ひだまり    今は古事記に夢中! 自国の国家元首を敬えない主要紙は廃刊処罰できるのが日本人のための「基本的人権」だと思う。

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

自国の国家元首を敬えない主要紙は廃刊処罰できるのが日本人のための「基本的人権」だと思う。

祝!!
天皇陛下きょう81歳のお誕生日 



会見全文


http://www.sankei.com/life/news/141223/lif1412230007-n1.html

 ↑ ↑ ご立派! 産経新聞。



どっこい、

↓  ↓  こんな新聞は要らない!!

在日どもが天皇誕生日を
 と ん で も な い 方法で貶めてるぞ!!!

http://www.news-us.jp/article/411134548.html より抜粋転載~

<朝日>

天皇陛下、81歳に 「多くの国々と支え合えるよう」
島康彦、中田絢子

2014年12月23日05時00分

天皇陛下は23日、81歳の誕生日を迎えられた
これに先立ち皇居・宮殿で記者会見。来年の戦後70年を前に、
「先の戦争では300万を超す多くの人が亡くなりました。その人々の死を無にすることがないよう、
常によ良い日本をつくる努力を続けることが残された私どもに課せられた義務であり、後に来る時代
への責任であると思います」と語った

その上で「日本が世界の中で安定した平和で健全な国として、近隣諸国はもとよりできるだけ多くの
世界の国々と共に支え合って歩んでいけるよう切に願っています」
と述べた
今年夏には「昭和天皇実録」が24年余りを経て完成した。

陛下は編集作業に当たった関係者に謝意を示し
「大変に困難な時代を歩まれた昭和天皇を改めておしのびするよすがになろうと思っています」
と述べた

昭和天皇から学んだことを問われ、
「人のことを常に考えることと、人に言われたからするのではなく、自分で責任を持って事に当たる
ということ」と語った

また、昭和天皇との思い出として、皇后さま(当時皇太子妃)がヒツジグサという花について教わり、
長女黒田清子さんが生まれた際、お印に選んだところ、昭和天皇が「大変よい」と喜んでいたこと
を挙げた

この1年で印象に残った出来事として、日本人のノーベル物理学賞受賞や広島市の土砂災害、
御嶽山の噴火などを挙げる一方、「常々心に掛かっていること」として雪害による事故死に言及。
自らも高齢になり転びやすくなっていると話し、「高齢者の屋根の雪下ろしはいつも心配しています」
と気遣った

天皇陛下の誕生日会見はここ数年、体調不良などの場合を除き、宮内記者会が事前に提出した3問と
その場での関連質問に陛下が答える形式だったが、今年は年齢などを考慮して2問になった。
(2014/12/23-05:05)

http://www.asahi.com/articles/ASGDQ4GFRGDQUTIL019.html



。。。。。。 他紙との比較 。。。。。。


<日経>
天皇陛下 81歳に 「より良い日本つくる努力が義務」2014/12/23 5:00
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG22H7M_S4A221C1CR8000/
天皇陛下は23日、81歳の誕生日を迎えられた
これに先立って行われた記者会見で、今年公開された「昭和天皇実録」に関連して昭和天皇から
学んだこととして「人のことを常に考えることと、人に言われたからするのではなく、自分で責任を
持って事に当たるということ」を挙げられた

戦後70年の来年、天皇、皇后両陛下は激戦地だった西太平洋のペリリュー島の戦没者を慰霊する
ためパラオを訪問される
節目の年を迎えるにあたって「(戦争で亡くなった)人々の死を無にすることがないよう、常により良い
日本をつくる努力を続けることが、残された私どもに課せられた義務であり、後に来る時代への責任
であると思います」と述べられた

この1年を振り返って印象深いこととして、青色発光ダイオードの研究の赤崎勇・名城大教授ら3人の
ノーベル物理学賞受賞に触れ、「3博士の業績を誇りとし、深く敬意を表します」
とたたえられた



