ひだまり    今は古事記に夢中! そこまで言って委員会NP 2015.4.19 竹田さんが結婚!「教科書検定」を検定する!

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

そこまで言って委員会NP 2015.4.19 竹田さんが結婚!「教科書検定」を検定する!

                
そこまで言って委員会NP 2015.4.19

大スクープ!!
え? 
竹田さんが結婚していた!!! 


領土問題 ・ 慰安婦問題 ・ 南京問題 ・ 原発問題 ・ 天皇と神話 
「教科書検定」を検定する!!


議長 :   辛坊治郎
副議長 : 渡辺真理 .
パネラー  桂ざこば、 田嶋陽子、 竹田恒泰、 長谷川幸洋、宮家邦彦、 下地敏雄、 山形浩生、 所功
ゲスト 寺脇研、 西岡力



動画主さま、いつも素早いアップありがとうございます。m(__)m



え? 目  竹田さんが結婚!!??

歌姫やアイドルと”浮名”を流したあの竹田恒泰氏が、
あの ”あまちゃん” の 能年 玲奈似の 
二十代の ”清楚なお嬢様” と結婚!!??



いや、いや、 それは、それは、 

おめでとうございます!!   m(_ _)m  

しかし、 えええ~~ 
この間、ニコ生放送で 「皇室の御結婚」 って話してたばっかり!なのに・・・
まさか、自分も結婚してたなんて~~~~~
そっか~~ それでか~~~ なんて思ってしまう。

まあ、とにかく、 おめでとうございます。

末永くお幸せに。



さて、 「教科書問題」です。

まあ、まあ、胡散臭い出演者ばっか揃えたもんですね~
もう、顔見ただけで、番組がどっちの方向へ持っていきたいか分かるってなもんです。

いつも「たかじん」を見てきた人にはわかると思いますが、
かつて、この番組で、竹田さんが、
「教科書がどんな風に作られるか、何が根本原因(問題)なのか」をはっきり語っています。

これです!

★竹田恒泰
「歴史学会というのは左翼だから 教科書には左翼の言い分しか
載らない」


   ↑  ↑  開いて見てね!



はい。田嶋さんの言ってることも、いつもの通り、まったくの嘘。 
というか、 まったくの 愚言。
ただの アホらし!! い 呆れた話。

よくまあ、これだけつらつらと嘘八百並べ立てられるわ~
ちょっと休んでる間に、英気を取り戻してきたのかしら?ってくらい、
嘘吐きマシンガントークに磨きがかかってましたね。

つまり、  これが 左翼です。

これが、左翼脳。 田嶋脳。  中韓脳 です。

戦後これまで、
教育が、マスコミが、NHKが、
まさにこういう「中韓目線」を日本人に徹底して植えつけてきました。

その結果、
日本の子供たちが読む「教科書」
まさに 中国目線だけで書かれています。


※それについてはこちらで 
★今あなたに伝えたいこと ~日本の教科書やマスコミに欠落している「日本人目線」の大切さ


所氏も 大嘘つき!
まさかと思うけど、まだ所氏の正体を知らない人のためにこちら←をご覧ください。

<その他参考記事>
★たかじんのそこまで言って委員会 2014.12.7 所功は やはり皇統断絶の刺客!?


だいたい、朝敵・所功にわざわざ喋らすってことが、
もう、この番組の「良心の無さ」を証明しています。

だって、日本の領土問題について「金慶珠にしゃべらす」のと同じことですよ?
「男系天皇がなくなってもいい」と断言している所氏に天皇や神話について語らすなんて!

※、かつて、「当番組の良心」とまで言われた所氏でしたが、
竹田さんと対立し「敗北」したのちは、しばらく番組に出さなかったのに、
辛坊が復帰し、「たかじん」さんの遺志から離れ始めた途端、
再び、性懲りも無く重用し始めたのが、前回の ↑ の回です。




田嶋さん、残念!! 
歴史教育に「民族の神話」を入れるのは 当然!
世界的な常識!! です。

どこの国でも、 中国や韓国だって、 「神話」から教えてます!!

田嶋さんは「わたしは全部調べたからよく知ってるんだけど」っていつも言うけど、
韓国の歴史教科書(日本語訳)をわたし持ってますけど、
韓国人の先祖は獣姦から生まれたとかナントカっていう「神話」が普通に教科書に載ってますけど?
有名な「檀君神話」もしっかりページ割いて誇らしく載ってますけど?

なんで日本だけいけないの?

なんで日本の神話に外国人が文句言っていいの?

なんで、それをいちいち聞くの?


