ひだまり    今は古事記に夢中! たかじんのそこまで言って委員会 2015.3.1 最高裁の判決を再考せよ!         今日は渡辺真理に喋らせる回ですか?

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

たかじんのそこまで言って委員会 2015.3.1 最高裁の判決を再考せよ!         今日は渡辺真理に喋らせる回ですか?

                                                          
たかじんのそこまで言って委員会 2015.3.1
最高裁の判決を再考せよ! スペシャル!

あら? 今回は渡辺真理っていう
見栄えのいい左翼に喋らせるという趣向なわけ?

2015年3月1日放送
司  会  辛坊治郎
パネラー 津川雅彦、田嶋陽子、 桂ざこば、加藤清隆、 長谷川幸洋、宮家邦彦、 竹田恒泰、渡辺真理
ゲ ス ト  井上薫、若狭勝、 萩谷麻衣子


動画主さま、いつも素早いアップありがとうございます。m(__)m

※最近動画が消されてしまうことが多いので 消される前にぜひ見てね!

渡辺真理 っていうのは何者?
田嶋さんとは違って一見おとなしい顔していますが、
言ってることは田嶋さんと同じくらいの毒を吐いてますが?

わたしに言わせたら「このひと頭おかしい」って発言ばかりなんですけど?
少なくとも日本人としてその感覚はおかしい!!って。
もしかして、元アナウンサーみたいだけど、もしかして、帰化人・・・じゃなくて、帰国子女?  
だったらわかるんだけど、この感覚。 日本人じゃないよね?

いつも思うんだけど、こういう人の感覚まで本気で重視してると、
つまりは、日本は日本じゃなくなっちゃうよ?

だって、それ、日本人の民族的な価値観と違うもの。
それが特異な少数派ならまだいいけど、
「たった一人の意見でも意見は意見として大事にしなければ」 な~んていうのが
たとえ反日思想でも、たとえ売国思想でも、 「憲法に保障されている!!」 
という田嶋節が本当にいちいちまかり通っていけば、

田嶋さん、おめでとう!!日本はもう日本らしくなくなったよ!  
ってことになる


だから、わたしはこういうのにすごくアレルギーを感じるんだけど。

感じない人は、「日本がなくなってもいい」と思ってるとしかわたしには思えない。
自分で意識してないつもりでも、
こういうのにうっかり同調してしまうことが、まわりまわって、
結局、自分が「亡国の手伝い」をしてしまってることに気がついてないだけ。

だからコワイ。   

それに、どう考えても彼女に喋らせるように便宜が図られてるよね?
まるで「ご意見番」みたいな扱いだったもん。
そこに番組の(局側)の意向みたいなものを感じたのはわたしだけ?

つらつらつらつらと滑舌よく耳当たりのいいお声で喋るからまるで「正論っぽく」聞こえるけど、
そこが田嶋さんと違う絶大な(危険な)効果なんだけど、
よく聞いててよ、言ってること、すごくコワイよ?
あの金ナントカっていうよく喋る韓国のオバサンと同じよ?
言ってることにすごく違和感あるんだけど、なんだかしらないけど、
じ~っと周りがいい終わるまで聞いてる(聞かせてる)って点と、
理路整然と語ってるように見えるけど、結局、言ってることは、
みんな、
「これがスタンダードよ? わたしが正論よ」
「べつに日本らしい価値観だけがすべてじゃないでしょ?」
「日本人の価値観なんてなくてもいいじゃない」
(日本らしさなんて別になくなってもいいじゃない) って聞こえるんですけど?

いや、もちろん、はっきりとそのものズバリの言葉は言ってないですよ?
そこが田嶋さんと違って上手いというか、姑息というか、
すごい伏兵出してきたな・・・と思った次第です。


以前、「田嶋さんがもし桜井よしこさんみたいだったら、そっちの方が危険」・・・だってこと書いたけど、
あの発言をあの田嶋さんが言うから、「左翼って頭おかしい」ってことがよく分かって、
それにアレルギー反応起こし、左翼思想に拒否反応を感じてくれることが
「日本にとっての救い」になってる・・・って。
だから田嶋さんにも存在意義があるんですよ~~って。
彼女がああだから、「左翼はおかしい」って理解できるんですよ~って。

だから、今回のあれを見て、「はあ~~ん、そうきたか?」って思わず思いました。
田嶋さんじゃもうみんな反発しちゃうから、
こんな「感じの柔らかい」見栄えのいい女性に言わせよう・・・って戦法に変えてきたってこと?

