ひだまり    今は古事記に夢中! ドイツ「日本は模範となる国」 独テレビ局が映した日本にドイツ人から様々な声

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

ドイツ「日本は模範となる国」 独テレビ局が映した日本にドイツ人から様々な声



ドイツ「日本は模範となる国」
独テレビ局が映した日本にドイツ人から様々な声

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1383.html
より~抜粋転載

今回はドイツのテレビ局が映した日本に対するドイツ人の反応です。

制作はドイツの大手民間テレビ局である「PRO7」の、
「TAFF」という若者向けのニュース番組が制作したもので、
駅の様子、アニメ文化、猫カフェ、カプセルホテル、ハイテクトイレなど、
日本社会の様子や文化などがそれぞれ短く紹介されています

映像は こ ち ら から



■ 日本って別に変わってる国じゃないでしょ。
  むしろ本当にクールな国だと思うし o_o
  基本的に日本の文化が大好きなんだよね。
  ドイツは無礼な人ばかりだし、退屈 :D +30
  



■ 日本は私の理想の王国 *- * +25
  


   ■ 俺もいつもそう思ってたぜ =D +4 



■ 世界中が日本みたいになればいいのにね。大好きです。 ベトナム(ドイツ語)




■ リポーターは日本に対して間違った印象を持ってるよ。
  文化が違うってだけで、日本は「奇妙」とは程遠いし! +3




■ 俺が最近テレビを観なくなったのはこういう番組が理由だよ……。 




■ 俺がリポーターならもっと良いリポートしまっせ :D +4




■ ただ違う文化なだけなのに、何で「変わった物事」として取り上げるんだか。 +6




■ なぜにドイツって外国を紹介するとき、可笑しく伝えようとするんだろ。
  正直日本の文化はドイツの文化よりも素敵だと思う。 +5
    



■ 日本はクールだよなぁ。いつか日本に住むつもりでいるよ。 +12




■ 素晴らしい国。そして斜め上を行く国。そんな日本が大好きです。 +2




■ 日本に行けるなら何でも差し出すね。日本は本当に素晴らしい国。 +3  




■ 俺は定期的に日本に行ってるんだけど、
  国も人も本当に素晴らしいよ。もうね、そういうイメージしかないくらいに。




■ 日本は俺が知ってる中で最高の、そして最も美しい国だ! +8




■ ちなみにキャットカフェはケルンにも出来たよ :) +15 




■ 日本はたしかにちょっと変わった国だと思うけど、
  それでも日本が大好きだし、お気に入りの国。
  ドイツに住むドイツ人だけど、なぜかそうなんだよね。




■ ってか急いでる人用に片側を空けるのってワールドワイドなことじゃない?
  少なくとも私が見てきた限りはそうだよ。 +19



   ■ まあね。でも一番最初に始めたのは日本だったと思う。 +6 



■ 日本人は他人に対する敬意と、品位がある。
  そしてそれはドイツ人には備わっていないものだ。



 
■ 日本はどの面を見ても別に変わってるとは思わない。
  ただ違う文化や習慣がある、違う国ってだけでしょ。
  このリポーターはちょっとこの仕事に向いてないね -_- +7  




■ 大げさでもなんでもなく日本は私にとって夢の国。
  嫌になっちゃうくらい日本に行きたい自分がいる。 +50



   ■ 日本に行くならトウキョウには行っちゃ駄目だよ。
     何でもかんでもあり得ないくらい高いから!
     ちょっと郊外あたりに住むのがベスト :-)
     ちなみにこれは経験から言えることです。 +3   



■ くだらないドキュメンタリーだ。
  何で日本が欧米じゃないからってその違いを強調するのかね。
  俺はドイツ人より日本人と一緒にいるほうが落ち着く。
  日本人の方が優しくて温かい人が多いから。 +3




■ エスカレーターのシーンは、立ち位置がドイツと逆なだけだろ?
  何であんな日本を茶化す感じなんだ?
  日本は俺達ドイツ人にとって模範となる国だぞ。
  



■ ドキュメンタリーっていうより旅行記って感じだねw
   



■ あのリポーター、まるで違う惑星に降り立っちゃったみたいw 




■ これは酷い。プロの仕事とは思えない。不快ですらある。 +7




■ 典型的なドイツのテレビ番組って感じ。
  日本は本当に素晴らしい国。
  その魅力を伝える技量がないとこんな出来になっちゃうんだね……。
  日本の人たちにGomennasai……。
 


 
■ 日本を愛してます。昔からそうなんだ、
  たぶん、これからもずっとそれは変わらない!!




■ 私は良い映像だと思ったし、好きだよ :D
  細胞の隅々まで日本のファンだからね。
  日本は変わってる部分もあるけど、
  そういう部分がむしろ人を惹きつけるんだと思う。
  みんなも一度日本に行ってドイツの生活と比べてごらん。
  ドイツがいかに退屈な国なのかが分かるから。




■ 日本って俺達よりも数年進んだ国っていうイメージだよな。




■ ハイテクなトイレとか、礼儀正しい人たちとか、
  綺麗な通りとか、日本には良いイメージしかないよ。
  路上にゴミや空き缶が落ちてないのは本当にスゴイし、尊敬してる!
  ドイツなんて小さな公園ですらゴミで溢れてるし……。 +4




■ 日本。そこはクールって言葉が最高に似合う国!!!! +6






関連記事:
ドイツ「俺達も日本が大好きだ」 日本人のドイツ愛にドイツ人感激


。。。。。。。。。。。。。。。抜粋転載おわり



よく、韓国人が「日本はドイツを見習え」とか
「ドイツは反日国家(日本は嫌われている)」だとか言ってるけど、

ドイツは日本を嫌っている??

日本の政治(安倍政権)に批判的?

それ、 

言わせてるの 韓国系のドイツ駐在員だから!!


これがドイツ人の本音。  わかった?



※日本のマスコミが「海外からもこんな批判が~」って言ってる正体がこれ!!  
こういう人間が、英国マスコミにもドイツマスコミにも送り込まれて世界中で暗躍しているってことです。

「保存版、在米マスゴミの中の反日左翼記者リスト」

★毎日新聞英字版記事で靖国神社を「靖国戦争神社(Yasukuni war shrin)」と紹介!
 世界へ配信

日本のマスコミが、日本人に知られないように
海外でこんな日本を貶める嘘を英語で熱心に発信している!!
(→それをうっかり信じた海外記者が日本を誤解した誹謗記事を書く→「海外でもこんな批判が~」)


これが 
日本のマスコミが言う「海外でもこんな批判が~」
の正体です。



※※日本国内のマスコミも「外国の刺客」から常に監視され指図されているのです。
日本のメディアが偏向する驚愕の理由


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示