ひだまり    今は古事記に夢中! 日本人が英語が苦手な本当の理由! 「日本人がバカだったら、英語が得意になってただろう」

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

日本人が英語が苦手な本当の理由! 「日本人がバカだったら、英語が得意になってただろう」



日本人が英語できない事を外人に指摘されて、林修先生が言った事が素晴らしくてワロタ

http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-8013.html より抜粋転載~

元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1423478591/


林修先生

「日本人が馬鹿だったら 英語が得意だっただろう。

日本人がもっと馬鹿だったら 英語が話されていただろう。

そして 日本人が大馬鹿だったら 中国語 が話されていただろう。


頭いいお前らはなんでだか わかるよな?」





※解らない人のために・・・

日本人は(自分は)英語が苦手だからと卑下する必要はありませんよ!!


じつは、すごいのは日本の方!!

日本人は、他の外国と事情が違って、
全員が英語を習得する「必要がなかった」から一部の人だけしか習得してないんです。

母語ではないのに英語を習得している国というのは、
頭がいいからみんなが英語を習得してるんじゃなくて、
言い換えれば、
英語ができないと何にもできないから。何にも学べないから。
なんです。

英語ができなければ、
自国の言語では、まともな学問も研究もできなかっただけ!


日本人は、
先人たちのおかげであらゆる学問も研究もすべてが 日本語で可能!


これは世界的にすごいことなのです!!

  その詳しい理由(解説)は、こちら ↓ を見てね!!

★日本語最高 有色人種で唯一の先進国になった要因がここにある!!


★日本人の9割に英語はいらない!



※また、
「日本人がもっと愚かだったら、「中国語」を話していただろう」
の理由は、
もし、日本が、歴代天皇が中国に朝貢し続けていたら、
もし、聖徳太子が中国への朝貢をやめて、対等外交をしていなかったら、
今頃日本人は、漢文で文章を書き、中国語を話していたかもしれません。

少なくとも、
今のような豊かな日本語を使いこなしてはいなかったはずです。

参考記事 ↓


★なぜ日本の漢字は発展し、中国の漢字は衰退したのか? ① 
日本語がなければ中国は“言葉を失う”、
それでも外来語(日本語)を排斥できるのか!?


★なぜ日本の漢字は発展し、中国の漢字は衰退したのか? ④  
 もっとこの素晴らしい日本語を残してくれた先人たちに謝意と敬意を!!

其の①から読んでね!

★「日本語は亡びない」 ② ~ 亡びかけていたのは英語の方だった!
その①から読んでね!



関連記事
スポンサーサイト
コメント
日本語は本当に素晴らしい
ほんとこれですよね。

どんな国の言葉も文字も文化も技術も学問もあらゆることを延々と取り入れ改良し我が物にしてきてくれた先人に感謝です。

だからこそ、日本の言葉や文字(漢字)の破壊が狙われている。つまり、日本語をしっかり学び使用することは、日本のため、日本人のため、つまり自分のためなんですよね。

日本人に生まれて良かった(*≧∀≦*)
2015/06/11(木) 09:37 | URL | あらみたま #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示