ひだまり    今は古事記に夢中! 羽生くん、あなたは立派すぎ! あなたは人類の希望です。

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

羽生くん、あなたは立派すぎ! あなたは人類の希望です。


羽生くん、あなたね、立派すぎ、 すご過ぎだよ!


だからね、
そこかしこで言ってるかもしれないけど、
思いがあふれて止まらないので、もう一度言わせてね。



羽生くんあなたは、
フィギュアを愛するすべての人間の誇りです。

いいえ、

あなたの勇気、
あなたの情熱、
あなたの生きる力の強さ、優しさ、誠実さ、
そのすべてが、みんなをしあわせにしてると思う。


だから、

日本人の誇りだけじゃなく、
フィギュアファンの誇りだけじゃなく、

羽生結弦という存在は、存在意義は
もはやスポーツを超えている と思う。

夢とか 希望とか 誇りとか 情熱とか
そういうものを必要とする

すべての人類にとっての希望であり、誇りだと思います。



でね、

ついでに、思い切って言っちゃうと、


あなたの存在は「神」に届くと思う。

なぜなら、
あなたの存在そのものが、「詞上げ」していると思うから。

愚かな人間世界にゲンナリしていた神を言祝ぎ、喜ばせてくれていると思うから。

あなたを見て喜びを感じているのは人間だけじゃないと思うよ。

あなたは神に見限られそうな人間を救う、神と人を結ぶ「光の柱」だと思うの。

なんというか、もう、そうとしか思えなかったの。

だって、そうでしょう?
こんなに美しく、こんなに強く、こんなに清らかな魂が神に愛されないはずがない。

あなたの存在が、わたしたちを幸福にする。

でもそれは、ただ、わたしたちの心が豊かになるだけではなく、

その清らかさ、強さ、美しさ、それが、
そのまま神へのメッセージになると思うから。

この地球上に人類が存在する意義 の証明として。























★大丈夫! フィギュアの未来はまだまだ続く!  
 


ぶっちゃけ言うと、

羽生君だけじゃないけど、
スポーツ選手だけじゃないけど、

もし、「こういう存在」がなかったら、とうに世界は崩壊し、
人類は死滅しているんじゃないかと思うんです・・・

放射能とか、遺伝子組み換え植物とか
穢れたものを作ってしまう愚かな人間をまだ神様が見限らないのは、
最後の鉈を振るうのを押し留めてくれているのは、
こういう存在のおかげじゃないかと わたしは思うのです。




・・・・でも、 

あれ? 
これってどっかで聞いたような・・・


あ!  真央ちゃんだ!!!!



★浅田真央という存在意義

★真央ちゃんが教えてくれたこと

★再 ・ 世界のトヨタと真央ちゃんが教えてくれたこと 

★「夢かうつつか・・・」   ジュピター  




関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示