ひだまり    今は古事記に夢中! 札幌市成人式 新成人から日の丸小旗を強制的に取り上げゴミとして処分

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

札幌市成人式 新成人から日の丸小旗を強制的に取り上げゴミとして処分

札幌市成人式会場スタッフ、
新成人から日の丸小旗を強制的に取り上げゴミとして処分!!


保守速報 http://hosyusokuhou.jp/archives/42301339.html#comments より抜粋転載~


12日、日本のため行動する会(日行会/沢田英一代表)は、平成27年成人式にあわせ、
札幌市内10会場+千歳市、恵庭市、江別市の計-13会場で、成人式に参加する若者達に
日章旗(小旗)を配布した。

日行会坂元倫孝幹事長は「国民の慶事には日の丸を振って祝おうという趣旨で国旗をしている」
「(会場となっている)ホテルの中には、晴れ着を着た新成人が、日の丸(小旗)を持って艶やかな、
厳かな雰囲気になっている
」と述べた。

そんな中、札幌市内北区の成人式会場「ニトリ文化ホール」では、
新成人が会場に持ち込もうとした日の丸小旗を、会場スタッフが強制的に取り上げるトラブルが発生
した模様だ。

日行会ホームページ(http://nikkoukai.com/)には、成人式に参加する新成人の親であり、
日の丸小旗配布に参加した人物からの証言が掲載されている」以下記事から引用する。

------------------------------------------

「日の丸をゴミとして処分した札幌市北区成人の日行事実施委員会」
平成27年1月12日、札幌市北区成人式典の会場であったニトリ文化ホールにて、
驚くべき事件が発生した。
日行会という団体が、成人式に参加する新成人を祝して日の丸小旗を会場周辺にて
記念配布した。
私は成人式に参加する娘を車から降ろしたあと、この会の日の丸配布のお手伝いをした。

ほぼ9割以上の若者が笑顔で受け取って下さり、中には、
「日の丸を持っていない人に配りますよ!」と
羽織袴で決め込んだ式典参加の男性グループが現れ、敷地内配布を自主決行してくれた。
日の丸を手にして記念撮影しあう新成人が溢れ盛り上がりを見せていた。

式典が終わり、華やかに着飾った新成人達は、久しぶりに再会したであろう同級生など
と共に歓談し記念撮影などしながら、やがてそれぞれに帰路についた。

私の娘が車に戻り、みんな日の丸振ってたか?みんな喜んでたか?と、式典来賓が
挨拶を終える度に沢山の日の丸が振られ 旗めく後景を想像し、期待して聞いてみた

すると驚くべき答えが返ってきたのである。

式典が行われるホール入場口のところで日の丸小旗を、おじさん、おばさんが、回収して
いたというのである。それだけではない、もっと驚いたのは回収の際に係員が発していた
呼びかけ内容である。

「日の丸を持っていては邪魔でしょう!こちらで回収します!」

しかも、回収呼びかけに対して
『私の日の丸だから持って帰ります!』と応じようとしない娘に対しては
「日の丸を持っていたら折角の素敵な振袖が台無しでしょう!」と言われ強制的に取られた
と証言している。


娘と娘の同級生を送り届けた後、私は、ニトリ文化ホールへ引き返し、事実確認をするため
に成人の実施委員会責任者を訪ねた。対応したのは北区役所担当部所の係長。

1.日行会が配布していた日の丸を新成人から回収したのは本当なのか。
2.日の丸を回収する行為は、実施委員会の指示なのか。
を聞いたところ、
回収したのは事実であるが上からの指示ではない、とのこと。

では、何故、個人の所有物である日の丸を回収したのか?と問うと、
「大量にゴミ箱に捨てられる恐れがあると判断し、回収しました。」と。
上からの指示ではないと否定しておきながら、明確に回収に踏み切った理由を
述べたのである。

やはり責任者指示のもとに行われたか、または、スタッフが勝手に回収したので理由を
後付けしたかのどちらかであろう。いずれにしても問題である。
 
16272819161_86cc472b49

15-01-14 07:30 配信 やまと新聞
http://www.yamatopress.com/c/35/183/10077/


16272819161_86cc472b49




日の丸がゴミ箱に捨てられる前に回収して、日の丸を「ゴミ」として先に処分したと言うことだ。

「回収した日の丸は何処にありますか?」と聞くと、ゴミ箱に捨てられていたものと回収したものと
一緒にビニール袋に入れてあると言うので、「それを写真に撮って日の丸を配っていた団体の代表に
見せますので持って来て下さい」と要求すると舞台裏へ取りに行ったのだが、すぐに引き返して来て、
職員がトラックに積んで役所へ持って行ってしまいましたとの事。
ゴミ箱に捨てられる前に回収した日の丸を
大人がゴミとして処分するためにトラックで運んだと言うことだ。

翌日、改めて国旗に対する不敬を指摘した上で、国旗日の丸が捨てられる可能性があると
言うのは否定しないが、そうならば例えば
「皆様がお持ちになっている日の丸は日本国旗でございます。
ゴミ箱には捨てずに大切にお持ち帰り下さい」と、我が日本国の大人としての気の利いたアナウンス
をすれば、その方がよほど新成人に対する大事な先輩からのメッセージになるとは思わないか!

