ひだまり    今は古事記に夢中! 産経 GJ!!  "イスラム国寄り"発言 野党・元官僚リスト

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

産経 GJ!!  "イスラム国寄り"発言 野党・元官僚リスト

産経GJ!!
産経新聞:
「口実与えた」「殺人の引き金」
"イスラム国寄り?"発言、野党・元官僚リストアップ
【画像あり】

http://www.honmotakeshi.com/archives/43225555.html より抜粋転載~


「イスラム国寄り」?発言、野党・元官僚続々
イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」の日本人人質「殺害」事件をめぐり、
安倍晋三 首相の対応が「(事件を起こす)口実を与えた」といった指摘が野党から相次いでいる。
「話ができる集団ではない」(菅義偉(すが・よしひで)官房長官)相手との交渉の余地がない中、
「イスラム国が口実とした」とは表現せず、政府の責任追及の材料とする意図が透けてみえる。
こうした批判は過去に政府の中枢を担った元官僚からも続出している。
(酒井充)

「質問はISIL(イスラム国)に対し批判をしてはならないような印象を受ける。
それは まさにテロリストに屈することになる」

 首相は3日の参院予算委員会で、質問に立った共産党の小池晃政策委員長を、
こう突き放した。
小池氏は首相が1月17日にエジプトで行った演説で、
イスラム国対策として2億ドル(約236億円)の人道支援を表明したことを追及。
「拘束された日本人に危険を与える可能性があったのではないか」と再三問い詰めた。
首相は「過激主義と戦うイスラムの国々をしっかりと支援していくと表明することが
極めて重要だ」と強調。「テロリストに過度な気配りをする必要は全くない」と声を張った。

共産党も含め野党各党はイスラム国を非難しているが、小池氏のように「イスラム国側に
立った視点」も目立つ。
民主党の枝野幸男幹事長は1日、首相の支援表明について「口実を与えるようなことに
つながっていないか検証したい」と記者団に語った。
言葉を選びつつも、 口実を与えた可能性があるのは首相だと言わんばかりだった。

(中略)

イスラム国側に一定の理解を示すような言動は元官僚からも出ている。
駐イラン大使の経験がある孫崎享氏はツイッターで「安倍発言で殺人の引き金」などと
投稿。 小泉純一郎政権などで5年近く安全保障・危機管理担当の官房副長官補を務め
た柳沢協二氏は インターネット番組で、人質解放のための首相辞任を提案した。

(以下略)

【画像】
「イスラム国」の日本人人質殺害脅迫事件をめぐる野党、元官僚の発言

no title




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150204-00000088-san-pol


ウェブ版だと「イスラム国寄り」?とクエスチョンマークを付けてるけど
紙面だと言い切っちゃってる
no title






日本の敵がよく分かるな
 というかいつものメンツだなw



これは引くわ

どんだけ日本 売国スパイだらけなんだ!!




口実を与えてたから って何なんだろう
人道支援を理由に脅迫してくる奴らが異常なのに



安倍内閣 → 日本を負けない国にする!
反日野党・反日マスコミ 
→ 日本が強い国になってもらっては(中韓が)困る!




何でこんなアホどもが議員とか官僚だったんだ。
むしろその理由が知りたい



      <戦争に負ける> ということは、
      悲しいが、こういうことなんだよ



・・・・・・・・・・・・・・


もう、 日本人だったら産経取ろうよ!!

産経以外の新聞は「新聞」じゃないよ!!


朝日だけじゃない、「毎日」だけじゃない、「中日」も、「中国」も、
もちろん「沖縄」も「琉球」も、
み~~んな みんな、 日本人のための新聞じゃない!!!

日本人の読むべき「新聞」じゃない!!!  ウサギむかっ


百歩譲って、
ドラゴンズニュースや、ジャイアンツニュースや地元情報が気になるなら取ってもいいよ。
”新聞チラシ”広告がほしい目的の人もいるかもしれない。
でも、
それだけじゃなくて、 産経も取ろうよ!!


産経知らずして、日本の「本当の情報」を知ったと思うな!!

日本人の 日本人による 
日本のための新聞を読もう!!



ウサギ  ウサギ  ウサギ  ウサギ  ウサギ




【関連記事】

これを「売国」と呼ばずして何だと言うのだろう?
「マスコミの嘘」 どころじゃない!
これは、公 共の電波を利用した れっきとした 「外患誘致罪」 では?
★日本人をISISに売り渡す報道機関 テレビ朝日「報ステ」の動画




★ついに日本政府から「捏造ステーション」の烙印!!
 日本政府がテレビ朝日に報道の訂正を要求! 
 「事実に反する報道はテロリストを利することにもつながりかねない」



★安倍首相 「ISILですら人道支援であると言っている。
 人道支援と思ってないのは辻本さんだけじゃないんですか?」



★本当の日本の立場を発信するため安倍自民がNHKと別に新型「国際放送」を創設検討


<特定秘密保護法>
国民はきちんと聞こう!
マスコミが急遽CMを入れて隠蔽しようとした 安倍総理の国民への説明
→ マスコミが皆さんを脅しているようなことは起きません。 むしろ、この法律で
敵国に不利な情報を隠ぺいしたのが誰か、はっきりと明らかにできるようになります!

 (各局報道比較検証動画つき!)



こういう政権がまた何やるか分からないから
特定機密保護法が要るんだろうが!!  
民主党「機密文書が34000件も無断で廃棄されたんですよ!」
 ⇒ 自民党「そのうちの30000件は民主党時代です」





社民・福島みずほ、官邸前で政権批判「テロとの戦いに加担するのではなく、
平和で、和平で解決したい、武力で平和は作れない」【イスラム/ISIS殺害予告】


山本太郎「@Abe Shinzo 2億ドルの支援を中止し、人質を救出してください」
⇒ ISIS、山本太郎のリプライのスクショを拡散


小沢一郎「"今は政権批判は慎むべき" という論調はおかしい。安倍政権が引き金を引いたのは明らか」
山本太郎「党名が問題?そんなことより大きな問題が沢山ある」


共産党・池内さおり「こんなにも許せないと心の底から思った政権はない。国の内外で命を軽んじ続ける安倍政権」
ISISではなく、何故か安倍政権に激怒【イスラム殺害予告】


共産党・池内さおり議員が謝罪「"今の時期"に昨日のようなツイートは不適切だと考え削除しました」志位に怒られ渋々謝罪...【イスラム国/ISIS殺害予告】

民主党・徳永エリ「イスラムの国は親日だったのに、安倍政権の集団的自衛権や憲法改正などが、日本の印象を変えてしまった」
※イスラム国/ISIS="イスラム諸国" と錯誤している模様


民主党、徳永エリに続き大野元裕も安倍批判
「悪意ある人たちに口実与えた」


古賀茂明氏「世界の大舞台で大嘘をつく、それが安倍政権の特徴。
安倍さんは日本国憲法を踏みにじるおかしな人だ、普通の日本人じゃない」【I am not Abe】


小林よしのり
「『テロは卑劣で許してはならない』は思考停止の言葉。
パレスチナも、チベットやウイグルにおける抵抗運動のテロも 卑劣で、潰すべきもの
だということになってしまう」


共産・小池「邦人が拘束されていると知りながら、本当に言葉を選んで演説したのか?」
⇒ 安倍首相「まるでISILを批判するなと言っているみたいだ」⇒ 議場騒然、一時ストップ


民主・辻元清美「"人道支援"と考えているのは日本だけ」
⇒ 安倍首相「ISIL自身が我々の支援が"人道支援"であると言っている。
そう考えていないのは辻本さんだけでは?」




関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示