自分の国の教科書作るのに、他国の意見を入れるのはおかしいでしょ!!

それを「おかしい」と思えない人たちが作ってることがおかしいでしょ!!!

そのおかしな人たちが作ってきたおかしな教科書を糾すのがどこがいけない??


しかも、 へんなゲストの言うこともおかしい。
(こういうこと言うから化けの皮が剥がれる)
言っとくけどね~
神話はただの文学なんかじゃない!

そういうことをさらっと言うこと自体、あなたは日本を解っていない。
あなたは「天皇を中心とする日本」を否定したがっている証拠です。

なぜなら、神話は、「建国の書」であるから。

なぜなら、神話は、「建国の理念」を示すものであり、
日本が「天皇がシラス国」だということを示す書だから です。


日本以外のどの世界においても、
民族の神話国民の統合のために必須なもの!!

神話を知らない なんて、とんでもないこと!
建国の理念を知らない民族
確実に滅びます!


つまり、

自国の神話を否定する輩なんぞ、 国賊 朝敵 であると証明してるようなもの!!

(そこで「うん うん」頷いてるゲスト席のことですよ!!)

そこで頷ける彼らは、要するに、
「日本は天皇を中心としてきた現存する最古の国家」 であることを否定しているってこと。

つまり、
「天皇中心の国家」であることを否定するために学者になったか、
そのためにマスコミから重用されている人間だってこと。

つまり、
こんなやつらの言うことを聞いていたら、結局、
いつまで経っても本物の「日本人史観」は取り戻せない 
ってことです。

天皇や神話に対して竹田さんが正論を説くたびに、朝敵 所氏が、
「竹田さんは言いすぎ」と哂い(否定し)、
そのたび、がん首そろえてわざわざアップで画面いっぱいに「うん うん」してたけど、

あ  の  ね  、 
日本は、古来、 国が建った最初から、
天皇を中心としてきた国家 なんです。

あなたたちは、ただ口先で言うだけじゃなく、
まずは、そこから、魂の底から、それを認識しなきゃダメです。

所氏だって、最初は、
すごい見識があるかのように、
まるで、天皇に、皇国に崇敬の念を持ってるかのようなことばっかり言ってましたよ。
最初はね、みんな騙されましたよ!
でもね、もうわかっちゃったんです。 嘘だって。
実は朝敵。もしくは、その手先だって。

でないなら、これは普通に理解できる はず です。
土が水を吸うように、日本人なら当たり前に納得できる はず です。

どこが「いい過ぎ」なのか?
じゃあ、一体、どこまでが良くて、どこからが「いい過ぎ」なのか?
説明してもらいたいもんだわ!
(どうせ、「朝鮮日報」並みの答えしか返ってこないでしょうけどね)

わたしは、竹田さんの言うことがまるっと理解できますけど?

その 天皇 が作らせ、 
歴代天皇が 認めてきた 「古事記」「日本書紀」が
「公式」じゃないとか 「通説」じゃないとか
何 寝ぼけたこと言っとんじゃあ!!! むかっむかっ
 ってことです。

番組は、それを否定したくて彼らを出したんでしょ?
そこで、「うん うん」と 頷かせるためにね。
     ↑  ↑ 
   しっかり抜いてたじゃないか!!

しょせんマスコミ。
それが番組の「趣旨」。 それが、彼らをそこに座らせた目的。

こんなテーマですもの、
どうせ出るだろう竹田さんの「正論」に、とにかく所氏が反論(邪魔)し、
それに「頷かせる」ために、そこに座っていただけ。
たいした見識も、コメントも語っていない。


今回、テレビ見ながらこれ書いてるから、もう、憤死しそう!

病後の体に障るわ~~~  ウサギ汗

ほんとに、もう、彼らの言うことを聞いちゃダメです!

ここらで真剣に、
あんな反日中韓目線や、売国左翼史観を入れない
正真正銘の「日本人目線」での、
正真正銘の「日本人史観」を取りもどしましょう!


