ひだまり    今は古事記に夢中! NHKが敗訴 「契約結ばない限り受信料を払う必要なし」との認識に衝撃

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

NHKが敗訴 「契約結ばない限り受信料を払う必要なし」との認識に衝撃

NHKが敗訴
「契約結ばない限り受信料を払う必要なし」

との認識に衝撃

http://news.livedoor.com/article/detail/10020510/

NHKが裁判で「完敗」 全国で受信料“不払い一揆”の恐れも

2015年4月18日 10時26分
日刊ゲンダイ

•NHKが66歳男性に対して受信料約18万円の支払いを求めた裁判

•受診契約を締結したものとは認められず、支払う必要はないとの判決が出た

• 契約書に勝手に名前を書き、受信料を徴収しようしたのではと推測されている



籾井勝人会長の私用ハイヤー問題や「ヤラセ報道」でテンヤワンヤのNHKに
“新たな衝撃”が走っている。
NHKが千葉・松戸市在住の男性(66)に対して受信料約18万円の支払いを求めた裁判で
「完敗」したのである。

判決が出たのは15日の松戸簡裁(江上宗晴裁判官)。
裁判で、NHK側は2003年3月に男性が受信契約を結んだにもかかわらず、受信料を支払って
いないと主張。これに対し、男性側は契約締結そのものを否定していた。

江上裁判官は判決で、受信契約書に記載された署名と(裁判の)宣誓書に記載された男性の字体が
一致せず、男性の妻とも筆跡が異なると認定。
「受信契約を締結したものとは認められない」として、「放送受信料の支払い請求は理由がない」と
結論付けたのだ。

NHKは「判決内容をよく読んで対応を検討します」(広報部)と平静を装っているが、
コトはそう簡単に済む話じゃない。
受信契約書の筆跡が男性本人でなければ、一体、だれが男性の名を勝手に記入したのか。
ヘタをすれば「私文書偽造」の刑事事件に発展しかねない大問題だ。

 勝訴した男性もこう憤る。
「私はNHKに契約書を見せてほしいとずっと言い続けてきたが、なぜか、NHKは契約書を見せません
でした。6年経って初めて契約書が提示されたのですが、おそらく私文書偽造の時効(5年)を迎えたから
ではないかと思っています。NHKも刑事事件を避けたかったのでしょう」

男性の言う通りなら、NHKは契約書に勝手に個人名を書き込み、受信料を徴収しようとしたワケで、
ヤクザ顔負けの悪徳手法だ。
元NHK職員でジャーナリストの立花孝志氏がこう言う。

「判決で注目すべきは、裁判所がテレビを持っていても、契約書がなければ払わなくていい、と判断した
ことです。
NHKは、テレビを持っていれば支払い義務は生じる、との姿勢ですが、それが否定されたのです

NHKの受信料不払いをめぐっては、全国各地で訴訟が起きているが、契約書がなければ支払う必要
ナシということらしい。不払いが続出すれば、NHKの経営に打撃を与えるのは必至だ。

出典:NHKが敗訴 「契約結ばない限り受信料を払う必要なし」との認識に衝撃
http://news.livedoor.com/article/detail/10020510/


.................................................................


勝手に契約書にサインしといて、「不払い18万払えや」って・・・

ちょ やくザかよ


NHK こわ!!



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ウサギ これを取り上げた理由は他でもない。
NHKのヤクザっぷりは、上にあるような、
「テレビを持っていれば支払い義務は生じる」・・・どころじゃない!
なんと、テレビがあるだけで、住んでない家に、
「住んでないのに支払い義務がある」 って言うんですよ!!!

理解できます?
だって、その家にいないのに、日本にもいないのに、「支払え」って・・・!!
ホントですよ! わたしの実体験だから。
だって、一家で中国にしばらく移住するからと、住民票まで移してるっていうのに、
NHKに連絡して、帰国するまで自振りを止めてもらえるよう頼んだら
「それでも支払え」って言われた あの恨みは忘れない!!

NHKは、住んでいない家にテレビがあるだけで「受信料」を取ったんです。

許せません。
あの頃は泣き寝入りしたけど、今だったら、断固戦う! 
銀行口座解約したって払うもんか!!  ウサギむかっ

うそばっかりタレ流し、反日情報しか教えない、中韓目線でしか語らない、
そんなNHKなんかいらない!!

早く解体しろ!!   ウサギむかっ 


 
★本当の日本の立場を発信するため安倍自民がNHKと別に新型「国際放送」を創設検討


★「天安門広場で一切の虐殺はなかった」 
 中国当局といっしょになって平気で日本国民に大嘘を報道するNHK


★「典子さま」 ではない「典子 ”女王殿下”」です!~なぜマスコミは「殿下」と呼ばず「さま」と呼ぶのか?

★続 ・ 日本の「大人の学力」世界一! …でもNHKは完全スルーにして韓国を讃える。



関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示