ひだまり    今は古事記に夢中! 追記; ついに日本政府から「捏造ステーション」の烙印!日本政府がテレビ朝日に報道の訂正を要求! 「事実に反する報道はテロリストを利することにもつながりかねない」

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

追記; ついに日本政府から「捏造ステーション」の烙印!日本政府がテレビ朝日に報道の訂正を要求! 「事実に反する報道はテロリストを利することにもつながりかねない」

   

【報道ステーション】
日本政府がテレビ朝日に報道の訂正を要求
「事実に反する報道は,テロリストを利することにもつながりかねない」

http://hosyusokuhou.jp/archives/42630548.html

外務省関連報道に対する見解
2月2日放送テレビ朝日「報道ステーション」の報道
(総理中東訪問関連)に関する申し入れ


2月3日午後5時頃,テレビ朝日に対し,
同社が2日に報道ステーションにおいて,総理の中東訪問やエジプトにおいて行われた
政策スピーチが外務省の意に反して行われたかのごとく報じられたことにつき,
外務報道官及び中東局長の連名で,以下の内容につき,文書及び口頭で申し入れを
行いました。

【文書による申し入れ】

貴社は,平成27年2月2日放送の「報道ステーション」において,
シリアにおける邦人人質殺害事件につき報じる中で,総理の中東訪問に関し,
「そもそも外務省関係者によれば,パリのテロ事件もあり,外務省は総理官邸に対し
中東訪問自体を見直すよう進言していた」旨報じ,また,
エジプトで行われた総理の政策スピーチに関し,
「外務省幹部によると,この内容についても 総理官邸が主導して作成されたという」と
報じるなど,あたかも外務省の意に反して,中東訪問が行われ,スピーチの当該部分
が作成されたかのような報道がありました。

この報道内容は事実と全く異なるものです

総理の中東訪問については,同2日の参議院予算委員会で総理も述べられているとおり,
様々な観点を総合的に判断して決めたものであり,
貴社のように社会的に影響力の大きい報道機関が,このように事実に反する報道を行う
ことは,国民に無用の誤解を与えるのみならず,
テロリストを利することにもつながりかねないものであり,極めて遺憾と言わざるを得ません。

当該報道に関し強く抗議するとともに
本日の番組の中で速やかに訂正されるよう強く求めます。


なお,同番組のその他の部分については,申し入れの対象としておりませんが,
外務省としてそれらの内容について確認したものではありませんので,念のため申し添えます。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


<これに付いたコメント>


また朝日が自分勝手な解釈とやらで報道したんですか?


事実を捏造してテロに同調。 テレビ朝日


名実ともにテロ朝w


ISISステーションに改名すべきだな


テロリスト指定ギターーーーーーー



ここまで怒りを露にした文書も珍しい
外務省激おこね



外務省が仕事したの久々に見た気がする


いや、最近の外務省 仕事してる!


マジで、
朝鮮NHK ・ テレビ朝日 ・ フジテレビをどうにかして欲しい!
不愉快で仕方ない!




もうそろそろ悪口で言うんじゃなく、
本当に現実ほ話で
テレビ朝日の放送免許を取り消しする時期じゃないか?

世界大戦の引き金になりかねない程の
凶悪テロリスト集団を支援するようじゃ 洒落になってないからね。



安倍叩きのためなら
テロリストとも結託するテレビ朝日



安倍をひきずりおろす
結論ありきで物語を作るからこうなるんだよ


この件で総理を批判する奴を見たら
イスラム国擁護派にしか見えなくなった



放送法違反じゃないの?
中東にいる邦人の居住地をバラそうとしていたし、
もし何かあったら、テロ朝からは放送免許剥奪してもいいと思うよ。


朝日新聞は3,000億円の純資産を保有!
被害者に賠償できぬなら朝日新聞は
早急に日本社会からご退場いただきたい



もう古舘の顔を見るだけで気分が悪くなる。


偏向報道ステーションw
捏造報道ステーションw

日曜朝の関口宏の サイテーモーニング もw



まだ謝罪訂正なし!