素直に、
ただ素直に、「日本人目線」で歴史を見れば、
竹田さんが言ったことが「日本人にとっての真実」なんです。

考古学的に証明されているだけでも2000年以上は前に建国されたわが国日本は、
天皇jを中心として民が統合されてきた現存する世界最長の国家です。

政治の中心が代わろうと、年号がいくつ変わろうと、
たとえ徳川の時代であろうとも、
わが国が天皇を中心にしていたことの「事実」は変わりません。

それを証拠に、
織田信長も、豊臣秀吉も、徳川家康も、「時代に選ばれし英雄」たちは皆、
天皇が崇拝する伊勢の神宮の遷宮成就のために尽力しています。

それはなぜか?
皆、自覚していたからです。
わが国は神代から続く「天皇がシラス国」である、と。

どんなに己が天下を取っても、武家「政権」が何代続いても、
「わが日本国の中心にいるのは天皇」 だと。

その証拠に、
男系の万世一系の天皇の系譜を調べ上げ「大日本史」を作り上げたのは水戸(徳川)光圀です。
http://nicoapple.sub.jp/so24656483
もし、左翼や中韓のばか共たちが言うように、日本の左翼教科書がそう思わせたいように、
「政権が武家に交代したときに違う国家になった(国家が途切れた)」と言うのなら、
なぜ、武家の頭領が「天皇中心の証」である「大日本史」など編纂するでしょうか?

徳川の重鎮が、天皇の権威を、地位を、意味を認めていたからでしょう?
日本という国は、誰をもってしての「日本」であるか?
何をもってしての「日本」であるか?
それを書き記したのが「大日本史」だったはず。
それはけっして、「徳川が天皇の上に居る」などと言っていなし、思ってもいないはず。
むしろ、
どんなに武家政権が続こうが、武家権力が強かろうが、
その政治と権力のさらに上に存在しているのが帝であり、天皇である、ということを示しているはず。
それが「大日本史」であり、
「日本の歴史」それはそのまま、「万世一系の天皇の歴史」そのものなのです。


そんなこと教科書にはどこにも書いてないけど、
NHKの大河ドラマはスルーするけど、
それこそが日本の真実。
 それこそが日本人の真実なんです。

大河ドラマはそこだけ絶対描かないけど、
天皇の許しがあって初めて将軍になれたんです。
何も、天皇jを押しのけて天下を取ったわけではないんです。

今、天皇の任命を受けて初めて総理大臣になれるのといっしょです。
国会で指名承認されたからって、勝手に総理大臣にはなれません。
天皇の任命を経ないと、総理大臣にはなれないのです。

もともと天皇が自ら執政していたのは、歴史上、ごくわずかなこと。
もともと天皇は執政者ではなく、「祈る」存在ですから、
ただ単に、天皇に委託された執政者が公家や貴族から武家に代わっただけのこと。

だから、徳川幕府はいわゆる自民党みたいなもの。
織田や豊臣は公明党や民主党…みたいなもの。

そう、政権が変わっていただけです。
安倍政権とか、鳩山政権とか、小泉政権とかといっしょです。

その上に常に天皇がいたのです。

天皇は政治権力のさらに上にいるのです。

力関係は時代時代で違うけど、立ち居地はいつの世でも同じです。
ただの一度も揺らいだことはありません。
そこが、 他の帝国、王国とは  違いなのです。

<政権>がいくつ変わっても、天皇中心の国であることに変わりはありません。

その天皇は、政権ごとに変わったわけでもない。
時の権力者がどっかから連れてきたわけじゃない。
神武天皇から歴々と、粛々と、125代、今日まで続いてきた、それが、
日本の中心にいる「天皇」です。

どっかのバカが勝手に
「明治維新で前の日本は終わった」とか、
「年号が変わった時点で国が終わっただろう」とか、
「大戦後(敗戦後)日本は一度終わっている」とか、
そんなのはただの戯言です。

「どうしても日本は強く立派であってほしくない」 と願う輩たちの妄言です。


日本の中心にはいつも天皇がいた。

「政治の中心」が、皇族から、貴族から、武家へ、国民へ、と変わっていっただけ。

日本の中心はあくまで「天皇」です。

それは、日本国憲法にもはっきり明記されています。

それが、揺ぎ無い日本の真実です。



であるなら、

天皇の勅令で作られた「公式な歴史書」を否定するってことは、
先に出された「昭和天皇実録」も 
「あんなのただの妄想」歴史的価値なし」だと言ってるのも同じ!!
ってことに気づけ! むかっ ってことです。

左翼洗脳から解かれた日本人なら、すぐに納得できるはず。
気づかないってことが、そもそも、それが戦後教育に毒された左翼脳である証拠です。

所功氏は、左翼洗脳から解き放たれかけた人たちを
「向こう側」へ引っ張っていくための「ハーメルンの笛吹き」なんです。

お気をつけあそばせ。



とにかく、

 一刻も早く、日本の真実を子供たちに!!

そして、
『日本よい国 清い国 世界にひとつの神の国』
この番組冒頭の美しい文言に感銘を受けた日本人は多いはず!

一刻も早く、日本の子供たちにこの美しい精神を

「古事記」 「修身」 の復活を望みます!!




