ひだまり    今は古事記に夢中! サクラ論争に決着! 海外「起源論争なんかに意味はない。”サクラといえば日本”これが世界常識!」

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

サクラ論争に決着! 海外「起源論争なんかに意味はない。”サクラといえば日本”これが世界常識!」

     
割り込み!
★日本の教育はなぜこれを子供たちに教えようとしないのか?
 パラオ共和国誕生 独立記念  ”ペリュリュー島守備隊を讃える歌” 



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



今年は中国まで参戦?
毎年韓国人がふっかけてくる
くだらない「桜の起源」論争(妄想)に決着!!
海外の反応
「起源論争なんかに意味はない。
 ”サクラといえば日本” これが世界常識!」


   
今年の桜の開花は早すぎる~~
庭の桜ももう満開! 
窓からは眺められるけど、でも、まだ花見に行ってない・・・ (T_T) 

でもって、
毎年この時期になると雨後の筍のごとく現れる韓国人の「桜の起源主張」に、
うんざり! している方も多いと思いますが、なんと、今年は中国まで参戦?

最近、日本にだけでなく、中国サマに対してもあれこれ起源説をぶっ立てているのを見かねた
宗主国サマが、図に乗りすぎた半島人たちにお灸を据えにきたんでしょうか?
でも、
半島人たちの妄言を誅しにきたのはいいけど、中国もちょっと図々しすぎです。

日本にあるものすべてが中国からもらったものだと思ってもらっちゃ困ります!

日本人のみなさん、こんな隣国の妄言・虚言に惑わされないでください。
起源説も虚言だけど、それ以上に重要な認識は、
世界の人たちにとって、
「サクラ」といえば日本 これが世界標準、世界の常識です。



海外「日本が桜を美しく昇華させた」 
 桜の起源説 韓国メディアに続き中国からも
   パンドラの憂鬱さま
 ~抜粋転載

近年、一部の韓国メディアが桜の起源は韓国にあると主張するようになっていますが、
先日には中国桜花産業協会の何会長が「桜の起源は中国のヒマラヤ地域にある」とし、
「それが日本に持ち込まれたのは唐の時代だった」という主張をしています。

何会長はまた、「桜は中国を起源とし、日本で発展した」、
「(「起源」にも「発展」にも)韓国は無関係」とも述べています。

この報道に、外国人からは様々な反応が寄せられていました。





■ Oh no 韓国も中国も原産地じゃないでしょ……!!!!  アメリカ
  


■ どこが起源かなんてどうでもいいよ。
  昨日初めて桜を鑑賞したけど、素晴らしい美しさだった。  アメリカ(日本在住)
  


■ どこが起源であっても、桜を見るなら僕は日本に行く。
  日本の象徴であり、伝統だからね!
  世界中の人が"サクラ"という言葉を知ってるくらいなんだから!
  それに他の2カ国の桜よりも、日本の桜のほうが綺麗だし!
  +10 香港



■ とりあえず日本から盗みたいだけなんでしょ! 酷すぎる。  フィリピン



■ 中国も韓国も話にならんな~。  アメリカ



■ 目先のことしか見えないんだね。
  サクラは世界中の人が知ってる名称じゃないか。
  そしてその言葉を聞いて連想する国は日本しかない。  国籍不明 



■ どこが起源かなんて問題じゃない。
  大事なのは、どこの国が今みたいな人気を桜に与えたかだ
。  +6 フィリピン



■ いずれにしても、中韓にハナミ目的で行く人はいないと思う。  マレーシア



■ そもそも中国と韓国にも桜がある事自体最近まで知らなかった。  +54 アメリカ



■ 中国は自分たちの利益になりそうなもの、
  そして名声があるものは何でも自分たちの物って主張するね

  私たちのリーダーのことだってそうなんだから……。  +8 シンガポール    



■ 正直なところ驚いたよ。
  韓国と中国にしては、桜の起源を主張し出すのが遅かったな。  +20 アメリカ



   ■ 俺も不思議なんだよ。何で突然主張し出したんだろ?  +2 国籍不明



■ 日本 = サクラ
  たとえ実際の原産地が他の場所にあったとしても、
  日本人以外の人たちが、あの花の美しさを心から堪能することは出来ないと思う。
  日本人だけが、今のようにサクラを名高い花に、
  そしてよりエレガントな花にすることが出来たんだ
。  +51 国籍不明 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 <これについた日本人の反応>


もう、うっとうしい!!!!!!!!!!!!