<読売>
http://www.yomiuri.co.jp/national/20141222-OYT1T50124.html

<産経>
http://www.sankei.com/life/news/141223/lif1412230008-n1.html


。。。。。。


<日経>
挙げられた。
述べられた。
たたえられた。



読売
述べられた。
希望された。
明かされた。



産経
お考えを示された。
述べられた。
語られた。



朝日
迎えられた。
述べた。
語った。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


<この記事についたコメント>


これはわかりやすい。


朝鮮日報速報



最初だけ「迎えられた」、で
後は「語った」だの「述べた」だの
日本語も使えない記者雇ってんのか糞朝日は




>>10
最初だけ取り繕おうとしたが
面倒くさくなって
本音が出たんだろw




>>10
記者もだが、そもそもデスクがダメだということが露呈。



わざと?
って思えるぐらい不自然な文章
体言止めするな



述べた。 語った。 気遣った。
って 小学生の作文かよ





やっぱり朝日は朝鮮日報の略語だったのな
社名から分かり難い通名使いやがって





朝からおかしいと思った。
テレビのニュースで朝からどの局も
今日が何の日なのか 一切 触れようとしない。


国賊NHKに至っては
一般参賀の中継すらなく 連ドラ垂れ流し。







廃刊だけではダメだな




。。。。。。。。。。。。抜粋転載おわり


日本国の象徴であり、
日本国民の敬愛の対象である天皇陛下を敬えないような主要紙など
この国には要らない!!!



。。。。。。。。。。。。。。。。。


もう、 日本人だったら産経取ろうよ!!

産経以外の新聞は「新聞」じゃないよ!!


朝日だけじゃない、「毎日」だけじゃない、「中日」も、「中国」も、
もちろん「沖縄」も「琉球」も、
み~~んな みんな、 日本人のための新聞じゃない!!!

ドラゴンズニュースや、ジャイアンツニュースや地元情報が気になるなら取ってもいいよ。
でも、それだけじゃなくて、 産経も取ろうよ!!

産経知らずして、日本の「本当の情報」を知ったと思うな!!

日本人の 日本人による 
日本のための新聞を読もう!!


ウサギ  ウサギ  ウサギ  ウサギ  ウサギ

★天晴れ!産経新聞が「慰安婦」検証事実を提示し韓国紙の報道姿勢を問う!

★日本人なら知っておきたい「日の丸」と「君が代」の話

★またしても左翼マスコミが捏造報道! 
  ・・・を米政府が速攻の修正発言で安倍政権支持を再表明!!
 

 ※産経新聞以外はなぜこれを大見出しで報じないのか?!

★在米マスコミの中の「反日左翼記者リスト」~ 
  マスコミが使う「海外でもこう言ってる!」の正体とは




天皇陛下81歳祝う一般参賀 皇居に2万8933人(海外の反応)


★日本のメディアが偏向する驚愕の理由

★毎日新聞英字版記事で靖国神社を「靖国戦争神社(Yasukuni war shrin)」と紹介!
 世界へ配信


★「典子さま」 ではない 「典子 ”女王殿下”」です!
 ~なぜマスコミは「殿下」と呼ばず「さま」と呼ぶのか?


★竹田恒泰が初登場したときの「たかじん」その②
※かつての「宮内省」と戦後の「宮内庁」はぜんぜん違う!!
 「宮内庁」の本質を知らなければ日本人は皇室を語れない!



★「立派な天皇」は国民の鑑である ① 

昭和天皇が倒れた時の日本  韓国人 「マジでこんなんだったの?」  
 日本人でもあらためて感動! 韓国人には理解できない・・・



誰も知らない「日本国憲法」の真実 ①「国民主権」ってほんと?
誰も知らない「日本国憲法」の真実 ② 日本国憲法は破棄してはいけない!!

「たかじんのそこまで言って委員会」 5.19 大 改憲論!その② 津川氏の神発言について

「天皇について解かりやすく」知りたいという方々へ・・・



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示