ひだまり    今は古事記に夢中! 「国技はたかり」と公言する韓国 「日帝強制徴用被害者の損害賠償訴訟、時効なくす」

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

「国技はたかり」と公言する韓国 「日帝強制徴用被害者の損害賠償訴訟、時効なくす」

  

【韓国】
「日帝強制徴用被害者の損害賠償訴訟、時効なくす」
~韓国議員、特例法発議


[アジア経済イ・ミンチャン記者]
日帝強制支配期、戦犯企業によって強制徴用された被害者の損害賠償請求権は
消滅時効がなくなると予想される。


イ・オンジュ新政治民主聨合議員は、このような内容を入れた'日帝強制占領下強制
徴用被害者の損害賠償訴訟に関する特例法案'を発議すると8日明らかにした。

大法院は2012年5月、日本戦犯企業の強制徴用被害者について
韓日請求権協定で個人請求権まで消滅したと見なさない判決を下した。
これで被害者は日本企業に対し損害賠償を請求できるようになった。

しかし、現行法上損害賠償請求権の時効が3年に規定されており、来る5月23日、
損害賠償請求権の時効が消滅して被害者と遺族に対する損害賠償がなされない
可能性もあると憂慮されている。

同法案はまた、強制徴用被害者の大部分が高齢で個人訴訟が難しい点を考慮、
損害賠償請求訴訟を1人または数人が代表で進める集団訴訟を提起できるとする
内容も含んでいる。

イ・オンジュ議員は「高齢の被害者たちがちゃんと損害賠償を受けずに時効が満了
するのは日本戦犯企業の不法行為によって被害をこうむった年配の方々にまた他
の苦痛を差し上げること」とし 「来る4月、臨時国会で緊急審議が必要だ」と話した。

イ・ミンチャン記者

ソース:アジア経済(韓国語) 日帝強制徴用被害者損害賠償消滅時効なくす
http://www.asiae.co.kr/news/view.htm?idxno=2015030812453032297


。。。。。。。。。。。。。。。


これについたコメント~
http://www.wara2ch.com/archives/8086353.html より抜粋転載~



時効が成立してから無くしても、復活はできんと思うが・・・



出た、お得意の事後法w
蛮族には罪刑法定主義なんて理解するのは無理なんだろ




外貨ほしさに必死だよな



最近、アメリカ大使襲撃とかあったからな
さらに容疑者の裏には北朝鮮があるとの話もあるし
だから
世論が反米や反朝に傾かないように反日を煽っているのだろ
こんなことは過去にも何度もあったことよ




日本からの投資がゼロになって
おまけに経済制裁喰らうけどやったら?w



つまり、
韓国政府に対しての時効が無くなると言うことですね。




良かったな
韓国政府が横領したお金を何時までも請求できるってよ




時効なくす → 国技「永久たかり」ニダ



どうでもいいけど、韓国政府が払う義務があるんだからな。



価値観が決定的に違うことが明らかになったな...やっぱり
あの文言を削っておいて正解だったじゃん




「自分は真っ当な法治国家じゃないよ」と世界にアピールするの?



自分たちの都合でどんどん法律を変えるのはシナとそっくり、
法治の概念すら持たない土人




反日のためなら法改正ですか。呆れた民族だね。



約束の内容を勝手に変える奴が小学校の時にも居たが
もれなく嫌われてたな 



日本はもう韓国を国家として認めるの辞めようぜ 



よくやった! これでまた日韓断絶へ一歩前進



渡航禁止も早く。



。。。。。。。。。。。。。。。。。抜粋転載おわり



ついでにこれもね。

米軍慰安婦122人、韓国政府に国家賠償訴訟
「私たちはドルを稼ぐ機械だった」
「幼い子供たちを米軍の兵隊にからだをあてがわせた大統領(朴正熙)」




ええ、ええ、韓国ってのは、こういう国ですよ。

「韓国欠陥教育で50年前の資料読解が不可能な大学教授が激増中」!!
抽象的語彙の消滅で論理的思考が不可能に


【竹島】韓国「証拠の原本消失してるから無効!!」
  →  韓国の憲法の原本も無効でいいね?


わが隣国はこんな国・・・  韓国には「憲法の原本」がありません!

わが隣国はこんな国
 ~息を吐くように嘘をつく彼らは「日帝支配」されるまで「約束」という言葉すらなかった・・・


日本人は胸を張れ  これが日本の正義!
当時の朝鮮人による人身売買の実態と、それを止めて朝鮮人女性を救っていた
日本の警察の新聞記事

 
【カンボジア】 『韓国人男性との結婚禁止』 他国の韓国人への対応を日本も見習うべし!!


日本が韓国に援助してきたODAリスト  これを英訳して youtubeで世界に発信して!


関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示