イギリスが新幹線の起源を主張したらおかしいだろ
つまりそういう事


そもそも日本は
桜という植物の起源なんぞ主張してませんw


アホでコンプレックスの塊な某隣国だけが無様に主張してるだけです



「サクラ」という一つの名称に収斂してるけど
どんだけ種類があると思ってんだ。
まぁヒマラヤ原産、てのはロマンあふれる一説だねぇ。


    ほんとこれ。
    起源が偉いとかいうアホな儒教感覚は日本人には分かりませんw



結局 日本の全てが羨ましくてしょうがないんでしょ?

2007年アメリカ農務省(USDA)ソメイヨシノのDNA鑑定を行った結果、
済州島の王桜と別種と発表してるんだけど
もちろん日本でもDNA鑑定して発表してるけどね

もはや病気www 調子こいてるとブーメラン突き刺さるよ



「起源」、「起源」とか言ってるけど、起源の国はとうの昔に滅んでるだろ。


      しかも、その「起源と主張されてる国」はあんたらと関係ないから




ソメイヨシノ=王桜って事にしたいから、
王桜と称してソメイヨシノを植えたりしてて、本
物の王桜をないがしろにしてるって言うね…
接ぎ木でしか増えないんだから台木を調べたらすぐばれるのに。



こんなジョークがあったな。

とある昼下がり、3人が法隆寺を見上げて
半島人「これを造ったのはうちらの祖先なんだよねえ」
(※厳密には違う民族)
大陸人「半島人に造り方を教えたのはうちらの祖先なんだよねえ」
(※厳密には違う民族)
列島人「燃やさずぶつけず守ってきたのはうちらなんだよねえ」
(※放火デモや偽装漁船の衝突&逃亡があったころのジョーク)



何が唐の時代に持ち込まれただよインチキ野郎
日本で桜の化石が出てきてんのに唐って
化石が出来るほど何万年も前の王朝なのか?



桜は日本では少なくとも"数百万年前"から自生しているとされ、
鮮新世の地層とされる三朝層群から"ムカシヤマザクラ"の葉の化石が
見つかっている

人類の歴史は"25万年前"ぐらいからで
日本の桜の歴史は人類の歴史よりも古い。
日本の桜の歴史は数百万年前
中国人の桜の歴史は数十年前

ソメイヨシノの起源は日本
ソメイヨシノは江戸時代の染井村の造園師や植木職人達が
エドヒガン系の桜とオオシマザクラの交配を掛け合わせて造った人工交配種

ソメイヨシノの片親であるオオシマザクラは
日本の伊豆大島が原産で関東圏でしか存在しない品種。

韓国に存在するソメイヨシノは日本の植民地時代に日本人が植えたもの
記録にも1500本植えた事が残ってる。





今日の昼休み、会社の女の子たちに桜に関しての知識
(主にソメイヨシノを中心に)を解説してあげた。
花の特徴や寿命、栽培方法、何故未成熟な種しかできないのか、
どうやって増やすのか、何時ごろ何処でつくられたのか
みんなふんふんと一生懸命聞いてくれ
「○○さんすっごぉ~い詳しいねぇ~」「なんでそんなに詳しいのぉ~」
っと感心してくれた。
ありがとう韓国人
エンコリで韓国の糞餓鬼共を論破するために集めた知識が
思わぬとこで役にたったわww