明日のモーニングバードもある意味楽しみになってきた




スポンサー一覧かもーん!


報道ステーションのスポンサー
安定のサントリー、イーオン
ローカルスポンサーはパチンコ店がずらり
スカパー!、 アース製薬、 東和薬品、 JT、
ヤマト運輸、 YKK AP、 明治、 セブン&アイ、 HONDA
佐川急便、 SECOM、 キッセイ薬品、 AUTOBACS、 タマホーム、
再春館製薬所、 小林製薬


   仕事早っ!!!


スポンサーさんは、
「テロ支援する売国企業を支援してる」と見なされていいんですね?




ケント・ギルバート氏 夕刊フジより一部抜粋
「ISISは動画で安倍晋三首相の政策に言及した。 
だが、彼らの理不尽な言い分に便乗して政権批判を行う人は
『テロリストの共犯者と同じ』という自己認識を持つべきである。」

「彼らの主張に同調したり、無責任に恐怖心をあおる行為は、まさに援護射撃」
「平和ボケの近視眼的思考で的外れな批判をする人々は、
少しは世界情勢を勉強すべきである。」


(報ステやサンデーモーニングのことだよね。)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。抜粋転載おわり


すごい!! これ!!
> なお,同番組のその他の部分については,
> 申し入れの対象としておりませんが,
> 外務省としてそれらの内容について確認したものではありませんので
> 念のため申し添えます。


・・・って~、これ、つまり、
「他の捏造部分については、まだこれから確認するところだから、
お前ら首洗って待ってろよ!」

ってことでしょ?   
すご~~~!! 外務省、変わったわ・・・



追記;

>明日のモーニングバードもある意味楽しみになってきた

はい。 完全スルーでした!

(※今、モーニングバード見てます)

というか、 まだ、
 「人道支援」について湾曲したい、湾曲しようという報道しかしなかった。
「安倍総理の人道支援」をなんとしても
「想像解釈」「軍事支援」認定したいようです。

『湾岸戦争でのトラウマ』 ???
それって、誰のトラウマ?
あんたら 「9条教信者」 のトラウマでしょ?

国民は トラウマなんか感じてないから!!!

「新しいタイプの世界戦争」 ??
は??
<情報戦>なんて、とっくに始まってるし、 
ずっと やられっぱなし だけど??


そ、 日本はとっくに戦争加担してるんですよ!!  ってば。
とっくに 憲法なんて破ってるんですよ! 自衛隊持ってる時点でね。
だから、いい加減憲法変えないといけないのに。
「口実に使われてる」 もなにも、 それが 現実 なんですよ!!

国民は政府の考えや行動の逐一を全部知ってる必要なんか、ない!!それが「情報戦」でしょう。
国民みんなが知ってるってことは、 敵国にもダダ漏れ!! ってこと、
反日マスコミに知れたら即、中韓に情報が流れるだけだし、
あんたらはそのために、 
敵国に情報を貢ぐために、 
「安倍は嘘つくな!」って言ってるだけでしょう?


いいかい?
安倍政権は、
日本の国益を守るため、日本人の安全を守るためにに情報を隠した。

あったり前です。 
敵を欺くための嘘や情報隠蔽は国益のための常識です。
それに
怒っているのは「国民」じゃない。
敵国に利する在日スパイマスコミだけ!

覚えているか?
民主党政権は、
中国の国益を守るため、朝鮮人の安全を守るために情報を隠した!!
そして、隠していた何万という情報を 消去した


こういう政権がまた何やるか分からないから
特定機密保護法が要るんだろうが!!  
民主党 「機密文書が34000件も無断で廃棄されたんですよ!」
 ⇒ 自民党 「そのうちの30000件は民主党時代です」



だ か ら 、 安倍政権が、
国家機密がスパイに漏れないように 「特定秘密」を法的に定義して(法的に管理)
証拠残すために「秘密保護」法を作ったんだろう!!