(※放送見ながらかなり感情的に書きなぐったので、暴言、失言、お許しください)


<参考記事>

★竹田恒泰の教科書裁判 3  ~韓国の教科書を裁判する!

★「 竹田恒泰の教科書裁判 」 こんな教科書で教えるな!!
  まさに反日思想満載の世界一愛国心を踏みにじる教科書の正体とは?





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


マスコミ最後の良心・・・だと思っていたこの番組が、
唯一の保守派、いえ、正論を言える番組が、ついに、その「良心」を失っていく・・・
日に日に制作サイドがこの番組から日本の良心を削り取っっていくのが見えるようだ。
まるで、視聴率を下げたいかのように、
まるで、この番組を潰したいかのように・・・

各局の報道倫理が政府からも注目される今、あまりに偏向思想タレ流し番組が多い中、
この局がこの番組を固持することで、少なからずバランスを保っていられたはずなのに・・・ 
この番組があるがゆえに、このテレビ局が担う価値を少なからず示せたはずなのに・・・

そこまでこの番組をなくしたいのか・・・?
そこまで日本人を「目覚めさせたくない」のか・・・?

もう、心の底からガッカリしましたけど、
それでも、まあ、他の討論番組よりはまだマシかと思って、
竹田さんをはじめ、「この番組でしかできないこと」に使命を感じて頑張っている
パネラーの皆さんのために、そして、まだこの番組を見たい人のためにも、
できるだけ続けて動画を上げて行きたいと思います。



たかじん 公式ホームページ
http://www.ytv.co.jp/takajin/index.html

※貴重な過去動画一覧はこちら→ http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-1617.html
(※最近のものは欄下の<関連記事>からどうぞ!)



★「たかじんのそこまで言って委員会」が関東地方で放送できないわけ・・・
 http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-1498.html



※ あわせてこちらもご覧ください。

★教育委員会の”圧力”で削除された ≪愛知県一宮市立中学校長のブログ全文≫

★「たかじん委員会」でしか聞けない!!
  「南京大虐殺の中国側の証拠はみんな捏造だったという証拠を検証する」


★たかじんのそこまで言って委員会 2014.5.11 女性が考える女性問題SP!!

★必見!!たかじん委員会 2011.8.28 麻生&安倍 ダブル元総理大臣スペシャル!!

★日本の教育はなぜこれを子供たちに教えようとしないのか?
 パラオ共和国誕生 独立記念  ”ペリュリュー島守備隊を讃える歌” 


★今あなたに伝えたいこと ~日本の教科書やマスコミに欠落している「日本人目線」の大切さ

★子供たちにぜひ聞いてほしい 日本の話

★7000年前から植林しないと現在の日本の森林はできていない

★「立派な天皇」は国民の鑑である ①   

★これは先人たちに感謝すべき!!
 外国人「キリスト教の宣教師が一番布教に苦労した国は日本らしい…」

※当時のキリスト教はただの宗教の宣教ではなく、侵略、奴隷支配を目的とした手段でした。
 現に当時キリスト教が浸透していった途上国は皆、あっという間に宗主国によって侵略され、
 文化や民族性を奪われ、搾取・隷属させられ滅ぼされていました。(インカ帝国などいい例です)
 しかし、日本人独特の宗教観、死生観のおかげで、キリスト教を安易に受け入れなかったおかげで
 日本だけは他国のように侵略支配されずに済んだのです。


★日本国民がどのように宮内庁とマスコミの巧妙な皇室解体計画に騙されてきたのか
※宮内庁、マスコミは嘘ばっかり! それに保守派の論客までもが騙されている!

TVドラマ版「永遠の0」は、まるで韓国人のドラマみたいだった! ①


★たかじんのそこまで言って委員会 2015.1.18 新春特番 3時間半スペシャル!! 
※沖縄問題の本当の恐ろしさはここに・・・ 今、沖縄が危ない!!
ここまで沖縄は中国に侵食されていたのか!! 本土人は死ぬ気で沖縄を守れ!!

※これが本当の沖縄問題!!  ↓ ↓

★韓国人たちが沖縄で米軍基地反対デモ!!

★沖縄に米軍基地が残ったわけ・・・  ありがとう・・・天皇陛下

★【テキサス親父】 支那に媚びを売り支那を利する沖縄基地外活動家達の危険

★「アナと雪の女王」をこれ以上子供たちに見せないで・・・!!


※貴重な過去動画一覧はこちら→ http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-1617.html
(※最近のものは欄下の<関連記事>からどうぞ!)

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示