桜の季節の訪日航空券検索ランキング2015年(スカイスキャナー調べ)
1位:台湾
2位:香港
3位:タイ
4位:イギリス

近隣国が多い中、イギリスが4位につけているのが意外でした。
ちなみに以下韓国、シンガポール、スペイン、イタリア、アメリカ、オーストラリアと続きます。




ワシントンの桜はみごとだし、
今日ネットで見かけたスウェーデンの桜も素晴らしかった
どの国も美しくはかないものの楽しみ方を知ってるよ
知らないのはあの反日二国だけ




本気で起源を謳うなら、
文化に昇華させ、現代まで引き継がれなかった事を 恥じろ





この論争の根源は「日本が羨ましい」だから
その妬みの対象である桜の木を、
一晩で何十本も切ったり、生木を燃やしたりしてるやつらが許せない!!


<参考記事>
「日本人がこんなことするか?」
花を咲かせていた30本のサクラの木がのこぎりで幹の半分ほどまで切られる /千葉


見ごろの桜の木50本の枝が切り落とされているのが発見される


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


こちらからも貴重なご意見を抜粋しました。
韓国「ソメイヨシノの原産地は韓国、花見も韓国の文化」


まだやってるのか嘘つきが。


「客観的事実とかソースは関係ないニダ
韓国に対する愛はないニカー!」


ソメイヨシノは人工樹で、済州島に自生してるわけが無いと
何度言ったら気が済むのか。


エイプリルフールネタじゃ有りません
韓国はガチです



ソメイヨシノの原産地を主張するって、勇気がいると思うよ。


    ところがどっこい
    「自生している場所を発見したニダ!!」とまで言ってるからねぇ。
    まさにバカの極み。


ところがこいつら
ソメイヨシノを済州島に植えだしたんだぞ
ほら自生してるニダって
確信犯だよチョンは、ふざけんな



日本からパクったものでさえ起源を主張するキチガイ韓国


起源、起源と騒ぐなら
桜の新しい品種の一つも生み出して見ろよ。
米国や英国でさえ造り出してるの知ってるか?
話はそれからだ。



桜にまつわる食い物飲み物もないくせに
何が文化だw



桜を詠んだ詩もろくにないだろ


桜の起源がどこだろうと別に関係ない。
ただ、
日本の桜は皆に愛され、大切にされてる分、
幸せだと思うな。




起源がどこかとか論争するのは確かに馬鹿らしいが、
半島の嘘を放置しない姿勢は重要だと思う。






<その他参考記事>

【韓国】「“日本の象徴”、桜まつりは廃止しなければ・・・」~桜を切った60代(ソウル)[02/21]

米ワシントンの桜祭りが韓国人に荒らされて と ん で も な い 事に!!
【米国】ワシントンで「桜祭り」開幕 韓国・中国系からは「アジア祭にすべきだ」と異義も


花見の中国人観光客、マナー悪化 桜の枝を折る 酔って大声で騒ぐ トイレのトラブルも…

桜のシーズンに凄まじい数の中国人観光客が日本に押し寄せる見込み 中国人「日本の桜は最高!」


ほんとに、もううんざり!!
★いいかげんにせいよ!! 毎年 春になると桜の起源を主張する韓国人!        
    ~ 韓国が盗んできた日本文化のまとめ~


★再 海外 「日本は別世界にある」 富士と満開の桜の光景に外国人感嘆! 

★外国人目線で評価されると改めて実感すること  「桜と日本人 」

関連記事
コメント
Re: うさんぽさん怒ってる笑
鍵コメさま、コメントありがとうございます。
動画見ましたよ!
あ!これ、知ってます!
最近、ちょうど記事にしましたよ。
違う動画を使いましたけど… 

こちらです。↓
「日本の教育はなぜこれを子供たちに教えようとしないのか?」
http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-2209.html

子供たちにはこういう語りの方がいいですね。
こんな巡業者が全国の学校を回ってくれたらいいのですが・・・
例の、愛知県一宮市の校長先生だったら解ってくれそうですけど。


2015/04/03(金) 23:55 | URL | うさんぽ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示