あくまで想像です。

追記 : 津川雅彦氏の神発言について 「たかじん 委員会」 5.19 大 改憲論! その②


とくに、彼女の発言で違和感があったのは、
「国歌斉唱や国旗敬礼を拒否する教師」の問題のとき。
それまで違和感がうずうずしていたけど、ここではっきり分かりました。
あ、この女の存在意味はこれか~~~!!  って。
やはり、辛坊になってから番組制作サイドも変わったね・・・ 
最近視聴率上がってきてるみたいだし、左翼の断末魔がついにこんなところにまで・・・

書くまでもないけど、わたしは竹田さんの意見にまるっと同意。
「君が代が嫌いだという「信条」を貫きたいのなら教員をやめろ!!」
です。
当然でしょ?
もう、法律がどうのって問題以前だと思います。

日本には職業の自由があるの。
そんなに国歌君が代が嫌いなら、それを敬うことを強要されない職業に就けばいいだけのこと!!
違いますか?
なんで、そんな人間の「主義」を優先させなければならないの?
そんな信念もってる教師が卒業式どころか教壇に立ってること自体おかしいと思うけど。
というより、 そんな教師は嫌だ!!

こんな日本を憎んでるような教師に教わるのは嫌だ!!

…という権利の方が保障されない憲法なんて、
日本の憲法じゃない!!


日本の憲法というのは、日本人の幸福のためにあるのではないの?
日本を憎んでる人のためにある憲法なの?



だから言ってるでしょ?
憲法改正はなにも「9条」に限ったことじゃない!


日本人の 
日本人による 日本人のための憲法
 に早く書き換えよう!!



だっておかしいよ。
たとえばだね~
「わたしは犬の毛でアレルギー反応が出るので犬のそばに近づけません。
ほら、ここに医者の診断書もあります。わたしに犬に関わる仕事を強要しないでください」
っていう人がペットショップにいたら、経営者は 迷惑なだけ でしょ?
「だったら辞めてくれない?」って言っても文句ないはず。
だってそこの経営方針に従えないんですから。
ってか、普通は辞めるでしょう。 ってか、知ってたらそんなとこ就職するな! です。

教師だっていっしょでしょ?
ここは日本。日本人としての「国歌、国旗への思い(敬意)」を教えるのは教師の仕事でしょ?
な~~にが「70年前の戦争が~ 軍国主義が~」 だ!!
よくそんな恥ずかしいこと言える。
そもそもがそれ間違いだけど、
(ホントに悪いのは軍国主義を煽ってたのはマスコミだ!!)
もし、本当に国家が過ちを犯してたとしても、
それを盾に、自分が実害受けてもいない70年も前のことを盾に、
「だから日の丸も君が代も嫌いです」(見るとイライラするの~)
っていうのは、 わたしから言わせたら ただの病気です! 

そんな病気にいちいち付き合う必要なし!!

それより、

そんな持病を(頭おかしい主張)だけを大事に守って、
子供たちの大切な、貴重な教育の機会を奪い、
子供たちの大切な思い出や式典を台無しにしてもいい、なんていう
馬鹿げた憲法を変えない国家なんて わたしは嫌いだ!!!!


そんな国家こそ病気だ!!

はやく、そんな憲法は改正しろ!! ウサギむかっ


※ちょっと今回感情的になりすぎました・・・  あとで校正します。


<関連記事>  
★なぜ憲法改正が必要か? ① 日本国憲法は日本人の誇りを守ってくれない!

★なぜ憲法改正が必要か? ②  日本国憲法は日本人の幸せを保証しない


追記 : 津川雅彦氏の神発言について 「たかじん 委員会」 5.19 大 改憲論! その②


★国歌斉唱時の教員起立義務づけ条例案 に思うこと


★教育委員会の”圧力”で削除された ≪愛知県一宮市立中学校長のブログ全文≫
※これぞ、日本の教育のあるべき姿!! ・・・を否定する日教組の害悪

★札幌市成人式 新成人から日の丸小旗を強制的に取り上げゴミとして処分


★「君が代」ほど日本の国歌にふさわしいものはない!

