ひだまり    今は古事記に夢中! 本当の日本の立場を発信するため安倍自民がNHKと別に新型「国際放送」を創設検討

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

本当の日本の立場を発信するため安倍自民がNHKと別に新型「国際放送」を創設検討

    
日本の立場発信の新型「国際放送」 
自民がNHKと別に創設検討

産経新聞 2015年1月15日(木)7時55分

自民党は14日、国際情報検討委員会(原田義昭委員長)などの合同会議を党本部で開き、
安婦問題や南京事件などで史実と異なる情報が海外で広まっている現状を踏まえ、
日本の立場を正確に発信する新型「国際放送」の創設を検討する方針を確認した

中国や韓国などの情報戦略を分析、在外公館による情報発信の拡充についても議論し、
今年の通常国会会期内に結論を出すことにしている。

会議で原田氏は
「どういう形で相手国に情報が伝わるかにも目配りしながら、正しいことをきちんと発信していくこと
が大事だ」と述べ、「攻めの情報発信」の意義を訴えた。


英語による海外への国際放送は現在、「NHKワールドTV」がある。
しかし、検討委は
「従来の枠内では報道の自由など基本的な制約が多いため、今日の事態に十分対応できない」
として、新型「国際放送」の創設を挙げた。

昨年11月に北京で開かれた日中首脳会談直前の日中両政府の合意文書に関し、
中国側が「意訳」した英訳文を日本側より早く公表し、外国メディアに引用されたケースもあった。

検討委は、外交文書や論文を外国語で迅速に発信するよう政府に求める方針だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150115-00000094-san-pol



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。http://www.news-us.jp/article/412427085.html より~


<この記事についたコメント>


イイ!
別の放送局は必要と思ってた



そりゃ日本を憎んでるNHKに
国民の税金使って海外発信させたらダメだわ




NHKが役割を果たそうとしないから
この風潮はあって然るべき





いい案だな。
これに反対する議員は売国奴。
   ネットで袋叩きにあう。


日本にも国営放送ができるのか
胸が熱くなるな



各国それぞれやってるんだから
当然必要たと思う


この動き自体、NHKの民営化への布石だと思わん?
だとすると、
放送法で視聴料搾取をしてた
NHKは消滅するよ。

NHKをレッドパージするより、
新設した方が確実で早いし。


NHKは民営化すべきだな。
自由競争が無いから鮮人が蔓延って腐ってる。



じゃあNHKに受信料払う必要なくね?



じゃぁ料金払わなくていいのね?
保守的な放送お願いします。

歴史の真実を流してくれ




大賛成 
それが決まればテレビ買うよ

テレビ大売れ間違いなし
それでNHKは映らないテレビでいいと思う
NHKはあくまで任意でよろしく



戦後の日本のメディア、
戦後体制を維持するためのプロパガンダ放送だった。

ネットの影響により、マスゴミの偏向による、洗脳が解けた。
「報道の自由」だから問題ないね。




国籍条項を厳格にしてください
中韓籍・帰化人は排除でお願いします。




日本のメディアの中には朝鮮学校卒業者が多いんです。
http://youtu.be/NlvoCAzn8A4

実際メディアにも朝鮮学校の卒業生がたくさんいるんですよ。

元外務省『放送業界は在日韓国・朝鮮人が牛耳っています』
http://youtu.be/2N-kmWKmMVI



公共放送としての責任ある報道を全くしていない現状では、
NHKからその特権的地位をはく奪して、
単なる民放として再生させるのが妥当

当然、受信料の請求などさせないし国からの補助金も無し
フジテレビと同レベルの低視聴率メディアになりさがるだろうよ




「国際放送」があればNHK要らないよな。
はやく解体してくれ。
何が何でもテレビあるだけで払うのは
どう考えてもおかしいだろ。




これよ、もしかして
2月に慣行されるテロ資産凍結法が絡んでないか?
アメリカやイギリスが「テロ組織だ」って指定した組織や個人は
無条件で資産凍結になるでしょ?

もしアメリカが在日ヤクザだけじゃなくてNHKも指定予定だとして、
それを日本にもう伝えているか、
もしくは日本がNHKもテロ指定よろって情報を渡してるんじゃないかな。

どちらにしてもすっごい動きが2月から出てくるはずだよ。
FATFの要望は、2月までにテロ資産凍結法を一部改正させて敢行しろ、
だからね。
もうそうするしかないところまで来てるはず。




国会中継24時間流し続けてほしい。
視聴率トップかも~!?


安倍さん最高やわ!

日本に生まれて良かった!
ありがとう日本!




。。。。。。。。。。。。。。。。 抜粋転載おわり


もう、 涙出るわ。

ありがとう 安倍内閣!!!




★またしても左翼マスコミが捏造報道! 
・・・を米政府が速攻の修正発言で安倍政権支持を再表明!!
  産経新聞以外はなぜこれを大見出しで報じないのか?!


★NHKが破壊した日本語・皇族敬称|竹田恒泰チャンネル

★完全アウェーで安倍叩きするつもりが、逆に安倍さんに叩かれるマスコミ!

★【朝日新聞 慰安婦】 誤報じゃなくて捏造 「国家的損失は天文学的!」

★日本国民がどのように宮内庁とマスコミの巧妙な皇室解体計画に騙されてきたのか

★朝日新聞の「集団的自衛権 反対63% 」 …は 中国・韓国での調査だった!!

海外の反応 「日本が早急に憲法を改正して中国のイジメに対する包囲網を強化しなければならない」

★自衛隊が有能で支持されると困るNHK・・・ 
 日本のフィリピン救助支援報道 NHKは自衛隊規模 能力 オスプレイ起用の解説なし!


★NHKが握っている、有事のときだけ流れる「国民保護サイレン」とは・・・

★在米マスコミの中の「反日左翼記者リスト」~ マスコミが使う「海外でもこう言ってる!」の正体とは!

★マスコミが麻生元総理をバッシングしたほんとうの理由・・・


※その他 安倍内閣のGJ!については ↓ で!
関連記事
コメント
熱望!
売国NHKと立場が入れ替わって視聴料を取る事になるなら、抵抗感なく支払います。

NHKと日教組は早く無くなれば良いのに。
2015/04/26(日) 15:14 | URL | コトハ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示