ひだまり    今は古事記に夢中! 産経こそ、日本の新聞だ!  兵士たちの証言~「城内空っぽ。誰もいなかった」「虐殺あるはずない…」

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

産経こそ、日本の新聞だ!  兵士たちの証言~「城内空っぽ。誰もいなかった」「虐殺あるはずない…」

   
産経こそ、日本の新聞だ!
兵士たちの証言~
「城内空っぽ。誰もいなかった」「虐殺あるはずない…」



産経新聞 兵士たちの証言~
「城内空っぽ。誰もいなかった」「虐殺あるはずない…」
「貶められてるのは俺たちなんだ」

http://www.sankei.com/premium/news/150215/prm1502150031-n1.html


南京攻略直後について「城内は空っぽだった」と証言する城光宣さん=熊本県山鹿市(池田祥子撮影)


 「城内は空っぽでした。兵隊どころか、住民も、誰もおらんでした」

南京攻略戦に参加し、昭和12年12月13日の陥落後に南京城に中華門から入城した元陸軍
第6師団歩兵第47連隊の獣医務曹長、城光宣(じょうこうせん)(98)=熊本県山鹿市=
の目の前には、無人の市街地が広がっていた。

少し前まで、門をめぐって日中両軍の激しい攻防戦が繰り広げられていたが、
壊滅状態になった中国軍兵士が城外へ一斉に逃げ、城内は一転して静寂に包まれていた。
中に入ると、厚さが約40センチもある門扉の内側に、進入を阻むための土嚢(どのう)ががっちり
と積まれていたのを覚えている。

南京城の広さは約40平方キロメートル、JR山手線が囲む面積の3分の2程度だ。
城内には、れんが造りの平屋の民家が多かったが、どれも無人だった。
住民らは城内に非武装中立地帯として設けられた「安全区」に逃げ込んでいた。

「無抵抗の民間人を殺すのが虐殺。
だが、人がおらん以上、虐殺があるはずがなか」と城は断言する


当時の軍隊に欠かせない馬を管理する任務を帯び、前線部隊と行動をともにしてきた城は、
戦闘の様子をつぶさに見てきた。

多数の死傷者を出しながらも11月中旬に上海を攻略した日本軍は、長江(揚子江)の上流
約300キロにある南京を目指した。
当時、中華民国の首都だった南京は周囲を堅牢(けんろう)な城壁で囲まれ、約20の門があった。

中華民国トップの蒋介石は11月中旬、内陸にある重慶への遷都を決断し、12月7日に南京を脱出。
南京市長ら要人の脱出が続く中、日本軍は降伏を勧告したが、拒否してきたため12月10日、
総攻撃を開始した。

上海攻略戦で杭州湾に敵前上陸した第6師団も、南京に向けて敵と交戦しながら進軍。
南京の南側から攻撃に参加した。

「それは激しか戦いでした」。
城らの前には、高さ20メートルほどのれんが造りの城壁がそそり立っていた。
城壁に構えた敵陣地からの攻撃、城壁の前に横たわった水濠(すいごう)が行く手を阻んだ。  
「銃砲や野砲で徹底的に敵をたたいて、収まったころ壁にはしごをかけて日本の兵隊がよじ登って
占領していったとです」


戦後、東京裁判はこう断定した。
「南京占領直後から最初の2、3日間で少なくとも1万2千人の男女子供を殺害、1カ月で2万の
強姦(ごうかん)事件を起こし、6週間で20万人以上を虐殺、暴行や略奪の限りを尽くした」

その後、中国側は「30万人が虐殺された」と主張するようになったが、
城は首を横に振る。
「城内では遺体も見とらんです」

上海から南京に進軍する途中では、中国人の遺体を目撃している。
塹壕(ざんごう)で何十人の中国兵が死んでいることもあった。
「そりゃ、敵と交戦しながら進むけん。こっちもあっちにも遺体はありましたが、
女や子供、年寄りの遺体は見たことはなかです」

軍は不眠不休で続き、夜が明けると敵兵約30人が目の前を歩いていたこともある。
夜間に敵と交戦した後、同じ連隊の兵士が「多くの敵を斬った」と話しているのを聞いたこともあった。
1週間ほど滞在した南京でも何かあれば仲間内で当然耳に入るはずだが、虐殺は一切聞いていない。

城が所属した第6師団は熊本で編成された精鋭部隊で、中国では「世界で一番強い」と恐れられて
いた、という。その師団の一員だったことは、城らの誇りだった。
だが、南京攻略時に師団長だった中将、谷寿(ひさ)夫は戦後、「南京虐殺の責任者」との罪で
戦犯となり、処刑された。

「哀れですばい。師団長は何もしとらんのに」
 城は憤りを隠せない。
77年たった今も脳裏に浮かぶのは仲間の姿だ。
南京城壁から狙い撃ちされ、敵弾に次々と倒れていった。