★「日の丸」ほど日本の国旗にふさわしいものはない!


★「 憲法学者というのは、そもそもが 左翼 ばっかり!」 


★誰も知らない「日本国憲法」の真実 ①  「国民主権」ってほんと?

★誰も知らない「日本国憲法」の真実 ②  日本国憲法は破棄してはいけない!!    
 日本は世界で唯一の『君民共治』の理想国家


★誰も知らない「日本国憲法」の真実  ③  日本国憲法は破棄してはいけない!!
  大切なものを守るための改憲なんです!
 
 


※やっぱり共産党は頭おかしい!
日本共産党
「日の丸・君が代は侵略戦争に突き進んだ日本のシンボル 
異常な強制によって子供たちの思いを押しつぶし台無しにする 
卒業式での強制を直ちにやめるべき」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★「たかじんのそこまで言って委員会」が関東地方で放送できないわけ・・・
 http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-1498.html

(辛坊が復帰してからちょっとアヤシイんだけど・・・)
「たかじんのそこまで言って委員会」は、マスコミ最後の良心 と言っていいでしょう。
新聞、テレビでは普通言えないこと、聞こえてこないことも、
ここではバリバリ日本人としてのど真ん中発言 がたっぷり聞けます。
聞けば聞くほど、東京方面だけ放送してない(放送できない)という意味が解かります。
「戦後レジュームからの脱却」がもっとも必要なのは日本の中心東京なのに、
じつはその東京こそが意図的に、日本人に目覚めてほしくない勢力の力によって
浦島太郎状態を維持されているのが現実です。

そんな東京方面の方、
また自分のように日曜にゆっくりテレビが見られない方のために、
これまでの放送で保存版として残しておきたい動画を順次上げていきたいと思います。


たかじん 公式ホームページ
http://www.ytv.co.jp/takajin/index.html


※貴重な過去動画一覧はこちら→ http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-1617.html
(※最近のものは欄下の<関連記事>からどうぞ!)



※ あわせてこちらもご覧ください。

★麻生太郎の心に残る名演説集~  こんな元総理大臣を持つ日本は誇りに思うべき! 

祝!映画「永遠の0」最多受賞おめでとうございます!
それにくらべてテレビドラマ版の酷さよ・・・

★TVドラマ版「永遠の0」はまるで韓国人のドラマみたいだった! ①
※こんなのは日本人じゃない! 日本人ならもっと怒れ!!
 
★ドラマ版があまりに酷くて映画「永遠の0」の素晴らしさを再認識しました。 ① 
※ドラマはあまりにも原作、映画の価値を貶め過ぎ!…だったので、懇切丁寧にその違いを書きました。 


※日本人は必聴です!
★日本の教育はなぜこれを子供たちに教えようとしないのか?



<その他参考記事>

★今あなたに伝えたいこと ~日本人に欠落している「日本目線で政治外交を語る」ことの大切さ
※戦後教育を受けたすべての人へ… これ以上マスコミ、中韓の戯言に言いくるめられないために。

★「たかじん委員会」でしか聞けない!!
  「南京大虐殺の中国側の証拠はみんな捏造だったという証拠を検証する」


★産経こそ、日本の新聞だ!  兵士たちの証言~「城内空っぽ。誰もいなかった」「虐殺あるはずない…」
 
★大学教授ら8700人超が朝日新聞提訴へ!
 「『従軍慰安婦』をめぐる記事が日本国民の名誉を傷付けた」



必見!!たかじん委員会 2011.8.28 麻生&安倍 ダブル元総理大臣スペシャル!!

★たかじんのそこまで言って委員会 2014.5.11 女性が考える女性問題SP!!

★日本国民がどのように宮内庁とマスコミの巧妙な皇室解体計画に騙されてきたのか
※宮内庁、マスコミは嘘ばっかり! 保守派の論客までもが騙されている危険

★「アナと雪の女王」をこれ以上子供たちに見せないで・・・!!
じつは、思った以上に切実な問題です・・・ 


関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示