくり合わせて
さももっともらしく、さも大事なことのように語っていたけど、
それ要約すると…

「あんたら(日本人は)天皇の血筋だったら満足するんでしょ?
だったら、
あんたらの好きな明治天皇の玄孫も該当するように、
明治天皇の血を引く皇女が嫁いだ宮家ならOKってことにしといてやるよ。

どうだ?
これなら誰も反対しないだろ?
自分の皇籍復帰も視野に入れてもらったんだから
小賢しい玄孫も泣いて喜び、その信者たちも満足するはずだ。

でもな、
今回はたまたま嫁ぎ先を「宮家」にしといてやるけど、
あくまで
大事なのは「男系」ではなく、「天皇の血筋」だけ。
「皇族男子がいなかったら、天皇の娘の息子ならOK」そこだけを強調してゆき、
そのうち、ゆる~く、
「皇女の嫁ぎ先の息子」 に皇位を継承させることに国民が馴染んでいく。
それに違和感がなくなってきたら、
皇室典範にはゆくゆく
ただ「皇女の嫁ぎ先の男子」という条件だけにしてやる。
今は宮家があるからそれでいいが、(それで保守派も安心して納得するが)
そのうち宮家も血が途絶える…(強力な呪詛かけてるからな)
そしたら皇室は、二代目、三代目には、
男系の血筋を引かない「ただの皇女の血筋(もう万世一系ではない、ただの雑系)」に入れ替わる。
そしたら、
次の「レリゴー」世代は、
そんなステイタスだけの天皇には維持する(金をかける)価値を感じなくなり、
簡単に皇統廃止の風が吹き起こる。
これでついに近い将来、日本の易姓革命(皇統断絶)の完成だ。」


ってことですよ。 
(※反日左翼の暗黒面を全面気分出して解説しています。)

え?ぜんぜん要約じゃない? ほとんど意訳だって?
じゃあもっと要約すると、

「天皇の娘の血を引いていることが皇位継承の条件」だということに
国民の認識が馴染んできたら、
次世代では一気に
「だったら、宮家少なくなってきたから、もう嫁ぎ先、宮家に限定しなくてもよくない?
という世論を作ればいい・・・
  という作戦です。

なんとなく似ているから、
なんとなくヤバい感じだど、
なんとかギリギリセーフだから、
結局やることはいっしょなんだから・・・

と、
竹田氏の主張を完璧に入れず、うっかり所氏の主張を容認しちゃうと、
近い将来、
確実に
男系男子による万世一系の皇統断絶が起こる
というわけです。

最初っから竹田氏は所氏の主張に対し、
「皇統を守りたいという気持ちは同じだけど、絶対にこれでなければならない方法論が違う」と。

それがすべてです。

今は、たまたま、条件が合ってて結果が同じになってるけど、
ちょっと条件が変わってきたら、まったく違う結果・・・
それも、二度と後戻りできない、取り返しのつかない結果になる。
そういう危険があるのです。

つまり、「女性宮家創立」となんら変わりがないってことです。
今はそれでいいように感じるが、
いつ、売国政権に変わって、国民が騙くらかされるか判らない!!

という危険が。




でも、ちょっと安心しました。
あの所氏の論調(喋り方)では、はっきり言って「意味不明」だったから。

所氏(のバック)の薄汚い陰謀(いや、判り易すぎて陰謀でもないか)も、
所氏の再起の希望も、これ一回で潰えたですね。

もう、あなたが跋扈していた頃とは、たかじんメンバーも、視聴者も違いますから!
いつまでもそんな左翼の虚妄に騙され続けると思うなよ! です。

あ、それとも、
関東地区で放送されてないことをいいことに、
これで実験して、再検討して、関東ではもっと作戦推敲してトライしてくるつもりなのかな?
気をつけて~~~~



大事なことだから、念押ししておきます。

日本国民は、あんな韓国人ばりの大嘘に騙されてはだめですよ!

所しは、最後まで、一度も、「男系皇族が一番大事」 とは言っていない!
言葉巧みに(フゴフゴと誤魔化しているけど)
結局 「男系の万世一系でなくてもよい」 と言っているんです。

他の条件云々に騙されちゃいけません。
所氏の主張の肝要は、
「皇統を守る」ことではなく、「天皇家を続ける」ことだけなのです。

家さえ続いていればいい。
相応な高貴な血筋さえ保っていればいい・・・という考えです。

でもそれは、ただの貴族的な発想です。
日本の天皇はただの貴族ではない。
そこらの王族や貴族とは根本が違うんです。
それが 
「男系だけで万世一系を保ってきた皇統」なのです。


所氏の主張はそれとまったく違う。
所氏は単に、
「女系」とか「男系」とか「女性宮家」とかいう
論破されちゃった言葉を使わずに
なんとか抵抗少なく
「男系でない天皇を擁立する道筋」を見つけただけ
なんです。



日本の
天皇家の
皇統の正当性は、
「天皇の血筋」が大事なのではなく!
「天皇の 男系 の血統」が大事なんです!!!
それが、
日本 だけ が、
世界で唯一 
皇統の断絶が一度もなく、
王朝交代も一度もなく、
民族性の断裂も一度もなく、
これまで国が滅亡することなく
2600年以上続いてきた最大の理由なのです!!



