ひだまり    今は古事記に夢中! 安部首相が年内に成案を目指す 『緊急事態管理庁』 が凄い!

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

安部首相が年内に成案を目指す 『緊急事態管理庁』 が凄い!

2015年02月06日17:00

【朗報】
安部首相が年内に成案を目指す 『緊急事態管理庁』 が凄いと話題
⇒ 保有権限 「自衛隊や海上保安庁、警察、消防などを動員できる」


http://crx7601.com/archives/43246092.html


◆<安倍首相>緊急事態管理庁の創設「年度内に成案」

安倍晋三首相は3日午前の参院予算委員会で、大地震や原発事故などの複合災害に一元的に対応する「緊急事態管理庁(日本版FEMA)」の新設について「今年度内をめどに成案を得たい」と述べた。

同庁に自衛隊や海上保安庁、警察、消防などを動員できる権限を持たせ、縦割り行政を排し、迅速に対応できるようにするのが狙い。公明党の横山信一氏に対する答弁。

首相は「国家の緊急事態にあたっては国民の生命、財産を守るために、政府全体として総合力を発揮して対処することが求められる。最も総合力が発揮できる体制の検討を進めていく」と語った。

東日本大震災では省庁の連携不足による対応の遅れが指摘された。

以下略、全文はソースへ
毎日新聞 2015年2月3日(火)11時45分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150203-00000033-mai-pol




バカ左翼が外患誘致しているからな



日本がだんだんと普通の国になっていく。

しかも安倍が一発の弾を撃ったわけじゃなく、
リベラル勢力の自滅や中韓のアシストで。
これは時代の要請なのかな。




今までこういうのが存在していなかったのが問題だわな


放送法と電波法の改正も!!!




いいから憲法変えてくれ




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。








関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示