どっちが売国奴だ!!

<特定秘密保護法>
国民はきちんと聞こう!
マスコミが急遽CMを入れて隠蔽しようとした 安倍総理の国民への説明
→ マスコミが皆さんを脅しているようなことは起きません。 むしろ、この法律で
敵国に不利な情報を隠ぺいしたのが誰か、はっきりと明らかにできるようになります!

 (各局報道比較検証動画つき!)





だから、
安倍非難してるやつらって、
朝鮮人といっしょで、
自分たちがやってることだから、当然相手もやってる・・・ と言ってるだけ!

それ、 安倍総理じゃなくて、 あんたらがやってきたことだから!!!

ほんっと、
言ってること、やってることがみんな、あっちらさんたちとまったく同じ。


結局、最後まで聞きましたが、
外務省からの「抗議通達」についての言及すら なし

あれ? 外務省は本日中の番組内で反省・訂正を要求してましたよね?
同じ局として、政府からの要請を無視ですか?

死んでも反省しない反日マスコミ。
マスコミの辞書には「反省」という文字はない???

もう本気で放送権剥奪していいですね?


※そのうち動画が上がってきたら添付します。
(きゃ~~~~ おかげで台所片付け終わってないっっ )



【報道ステーション】
日本政府がテレビ朝日に報道の訂正を要求
「事実に反する報道は,テロリストを利することにもつながりかねない」


外務省の2月2日放送 
テレビ朝日「報道ステーション」の報道(総理中東訪問関連)に関する申し入れ




※別件ではありますが、これが「報ステ」の誤り方
「報道ステーション」の川内原発めぐる報道は放送倫理違反
報道ステーション 古舘 放送倫理違反謝罪2015/2/9






ついでに、NHKも叩きつぶしてください!

★「天安門広場で一切の虐殺はなかった」
 中国当局といっしょになって平気で日本国民に大嘘を報道するNHK



青山繁晴「人質事件、既存のマスメディアの話信じないで下さい!」2015年01月28日




【その他関連記事】

間違いを糺すのではなく、 ただ安倍叩きをするだけの野党こそ日本を潰す!!
★安倍首相 「ISILですら人道支援であると言っている。
 人道支援と思ってないのは辻本さんだけじゃないんですか?」



★本当の日本の立場を発信するため安倍自民がNHKと別に新型「国際放送」を創設検討


2015年02月05日23:00
ブサヨ「報ステで国境なき医師団のスタッフが日本人はテロ標的になったと言ってた」
⇒国境なき医師団 「出てないし、言ってもない」

「報ステ」なら言いそう・・・ 
たぶん、どっかで言ってそう・・・ きっとテロップで出していそう・・・


トルコ東京大使館と国営放送が日本メディアに「イスラム国ではなくISILと表現してほしい」
→ 直らず 

いまだに直すさらさら気ないよね? 
だってマスコミは国民に誤解を与えるのが仕事だから・・・


テレ朝「報道ステーション」のイスラム国(ISIL)特集に批判殺到!
ISIL広報用のプロモーション映像をふんだんに使用



<特定秘密保護法>
国民はきちんと聞こう!
マスコミが急遽CMを入れて隠蔽しようとした 安倍総理の国民への説明
→ マスコミが皆さんを脅しているようなことは起きません。 むしろ、この法律で
敵国に不利な情報を隠ぺいしたのが誰か、はっきりと明らかにできるようになります!

 (各局報道比較検証動画つき!)



こういう政権がまた何やるか分からないから
特定機密保護法が要るんだろうが!!  
民主党「機密文書が34000件も無断で廃棄されたんですよ!」
 ⇒ 自民党「そのうちの30000件は民主党時代です」



★なぜ今の日本には「安倍長期政権」が必要か?


関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示