それを知った上で、それを納得した上で
この問題をどうするか判断すべきことだと思います。

われわれの先人たちが2600年間けっして変えずにきたことを
わたしたちの代で変えてしまってもいいと思いますか?

2600年以上
あらゆる手を尽くして死守してきたことを
わたしたちの現代的な欧米的な価値観で変えてしまっても絶対大丈夫だと、
そのほうが日本は安泰だと、あなたは自信が持てますか?







※所氏と竹田氏の確執をご存知ない方はこちら ↓ をどうぞ。
★再・竹田恒泰が初登場したときの「たかじん」 その③ 
  所功氏との大バトルについて & その後の進展! 「一体何があったんだ所大先生~!」



★「アナと雪の女王」をこれ以上子供たちに見せないで・・・!!
 



WEBでも言って委員会~原発問題・竹田さんの本音は!?
http://www.ytv.co.jp/takajin/movie/index.html


※ あわせてこちらもご覧ください。

★【ネット演説】東京一区・渡辺徹 応援・竹田恒泰 玄孫のいとこも玄孫

★【次世代の党】杉田水脈 の応援演説で喋りすぎる竹田恒泰

★【次世代の党】東京12区・田母神俊雄
 
「強い日本」を取り戻すためには、
安倍総理の理念を支えるこういう武人が必要です。
安倍総理の足をひっぱる公明党と取って代わるべし!



★さあ! 解散総選挙だ!!
 その前に、 民主党の「通信簿」を見てみよう!


★テレビでは語れない「日中首脳会談は安倍首相の大勝利だった」という解りやすい証明


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



たかじん 公式ホームページ
http://www.ytv.co.jp/takajin/index.html

貴重な過去動画一覧はこちら→ http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-1617.html
(※最近のものは欄下の関連記事からどうぞ)


★「たかじんのそこまで言って委員会」が関東地方で放送できないわけ・・・

★たかじんのそこまで言って委員会 2014.11.30 ”日本崩壊” を望んでいるのは 誰?

★韓国人「日本に植民地支配された屈辱は忘れない」 ← これに反論できる日本人いるの?
   (いるよ~) 


★「海賊と呼ばれた男」のモデル 出光佐三が亡くなったとき、昭和天皇が初めて
 一般人に向けて歌をお詠みになった


★子供たちにぜひ聞いてほしい 日本の話

★日本国民がどのように宮内庁とマスコミの巧妙な皇室解体計画に騙されてきたのか
※宮内庁、マスコミは嘘ばっかり! それに保守派の論客までもが騙されている!

ワクチンを受けない方が健康的 だという衝撃的な研究結果が公表されないのはなぜ?
※ワクチンはそもそも「危ないもの」、「体に入れてはいけないもの」である。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
万世一系
ときどき読ませて頂いています。
正直、文中で使われている「反日」などの言葉には嫌悪感を覚えますが、この「万世一系」の考え方には賛同します。

そもそも遺伝子にはX遺伝子とY遺伝子があるのは、御承知のとおりです。
ならば、男にしかない Y遺伝子を継ぐという意味では「万世一系」も科学的だと常々思っています。
女はX-X遺伝子ですから、父方と母方のいずれかのX遺伝子しか子に繋ぐことはできず、途絶確率が1/2となります。
しかし、父親から息子へのY遺伝子は1/1の確率で繋がりますからね。
もし、これを男女差別というなら、その人の科学的見地を疑います。

一方で、このY遺伝子が、あなたが毛嫌いしている半島由来の遺伝子であることも理解していただきたい。
これは、形質人類学上の常識ともいうことで、天皇家の多くが一重まぶたであることからも傾向は見て取れます。
おそらく天皇家の耳垢は「乾燥型」耳垢であると推測します。
この辺は、昨今はネットでも調べると沢山でてきますので、お暇な時にどうぞ。

竹田氏も、このへんのことは解っておられるようで、著書を読むと遠回しに書いてあります。
なにより、千年後には「在日」という言葉が死語になり、すべてを包括して「日本人」であるという理解になるはずだ、とも書かれています。
有名な、菅原道真や和邇氏、秦氏も半島から渡ってきた渡来人ですし、奈良〜平安時代の政府内での公用語は「中国語」(ただし、なんちゃって中国語)です。
そういえば、私の嫌いな「反日分子」「非国民」などの言葉も中国語ですね。
美しい「やまとことば」には、こうした排他的な単語は存在しません。