と、札幌市北区市民部地域振興課の担当者へ申し伝えた。


札幌市在住 新成人の親より
------------------------------------------

日行会がこの出来事を報告する記事をホームページ上にアップしたところ、
札幌市に対し電話による抗議が13日の時点で50件ほど入り、札幌市役所担当者から
日行会沢田代表宛に電話があったという。

日行会は、14日にも札幌市に対し以下の要求を行う予定だ。
・北区以外の各会場で日章旗を強制回収したのかどうか、札幌市としてきちんと調査して
ほしい。

・北区会場で強制回収した日章旗は、今後どのように取り扱うのか教えてほしい
(個人の所有物を強制回収した以上、法的な問題が出てくるため)。

・北区会場前にて配布されていた共産党、社民党、幸福の科学の配布物は全く回収せず、
日章旗だけ回収したのは何故か教えてほしい。 (了)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



< これについたコメント >


これはひどい


そんなに日の丸嫌いなのか...
ここまで徹底してるとかマジで精神病だろ



成人式で国旗を振れないとか、とんでもないな


札幌は反日自治体


札幌も 西区とか中央区以外は
あの民族が多いんだよ
意外と知られてないけど
炭鉱があったからその子孫がね・・



沖縄にしろ北海道にしろ日本海側にしろ、国境に接しているところには赤が湧く
他国が攻めやすくなるようにね
彼らに言わせりゃ 軍事基地があるからその反対のために力入れてるんだろうけどさ
国も国防考えて、もっと厳しく接した方がいいよ. 碌なことにならん
ましてや北海道は対露政策で作られた防衛用地だったのに 笑えないわ


日の丸を掲げる事は、
『日本人として真っ直ぐな行為』
それを妨害する行為を反日という。



成人の日イコール祝祭日
なんで国旗を持ったら駄目なんだよ。


太極旗や五星紅旗を配布してたら回収される事は無かった。


「国民の慶事には日の丸を振って祝おうという趣旨」
ド正論。


成人式に限らず祝日に想定されている式典って言うのは
国あってのものなんだから、日の丸振るのは当たり前だろうが

その文化を育ててきた国に対する感謝や愛情はないのか?
お前だってお前一人で生きてるんじゃないんだぞ


日の丸振ってなにが悪いんだ?
式典の最後は、君が代で終わろう。



むしろ、成人の日には、
市役所から、ちゃんとした立派な国旗を新成人に贈呈してほしいよ・・・。
「この国旗を祝祭日には玄関先に掲げて、
日本の国家国民である事に誇りと感謝の念を持つように・・・」
とか言ってさ。


大事件なのに、
夕方のニュースでもやってなかった!
許せない!!




外国国旗を汚損する行為 ⇒ 外国国章損壊罪で刑事罰
日本国国旗を汚損する行為 ⇒ 無罪

反日スパイが日本国国旗を貶すことのできないようにするため、
日本国国旗に対しても国章損壊罪を設ける必要がある。



これを許したら、
権利ある者から日の丸を奪っても、勝手に破って捨てても
お咎め無し(やってもいい)ということになってしまう!
憲法が「日本の日の丸を否定する権利を認めている」ことを証明してしまう!

ぜったいに犯人探し出して「処罰」すべし!!



まだ日本は取り戻せていない。




この事案を見ても、
すでに日本は得体の知れないバケモノに乗っ取られようとしている
みんなの身の回りにも、日本を日本じゃ無くしたがっている人物がいるかもしれない
よく注意して警戒・監視しよう

安倍首相が「日本を取り戻す」ということはそういうことなんだ
手遅れにならないうちに、気付いた人から戦っていこう!




札幌市にメールした。
ひどすぎる。




【自民党HPご意見から意見を送る。】
宛名の箇所に【全ての自民党国会議員宛】と書けば
全ての国会議員へ送信してくれるそうです。
※名前はニックネームOK、フリーメルアドOK
ttps://ssl.jimin.jp/m/contact

首相官邸への意見
※名前は特にいらない。フリーメルアドOK
ttps://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

官邸facebook
facebookに書くとfacebookを読みに来た人達に拡散できます。
ttps://www.facebook.com/sourikantei


札幌市役所区役所
北区役所市民部地域振興課
住所: 〒001-0024 北海道札幌市北区北24条西6丁目1−1
電話:011-757-2407

■札幌市民の声
ttp://www.city.sapporo.jp/somu/shiminnokoe/

■市政への提案メール
ttp://www.city.sapporo.jp/somu/shiminnokoe/iken/teian.html




これは当然大問題だとして
若者がきちんと国旗を持っていたことは素晴らしいと思う
華やかで可憐な振袖姿の乙女と日の丸の画像が
なんともいえず美しい




元旦に、お向かいのマンションのベランダに日章旗がはためいていた。
そういえば、私が子供の頃は、祝日には、
皆旗をかかげていたけれど、今ではほんとにみなくなった。

日本人が誇りを持つこと自体、悪い事という
左翼の洗脳がのさばっていたんだろう。

これからは、若い人たちが、率先して、
元旦やカウントダウンにも、日章旗、祝日も日章旗。
オリンビックにも、日章旗、振ってくださいね。




..................................................


