ひだまり    今は古事記に夢中! 「君が代」ほど日本の国歌にふさわしいものはない!

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

「君が代」ほど日本の国歌にふさわしいものはない!

     
                   
                
「君が代」ほど日本の国歌にふさわしいものはない!


    1998年 長野オリンピック 開会式 国歌君が代演奏(雅楽版)
    




何故か学校では教えてくれない 国歌「君が代」の意味



★君が代が軍国主義? 参考に海外の国歌を見てみよう!
日本の国歌が「天皇」を讃えてどこが悪い? 
自国の「象徴」を讃えるのは世界の常識! (左翼の頭が非常識!




★日本人なら知っておきたい「日の丸」と「君が代」の話 より~


日本国国歌 君が代




国歌「君が代」雅楽版





君が代斉唱   入学式

こんな風にちゃんと歌える学校に入れたお子さんはしあわせですね。



君が代と大奥の不思議な縁


意外と知られてなかった「君が代」の由来 http://ptylitza.com/tvarjanka/kimigayo/kimigayo.html



※「君が代」について海外の反応
★外国人に「君が代」が大好評!
  「君が代は平和的で穏やか」 「日本人と日本文化を象徴しているよう!」  
  ~ 君が代 永久保存版いろいろ

「君が代」を酷評してるのは、反日左翼思想に染まった悲しい”日本人”だけ・・・



★国歌「君が代」は 日本人の心 そのもの・・・


★君が代
「君が代」の深~い意味。


★新春「君が代」 part1 雅楽はオーケストラを超える
「君が代」は雅楽が一番似合う。


★新春「君が代」 part2  闘う「君が代」!
※「君が代」ほど、不当な扱いを受け続けてきた国歌はない。


★うまし国 言霊の国 の日本
※「君が代」のルーツは「和歌」です。




日の丸・君が代に反対するバカ教師は今すぐ教師卒業しろ






"Kimi Ga Yo"
- Japan National Anthem Japanese & English lyrics





★世界一長く続いている国 日本


★『世界最長の国家は日本』 ・・・の事実を否定したい 怪しいスレ が多すぎる!
※日本を否定したい輩のヘ理屈を論破するには、日本人としての正しい歴史認識が必要です!




許すまじ!!   ウサギむかっ
※日本人の愛国の権利を奪う許せない事件

★音楽教師「 ”君が代” のページの上全体に校歌のプリントを貼って下さい」


★札幌市成人式会場スタッフ、
 新成人から日の丸小旗を強制的に取り上げゴミとして処分!!



★教育委員会の”圧力”で削除された ≪愛知県一宮市立中学校長のブログ全文≫
※これぞ、日本の教育のあるべき姿!!  ・・・を否定する日教組の害悪。



<日本人(自分)のルーツを知るなら「古事記」を読もう!>

★竹田研究会入門 ④ 「古事記入門 Ⅰ」 古事記を読むまで死んではいけない!
※学校が教えてくれるまで待ってはいられない! 自分からすすんで自分のルーツを知ろう!


★よく分かる 古事記と日本人についての講義 竹田恒泰

※なぜ日本人は「古事記」を読むべきなのか? 「古事記」を知らずして日本を語るなかれ!



※早速追記!  ユリ助さんから教えていただきました。
平成18年10月28、29日の天皇皇后両陛下の佐賀県行幸啓の際の映像


マスコミは報道しないけど、
実は、沖縄でも陛下の行幸先ではこんなふうなのですよ。
日の丸に君が代に提灯行列・・・ これが日本人です。
マスコミは伝えたくないらしいですけどね・・・


平成24年11月18日、
沖縄県那覇市国際通り~奥武山公園にて行われた、天皇陛下奉­迎提灯大パレード
7000名もの大パレードでしたが、マスメディアはほとんど報じてくれません。
    ↓    ↓
https://www.youtube.com/watch?v=u0WUT226j4Y



★「日の丸」ほど日本の国旗にふさわしいものはない!

関連記事
コメント
No title
うさんぽさん これをご覧になったことありますか?
https://www.youtube.com/watch?v=FfhGIU3Ov0c
2015/02/28(土) 01:36 | URL | ユリ助 #halAVcVc[ 編集]
Re: No title
> うさんぽさん これをご覧になったことありますか?
> https://www.youtube.com/watch?v=FfhGIU3Ov0c


ユリ助さん、ありがとうございます。
早速追記いたしました!

沖縄のこういう感じのを見たことがあります。
日本全国できっとこういうことがあるのでしょうね。
わたしも日の丸小旗を振って、君が代歌いたいです。
陛下と同じ空気の中で・・・
小旗がはためく音がまたいいですね。
あの場にいた方々はおしあわせですね。
あれを見ているだけで、日本人でよかったと思います。
2015/02/28(土) 02:28 | URL | うさんぽ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示