ひだまり    今は古事記に夢中! 新王者フェルナンデスが敗れた羽生へかけた思い遣り溢れる言葉が美しすぎる!         「僕の中ではいつも君がチャンピオンだよ」

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

新王者フェルナンデスが敗れた羽生へかけた思い遣り溢れる言葉が美しすぎる!         「僕の中ではいつも君がチャンピオンだよ」

”今回は僕がチャンピオンだけど、
僕の中では君がいつもチャンピオンだから ”

   
2015年世界選手権 銀メダル 羽生結弦
エキシビションでのインタビュー映像


「(優勝できなかったことは)7割以上悔しい気持ちです。
彼(ハピエル)が優勝したとき、すぐ彼に会って、悔しくて思わず僕が泣いてしまって、
(いつもいっしょに練習してた彼が優勝したことが)嬉しい気持ちもあったんですが、
やっぱり悔しい気持ちもあって、すごく複雑な気持ちで、(抱き合いながら)ず~っと泣いちゃってて、
”泣いてないよ、泣いてないよ”、って言ってたんですけど、泣いちゃってて、
彼は僕の気持ちをすぐに察してくれて、
”今回は僕がチャンピオンだけど、僕の中では君がいつもチャンピオンだから ”
って言ってくれて。 いや~、なんていいひとなんだろうって。」




ハビとゆづ 投稿者 yusu01207


ほんとうに、フェルナンデス選手と羽生選手は仲がいいんですね。
同じオーサーコーチの元、いつもいっしょに練習して、お互いにインスパイアされながら
良き友として、良きライバルとして、とても美しい関係を築いているようです。

じつは、上の映像、もう一度見たかったんです。
保存版にしたいと思ってた。
だって、ほんとうに美しい風景ですよね。

勝者が敗者を労わる美しい風景でもあるし、
兄弟子が弟弟子を労わる美しい風景でもあるし、
こういう男同士の涙って、
なんだか女が入り込めない世界があって、うらやましい・・・
なんて感じちゃうような、
とにかく、二人の関係がとても素敵だと思いました。

この二人が、あまりに絵になるので、一部、萌えの燃料になっているようですが、
まあ、その気持ちもわからないでもないです。
だって、こんなに美しかったらねえ、無理もありません。
羽生くんの言葉を拾うために、何度もリピしながら一時停止してたんですけど、
どこを切り取っても、まるで一服の絵のように美しい光景だと思いました。

それに、不思議なんですけど、
オーサーコーチとハピエルと羽生くんのスリーショットがまた
なんとも美しく和めるんですよね。
かつて、キムヨナ選手といっしょだったときのオーサーは、
こんな和めるような「いい人」にはとても見えなかった!
それが、キムから離れて、
ハピエルや羽生くんと組んでから、
とくに、羽生くんと組んでからのオーサーは、
はっきり言ってクマにしか見えない!!
オーサー単独で見ても、最近はプーさんに見える・・・
これって、
邪悪で腹黒いオーラの元で利害関係を持ってしまうと、自然、暗黒面に染まってしまうけど、
清廉潔白な誠実オーラに囲まれてると、自然「いい人」になっちゃう・・・ってことなのでしょうか?

付き合う人で、こんなに人相まで変わるものだということを初めて知りました。

人間、付き合う人を選ばないといけませんね。


羽生結弦&ハビエル・フェルナンデス

【MAD】Yuzuru Hanyu & Javier Fernandez - Gift Of... 投稿者 buddyholly100



【MAD】Yuzuru Hanyu & Javier Fernandez - Danzen! Futari wa Pretty Cure

【MAD】Yuzuru Hanyu & Javier Fernandez - Danzen... 投稿者 buddyholly100



羽生 & ブライアン・オーサー

【MAD】Yuzuru Hanyu & Brian Orser - Lean on Me 投稿者 buddyholly100



ほっこり♡したいときは、ぜひ、どうぞ!!  ↓












あら・・・ こんなのまであった!








関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
そうナンデス。ハビエル選手と羽生選手のハグ素敵ですよね~。羽生選手もリンク降りると、かわいい弟くんみたいになってます。ハビエル選手も羽生選手を愛情で包み込んでいますね。ハビエル選手報われてよかった。優勝おめでとう。羽生選手はしっかり休んで、今度はチャンピオン狙えますね。
2015/04/02(木) 19:09 | URL | バナナン #-[ 編集]
ユズとハビ
 羽生選手は、悔しくて泣いてしまったのだけれど、ハビエル選手は、「ユズルは僕のために泣いて祝ってくれた」と言ってたみたいですね。ハビエル選手は、慣れないカナダで、羽生選手のずっと心の支えだった。本当天使です、感謝します。
 キム・ヨナ選手は、邪悪だとは思いません。彼女だって、羽生選手と同じく正当に勝ったのに、銀河点やら八百長やら日本のネットで叩かれた被害者なのです。発言も、メディアによって反日に利用されました。      
 
2015/04/25(土) 03:14 | URL | 凜 #tHX44QXM[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示