「それでも日本の兵隊は強かですばい。
弾がどんどん降る中でも前進していく。国のため国民のため突っ込んでいくんですけんね」


戦後、獣医師として働き子供4人、孫とひ孫計22人に恵まれたが、当時を語り合える戦友は
誰もいなくなった。
間もなく99歳を迎える城は、無数のしわが刻まれた手をかざしながら仲間の無念を代弁する。

 「30万人も虐殺したというのはでっち上げですたい。
貶(おとし)められるのは我慢ならんです」


「抗戦勝利70年の今年こそ、南京市内の道路の名称には『抗戦』の要素をより多く取り入れるべきだ」

南京市を省都とする江蘇省の行政諮問機関、政治協商会議(政協)の常務委員、徐菊英は
先月、こんな提案を行った。
「南京大虐殺記念館」と建設中の「抗戦勝利記念館」を結ぶ道を「抗戦路」と名付けるなど道路への
命名は今年、相次ぎ行われる見通しだ。「南京事件」の生存者として“証言”した「李秀英」ら市民の
名前を冠する案もある。

「辛徳貝格路」との案もある。デンマーク出身の実業家で、1930年代に南京郊外のセメント工場に
赴任した「シンドバーグ」の当て字だ。
旧日本軍による攻略時に、2万人近い南京市民を工場などにかくまったという。

昨年4月にはデンマーク女王、マルグレーテ2世が外国元首として初めて「南京大虐殺記念館」を
訪問した。シンドバーグの逸話を手がかりに女王の南京訪問を要請したようだ。
デンマークなど外国を巻き込み中国の国際的な立場を優位にする狙いがある。


(中略)


中国外務省報道官、洪磊も1月15日の記者会見でこう述べた。

「南京大虐殺は日本の軍国主義者が犯した残忍な犯罪であることに議論の余地はない。
過去の侵略を覆そうとする試みは日本の国際的な信用を損なうだけだ」

洪の発言は前日に共同通信が配信した記事に関してだった。
共同の記事は、習の「30万人」発言に日本外務省が昨年12月、中国側に「適切でない」と
申し入れたという内容だ。

官房長官、菅義偉(すが・よしひで)は1月15日の記者会見で「わが国の考え方は事前に伝える
とともに、事後にもしかるべき申し入れを行っている」と、報道を事実上認めた。

このやりとりは香港紙「文匯報」に掲載された。外交筋は、中国共産党寄りの同紙が報じたことに
ついて、日本が事実をねじ曲げようとしていると対外的に訴えたいとの「中国政府の意図を感じる」
と話す。

 中国は英字メディアでも自らの立場を積極的に宣伝している。

 9月3日に北京で習指導部発足後、初めてとなる軍事パレードを開催することについて、
1月下旬に海外メディアが「対日牽制(けんせい)」「中国の軍事力を誇示」と伝えた。
これに1月29日付の中国の英字日刊紙チャイナ・デーリー米国版が反応した。
「勝利パレードをめぐるばかげた意見」というタイトルで掲載された同紙の論評記事だ。

筆者のルン・ピンは「中国では8年間の抗日戦で3千万人の犠牲者が出た。
6週間の南京虐殺だけでも30万人が命を落とした。
抵抗を通じ中国人民は反ファシスト戦勝利に中核的な役割を演じた」と訴えた。

中国メディアによると、
習は南京事件をナチス・ドイツによるユダヤ人大量虐殺、広島・長崎への原爆投下と並ぶ
「第二次世界大戦史における3大惨事」と位置づけている。
「日本軍が引き起こした大虐殺」(習)との主張を展開するうえでも「30万人」の犠牲者数は
必要なのだ。

(敬称略)




中国は「30万人虐殺」を喧伝(けんでん)するが、77年前、南京で将兵らが見た実像は大きく異なる。

<歴史戦第9部>では(今後)数少ない元兵士らの証言を紡いでいく。


http://www.sankei.com/premium/news/150215/prm1502150031-n1.html



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 転載おわり


ウサギ   ウサギ



みんな、 日本人だったら 産経取ろうよ!!


産経以外の主要紙は「日本の新聞」じゃないよ!!

あれは 中国や韓国の「思想紙」。

祝祭日行事会場や何かの催事場で配られてる怪しい「 ビラ」
と なんら変わらないよ!


そんなものに お金を払って 毎日読んでることになるんですよ。

あれは「ニュース」を伝えているんじゃなくて、「思想」を押し付けてるんです
それも、 
日本を否定する思想、 日本の民族性を否定する思想 を押し付けてるの。

それを 「反日」 っていうんだけど、
反日してるのは何も中国や韓国だけじゃない。

あなたが見ているテレビも、
あなたが見ている新聞も はっきりとした「反日色」で染まっている。

誰かがそう思ってるだけじゃなくて、
誰かがそう感じてるだけじゃなくて、
これは、はっきりとした事実。

マスコミは自覚をもってそれをやってる。
そういう人たちがはっきりとした目的をもって作っている新聞なんです。

日本はダメだと思わせるために、
日本人はダメだと思わせるために、
日本を信用しないようにさせるために、

どうせ政治も社会も腐ってるから
自分だけ正しくても意味がないと思わせるように、
自分の権利だけが大事だと思わせるように、
国のことより財布の中身だけが大事だと思わせるために、

