ひだまり    今は古事記に夢中! 安倍首相のジョークにホワイトハウスは大爆笑! オバマは俳句で親日感を演出

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

安倍首相のジョークにホワイトハウスは大爆笑! オバマは俳句で親日感を演出


安倍首相のジョークにホワイトハウスは大爆笑! 
オバマは俳句で親日感を演出


         
日米首脳会談 安倍首相のジョークにホワイトハウスは大爆笑 
その内容は…



産経新聞 4月29日(水)20時39分配信

訪米中の安倍晋三首相は28日夜(日本時間29日午前)、ワシントンのホワイトハウスで開かれた
オバマ大統領主催の公式夕食会に出席し、ジョークを連発して会場を大いに沸かせた。

スピーチに立った首相は、米上下両院合同会議での演説に向け、連日練習に取り組んでいる話題を
持ち出し、「一昨日、昨日と練習を部屋でしているが、 妻は私の演説を『聞き飽きた』と言って、昨日は
別々に寝ることになった」と笑いを誘った。

さらに首相は、野心的な米副大統領が権謀術数を駆使して大統領を辞任に追い込み、自らが後任に
納まるという米国の人気政治ドラマ「ハウス・オブ・カード」 に夢中になっていると告白。
「私はこのドラマを(麻生太郎)副総理には見せないようにしようと思っている」と漏らすと、会場の笑い
は最高潮に達した。

夕食会では、首相の地元・山口県の日本酒や刺し身サラダが振る舞われ、オバマ氏は
「春若葉 日米友情 和やかに」
という自作の俳句を読み上げた。
また、ミシェル夫人は米国在住のデザイナー・庄司正さんが手がけた紫色のガウンを羽織るなど
日米の「絆」が随所で演出された。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150429-00000556-san-pol


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


面白いじゃん


ナイスジョーク


アメリカンジョークっぽいんだな


アメリカ人はこういうのが好き


よく考え抜かれている



これが鳩山だったらもっと大爆笑だったのに・・
おしいことをした

          笑われると 笑わせるの違いがな



日本人の目には下らないパフォーマンスに映るが
アメリカ人はこういうのを喜ぶ。

日本人にしか分からない冗談を言って
白けられるより一億倍マシ




「一昨日、昨日と練習を部屋でしているが、
妻は私の演説を『聞き飽きた』と言って、昨日は別々に寝ることになった」

どの辺りにエロい意味が隠されてるのかなとしばし考えた


     こういうのもアメリカのドラマでは普通のジョークの定番なんだけどな


安倍はアメリカン・スタイルのスピーチを心得てる。
たいしたものだ。



ドラマの「副総理」の部分はナイスだね


麻生も爆笑してるだろうなw


麻生 やりそうだからな~ 



麻生をよっぽど信頼してんだろうな


     これ


これが麻生じゃなくて石破だったら、
リアルだから笑えないジョークになる。



振舞われた日本酒は「獺祭」だったと聞く。
昨年オバマ氏来日時の土産にも獺祭があったそうだから、
実は結構気に入ったのかね?


自分へ贈られた酒なら間違いない品だろうと
最高のものを提供したいという日本人への気遣いじゃない?



しかしオバマ大統領が俳句とは・・・
それが一番びっくり!



そこまでオバマが
”安倍日本”へ対して親日感をアピールするとは・・・



つか
安倍って日に日に風格と影響力が備わってきたな
成長しているし、指導者としての落ち着きと安定感がある




原稿が風で飛んだ時の対応でそれが表れていたな
もともと見た目も爽やかだし
日本の総理大臣としては外交の場でも恥ずかしくないな



安倍下げコメントも必死だけど・・・

現実見ろよ
既に大隈重信や原敬を抜いて歴代10位だぞ


歴代首相在任日数ランキング

1 桂太郎  2886日
2 佐藤榮作  2798日
3 伊藤博文  2720日 
4 吉田茂  2616日
5 小泉純一郎 1980日
6 中曽根康弘 1806日
7 池田勇人  1575日
8 西園寺公望 1400日
9 岸信介   1241日

10 安倍晋三 1222日




。。。。。。。。。。。。。。抜粋転載おわり


安倍さん、かっこいい!!

ああ、安倍総理でよかった!!


コメント、あちこちから拾ってみました。
もちろん、必死の下げコメもあるけど無視しました。
(ホント、必死よね~~)



※あ、病気療養は・・・ 
準備万端して入院検査に行って、二日間でレントゲン2回と、CTも撮ったのに、
「昨日より数値がいいから…」とか言われて、ベッドが空かなくて追い返されました・・・
ホントは二、三日中点滴入れてた方が早く楽になるのにな~  (T_T)



★追記 :
安倍首相、米議会演説で「希望の同盟」 堂々たる未来志向演説に拍手喝采!!  
 スタオベ14回! 歴史的快挙!  でもNHKは中韓立場で批判・・・


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示