1.20 追記;
旗を取られた新成人の証言「手渡したわけではなく取っていかれた」

2015/01/20 に公開
18日、日本のため行動する会(日行会/沢田英一代表)坂元倫孝幹事長は、札幌市内に­おいて
札幌市北区成人式日の丸小旗強制回収事件に関する聞き取り調査を行った。
本紙ウ­エブ記者も同行取材した。聞き取り調査の様子を撮影した動画を公開する。

................................................................



左翼 許せん!!!  ウサギむかっ むかっ



日の丸を奪われたお嬢さん、
栄えある成人式の日に、なんという洗礼を受けてしまったのであろうか・・・

でも、彼女のお母さん、御母堂は立派でした。
娘の栄えある成人式典で、新成人たちが誇らしく日の丸の小旗を振る光景を
嬉しそうに想像していた・・・からこそ、この事件が発覚し、勇気ある抗議行動と投稿によって
左翼マスコミがダンマリを決め込んでもこうして世間に知られることとなったのですから。

御母堂、天晴れです。

※追記 そして、インタビューに応えてくださった勇気ある新成人のお嬢さんも天晴れです!

動画の最後の言葉にもあったように、
こういう「事件」に怒りを覚えることは大事ですが、それをただ闇雲に過激な誹謗行為で憂さを晴らす
ようなことは謹んでいただきたいと思います。
でないと、正当な理由で正当な抗議をしている人たちの足を引っ張ることになるからです。

「北海道が日教組に染まってる」とか「あそこはもう左翼や同和の巣窟」とか言うのは簡単ですが、
こうして左翼勢力に対抗し、日本を取り戻すために尽力しておられる方々もいます。 ↓ ↓

日の丸の小旗を作るお手伝いを ゆかり婦人会の皆様に協力していただきます 

ただ彼らを「批判」するのは簡単ですが、それだけでなく、
こうして賢明に戦っておられる人々のために、いっしょに「正当な抗議」をしていきましょう。


16272819161_86cc472b49



日の丸国旗を誇らしく手にする新成人の晴れ姿・・・
たしかに 美しい

「着物に似合わない」 ???
「邪魔でしょう」  ???!!!!


はあ??    ウサギむかっ むかっ
 

これこそが、本来の日本人の姿・・・
これこそが、美しい日本。

これを今度こそ、完全に取り戻さなければなりません


次の成人式では、二度と、このような暴挙が行われないように、
二度と、日本人の基本的人権が踏みにじられないように、

そのためにも、

反日左翼と戦い、
反日戦後レジュームと戦う 安倍長期政権を支持します。





<その他参考記事>

★音楽教師「 "君が代 "のページに 校歌のプリントをページ全体に貼って下さい」

★こんな教師は要らない!! 生徒の卒業式にわざわざチラシを配り、
 「君が代斉唱 起立 敬礼」に拒否を強要する左翼教師たち


★なぜ憲法改正が必要か? ②  日本国憲法は日本人の幸せを保証しない

★日本人なら知っておきたい「日の丸」と「君が代」の話

★日本人が取り戻さなければならないもの 11月23日は「勤労感謝の日」…なんかじゃない!!
※成人の日も1月15日に戻そう!!

★ありがとう 安倍政権! 
 海の日、7月20日に固定! =ハッピーマンデー制度改正へ−自民党


★子供たちにぜひ聞いてほしい 日本の話
 ※「左翼フィルター」を一切かけずに、自分たちの国の本当のこと、天皇のことをまっすぐ見よう!


【動画】 『日本ほど素晴らしい国は世界中のどこにもないだろう ~ アーセン・ベンゲル』
 
★「アナと雪の女王」をこれ以上子供たちに見せないで!

TBSドラマ「まっしろ」が いきなり「韓国式 ”コンス”」満載で 「気持ち悪い」!!
※これ以上おかしな洗脳を許すな!

★今あなたに伝えたいこと
※日本の問題は、「外国人目線」でなく「日本人目線」で考えよう!



関連記事
コメント
No title
これ 本当だったら許せませぬ(`ε´)
2015/01/16(金) 00:06 | URL | ユリ助 #halAVcVc[ 編集]
Re: No title
ユリ助さん、コメントありがとうございます。
> これ 本当だったら許せませぬ(`ε´)
札幌市役所に聞いてみたらわかりますよね。
実際聞いてみた人がいるのですから本当でしょう。
今日、竹田さんもニコ生で「抗議電話(メール)しよう」って言ってましたね。
全国民がどれだけこういうことに反感を持っているか理解させるためにも
多くの抗議が届くといいですね。
日の丸の小旗を作って配った活動の方々は、来年もきっと配るでしょう。
二度と、このような日本人の当然の権利、いえ、
日本人の誇りや情緒を身勝手な思想によって踏みにじられないようにしたいですね。
2015/01/16(金) 01:33 | URL | うさんぽ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2015/01/16 08:41)

札幌市北区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示