ひだまり    今は古事記に夢中! これでもアベノミクスが失敗か?! 24年ぶり!資金繰り改善で上場企業の倒産ゼロに

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

これでもアベノミクスが失敗か?! 24年ぶり!資金繰り改善で上場企業の倒産ゼロに

 
これでもアベノミクスが失敗か?
24年ぶり!資金繰り改善で上場企業の倒産ゼロに


   
14年の上場企業倒産ゼロに 24年ぶり、資金繰り改善で

国内に上場する企業の倒産が2014年はゼロになる見通しとなったことが、
帝国データバンクの調べで29日分かった。
ゼロになれば1990年以来、24年ぶり。
アベノミクスによる株高で、保有株式の価格が上昇して資金繰りが改善したことや、
銀行の貸し出し姿勢が好転したことが寄与した。

中小企業を含む全体の倒産件数も、14年1~11月でみると前年の同じ期間に比べ
約1割減の約8500件と減少傾向となった。
ただ、そのうち円安を理由とした倒産は301件と過去最多となり、アベノミクスの副作用も示した
格好だ。

http://www.47news.jp/CN/201412/CN2014122901001633.html



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


【経済】14年の上場企業倒産ゼロに 24年ぶり、資金繰り改善で
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1419848678/


円安倒産続出じゃなかったんですかー



あれ朝日新聞によると
円安のために倒産過去最悪って記事ばかりなんだが??



    サヨクそっとじ




帳尻あわせに朝日新聞が倒産してくれるはず



上場企業が倒産したら、
それと取引している中小企業が
どれだけダメージを受けるか。
まあ、分かっていないだろうな。





もし今でもミンス政権だったら・・・・

想像するだけでも恐ろしい・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





その他 安倍内閣のGJ は ↓  で

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示