けっこう広く色々な問題を取り上げていらっしゃるので、興味本位で覗いています。
また、覗かせていただきます。
2014/12/09(火) 23:45 | URL | ちょっと通りすがり #mQop/nM.[ 編集]
Re: 万世一系
ちょっと通りすがり さん、コメントありがとうございます。

> 正直、文中で使われている「反日」などの言葉には嫌悪感を覚えますが、
たしかに、全部「反日」とするには御幣がありますね。
厳密に言えば中国人がやってる反日と韓国人がやってる反日も少し性質が違うし、
日本人のはただの嫌韓、嫌中ですが、日本のマスコミがやってるのは明らかに
日本を貶める画策を繰り広げています。
そういうのをもっといい的確な表現があればいいのですがね。
たとえば日本放送協会がやっている日本下げを的確に表現し周知できるうまい言葉が
できたらいいなと思います。
でも、これだけネット情報が氾濫してるかのような現代で、まだ、「反日」という言葉すら
しらない人がたくさんいるということも事実なのです。
テレビだけをみているネットができない高齢な人たちだけでなく、
スマホを使いこなしている若い子たちでも反日の意味を知らない人が大勢います。

わたしには今大学生の娘と高校生の息子がいますが、
そういう学生の子供たちが初めて読んでも読みやすいように、とっつきやすいように、
知識がない人が読んでも理解しやすいようにと、論文調でなく語りかけるように、
噛み砕いて説明しています。
ブログを書き始めた完全趣味ブログだった頃と文体が違うのはそのためです。
また、記事内容によって、想定している語りかける対象によって語り口を変えています。
だから、堅い文章に慣れいる既に知識をお持ちの方が読むと
回りくどくて却って読み辛く感じるかもしれません。
また、以前娘が高校生だった頃、記事を読んでもらって、
「ここがよく分からない」と言うと、例えや説明を増やしたり、さらに噛み砕いたりして
いるうちにどんどん文が長くなったり、記事が二つや三つに分かれたりしてきました。
それだけでなく、もちろん文章が長いのは、思いついたまま書きなぐっているだけで
推敲が下手なだけでもありますが…

こんなダラ長い文章でも、日に何個も何十個も見てくださる方が最近いるようです。
フィギュアの話かもしれないし、嫌韓の話かもしれないけど、
何かを取っ掛かりにして、他のことにも、特に今の日本の置かれている状況に
興味をもってもらえたら…と思っています。



2014/12/10(水) 13:46 | URL | うさんぽ #-[ 編集]
Re: 万世一系
ちょっと通りすがり さん、
また、X遺伝子とY遺伝子についての考察は竹田氏も解説しておりましたが、
わたしはそこはあまり重要視してきませんでした。
たしかに有力な説ではありますが、
日本人が古来大事にしてきたものは、また違うと思うからです。
その説をあまり全面に押しますと、逆に天皇が受け継いできたもっとも大事なエッセンスの方が
ないがしろにされそうで、それこそ突っ込みどころを提供してしまいそうで
理解はしていますが、そこはマニアックな知識としておいたほうが良いと判断してきました。
しかし、それを含め、
天皇家の万世一系は、いろいろ理に適っているとつくづく感心する次第です。
これを思うと、ますます日本は、
古の時代から最良、最強の理を知っていた唯一の民族だったのだと認識せざるを得ません。

また、秦氏などの「渡来人」という言い方も、実は、日本側から見た正しい表現ではない、
と久野潤さんがおっしゃっていました。
正確には、日本人の歴史からみたら、それは立派な「帰化人」だと。
いつまでも「渡来人」という教科書的な表現を使うから、今も隣から「日本人のルーツは」
と突っ込まれるのだと。
彼らは異邦人ではなく、日本人になった人たちです。それも好んで。
強制連行されたわけでもなく、むしろ母国を見限って日本人になることを選んだ人たちです。
そういう見方も必要だと思いました。

さらに言うと、
菅公や崇徳帝の恨みっぶり、藤原の権力への執着振り…等を考えると、
半島の遺伝子はたしかに日本人にも受け継がれていったのだろうな…と
思いたくないけど思うことがあります。
日本人の中に、平和的な者と相反する者が同居しているのも、
以前は理解し難かった
日本人でありながら簡単に左翼思想に染まり、本気で日本を壊したがる人たちの存在も
それで理解できるような気がするわたしです。
2014/12/10(水) 14:11 | URL | うさんぽ #-[ 編集]
Re: Re: 万世一系
「御幣」は「語弊」でした。
2014/12/10(水) 14:21 | URL | うさんぽ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示