国家を大事に思わないようにさせるために、
国家に感謝を感じないように、
日本を作ってきた先人を尊敬しないように、

日本を守ろうとは思わないように、
日本の民族性を大事に思わないように、

日本人をそんな風に導くための言葉(呪文)を羅列して、
毎日、毎日あなたの脳にインプット(洗脳)しているのが、産経以外の大手主要紙なんです。


朝日だけじゃない、「毎日」だけじゃない、「中日」も、「東京」も、「中国」も、
もちろん「沖縄タイムズ」も「琉球新報」も、
み~~んな みんな、 日本人のための新聞じゃない!!!

日本人の読むべき「新聞」じゃない!!!  ウサギむかっ



百歩譲って、
ドラゴンズニュースや、ジャイアンツニュースや地元情報が気になるなら取ってもいいよ。
”新聞チラシ”広告がほしい目的の人もいるかもしれない。
でも、
それだけじゃなくて、 産経も取ろうよ!!

産経知らずして、本当の「日本の情報」を知ったと思うな!!

日本人の 日本人による 
日本のための新聞を読もう!!



ウサギ  ウサギ  ウサギ  ウサギ  ウサギ



★天晴れ!産経新聞が「慰安婦」検証事実を提示し韓国紙の報道姿勢を問う! 

★産経 GJ!!  "イスラム国寄り"発言 野党・元官僚リスト

★戦後70年 「日本人になりたかった」パラオ人が語る日本の“大切なもの”

★部数を伸ばした産経新聞、 都内100店舗が潰れた朝日新聞・・・


★朝日新聞は日本を馬鹿にしたものには何も言わないのに中韓を馬鹿にされると鋭敏に怒る  

★テレビ、新聞が安倍晋三を必死に叩く理由


今朝の産経新聞見て、パパッと書いて出しました。
あああ、洗濯終わってない~~~



追記+





日本兵を囲むほとんどが支那人 まるで解放軍だ

20150216060851325



 日本兵と戯れる支那人の子供たち

132998857286013220051

 

 日本兵が南京でギフトなんとかと読める。菓子?配給

images (1)



 日本占領後平和を取り戻した南京市内

images



 実に平和だ

img_0

   
。。。。。。。。。 http://blog.livedoor.jp/abechan_matome/archives/43408594.html 


南京入城の際には、一国の首都であるし、諸外国の手前もあるから、
粛々と入場するように厳命されていた
のを外国人は知らないのかね・・・ 

自民党のプロジェクトチームも始めたらしいけど、
政府(特に外務省)の情報発信も大規模に行う必要があるね。 

ということで、南京陥落当時の写真を集めてみました。↓


b2c350bdf64b9989587fd69f4ba28cc5



陥落直後、日本軍を迎える南京
避難民

20130927023224bfe



陥落直後、市民生活に戻る南京避難民

5e173520jw1e9t6mojlcvj21jk10o1d6



 陥落直後、日本兵からの配給を受ける南京避難民

images



陥落直後、日本兵からの診察や傷の手当を受ける南京避難民

Eiseihei

No title

中国人が主張する南京事件とやらは無条件で信じて 

こういう画像は「プロパガンダ」になるのかよ 




。。。。。。。。。。。。。。。。 抜粋転載おわり



★「たかじん委員会」でしか聞けない!!
 「南京大虐殺の中国側の証拠はみんな捏造だったという証拠を検証する」 
  


★「あった」という捏造は簡単だが、「なかった」ことを証明するのは難しい   




関連記事
コメント
No title
南京事件「証拠写真」を検証する 東中野 修道 著

おススメです!
2015/02/17(火) 00:19 | URL | ユリ助 #halAVcVc[ 編集]
Re: No title
ユリ助さん、コメントありがとうございます。

> 南京事件「証拠写真」を検証する 東中野 修道 著

それ、以前「たかじん」でご本人がいらして紹介していたやつですよね?
放送ではごく一部でしたが、
ありとあらゆる、中国が証拠だと出してきた写真映像全てを検証して
そのすべてを「捏造」だと証明したんですよね。
すごいです。
そういう方がいてくださったから、そのおかげで、
戦後70年間も眠っていた日本人が今やっと覚醒し始めたとき、
それが支えとなり、誇りとなります。
この偉業を無駄にしてはいけませんね。
2015/02/18(水) 00:11 | URL | うさんぽ #-[ 編集]
No title
今は更新が止まっているアジアの真実というブログがあって
たしかそこで紹介されてた知った本だと思います。
それを読み終えたあと、偶然 そこまで言って員会を観たんです。
まさにその日、証拠写真検証の著者が出演してる回でした。
虐殺あった派のデーブ・スペクターさんがなかった派に
転向してましたねwww

その時から委員会を見る機会が増えていったんですよ^^b
2015/02/18(水) 00:24 | URL | ユリ助 #halAVcVc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示