ひだまり    今は古事記に夢中! 安倍演説歴史的快挙の本当の意味→「核兵器は非人道的」と日米声明を引き出す!

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

安倍演説歴史的快挙の本当の意味→「核兵器は非人道的」と日米声明を引き出す!

   
これが
安倍演説が歴史的快挙であるということの
本当の意味!
→ 米に「核兵器は非人道的」という声明を
引き出す!!



やっと、 日米の「戦後」が終わりを告げようとしている・・・

安倍総理以外の誰にこれが出来ただろうか・・・?




http://www.news-us.jp/article/418194219.html より抜粋転載~


アメリカがこんなこと公式に認めるなんて。

核兵器使用は「壊滅的で非人道的」 日米共同声明を発表
2015年4月29日02時39分

訪米中の安倍晋三首相は28日午前、オバマ米大統領とホワイトハウスで会談した。
両首脳は18年ぶりの日米防衛協力のための指針(ガイドライン)改定を受け、日米同盟の強化を確認。
またニューヨークで27日に始まった核不拡散条約(NPT)再検討会議をめぐり、核兵器使用について
「壊滅的で非人道的」とする日米共同声明を発表した

・・・

安倍首相は「今日、私たちは半世紀を上回る日米同盟の歴史に新たな一ページを開いた」と指摘。
普天間移設問題については「普天間飛行場の危険性を辺野古移設によって一日も早く除去する。
沖縄の基地負担軽減を日米の強い信頼関係のもと進める」と述べた。

また、首相は慰安婦問題を問われ、「人身売買の犠牲となって筆舌に尽くしがたい、つらい思いを
された方々のことを思い、非常に心が痛む。
この点については私は歴代の総理と変わりはない。河野談話は継承し、見直す考えはない」
と語った。

一方、この日発表されたNPTに関する共同声明は核兵器のない世界に向けて双方が核不拡散と
原子力の平和利用を確認。外務省の仮訳によると、声明は「広島及び長崎の被爆70年において、
我々は核兵器使用の壊滅的で非人道的な結末を思い起こす」と訴えた。

(ワシントン=村山祐介、佐藤武嗣)

http://www.asahi.com/articles/ASH4Y0J1KH4XUTFK01R.html




「核兵器使用について『壊滅的で非人道的』とする日米共同声明」

「外務省の仮訳によると、声明は『広島及び長崎の被爆70年において、
我々は核兵器使用の壊滅的で非人道的な結末を思い起こす』と訴えた」




すごい……

政府が日本人のための政治をすると
こうなるんだね。




「国民の生活が~!」なんかより、
これが、本当の国益、 
日本人のための政治だよね。





今回の安倍さんの訪米は、
日本の歴史のターニングポイントになる

凄い歴史的な瞬間を今私たちは見聞きしている

大東亜戦争を完全に終わらせて、先へ進むんだというね…





安倍総理の演説は
歴史に残る素晴らしいものでした。

昭和天皇の誕生日に米議会で演説。

日米における戦後が
終わったということです。








しかし、
原爆を投下した当事者のアメリカが
「非人道的」とハッキリ言い切ったことで
日本で原爆ネタやってる在日の吉本興業の
芸人コンビの立場がますますなくなるわー

在日を非人道的な原爆芸で売り出して
人気者にして儲けようとか・・・




。。。。。。。。。。。。 抜粋転載おわり



いやもう、びっくり!! のオンパレードです!

「国賓」級(ホントにほぼ国賓扱い!)のもてなし。

満場の拍手喝采。 14回のスタオベ。

晩餐会で去年まで水飲んでた大統領が日本の銘酒でもてなす。

米大統領で初めて晩餐会で「俳句」を披露。

米政府が全力で 日米の蜜月をベタベタに演出!


おまけに、
米特使が韓国メディアとの会見をドタキャン!

親日・嫌韓が逆ベクトルで進行中!



今日の竹田さんのニコ生放送でも、この歴史的快挙について熱く語っていたので、
そこの部分の動画がアップされたら、ここに貼り付けておきます。
(運営さ~ん、お願いしますね!)
   ↓    ↓
画期的、米国が「核兵器は非人道的」と認めた|竹田恒泰チャンネル

https://www.youtube.com/watch?v=cUkTP5y3Vms

(いいんだけどさ~ 運営さん、このサムネイルやめようよ~~)


しかし、すごいことです!
これ、書いてたら思わずあれを思い出した・・・

  ↓     ↓

★日本はもうアメリカのポチではない! 
 青山繁晴が語る 安部総理の「河野談話見直しせず」の理由

ぜひ、お読みください!

★日本はもうアメリカの「ポチ」ではない!
 TPP交渉 「ふざけるな」 甘利大臣は米 フロマン氏に怒鳴り机を叩いた…


★最後の一文を読み終えて安倍総理が深い礼をした直後、静寂が打ち破られ、
 インドの国会議員が全員総立ちになり、長く拍手が鳴り止まなかった。


★安倍内閣の外務省が初の歴史的偉業! → ただ「事実」を控え目に述べただけ・・・      
  日本政府が公式に日本の歴史認識を各国語で世界に発信!!


★完全アウェーで安倍叩きするつもりが、逆に安倍さんに叩かれるマスコミ



そして、 これ!!
      ↓        ↓
★「安倍総理の言う ”戦後レジュームからの脱却” というのは、
  ”東京裁判” の上に成り立っている国際秩序に対する挑戦である」

 ※ぜひ、ごらんください!


ほんとうに、ほんとうに、これが実現しようとは・・・

安倍総理は、本当に、本気で、
「戦後レジュームからの脱却」をしようとしている。

そして、それがまさに現実になろうとしている・・・!!


なんということでしょう・・・

夢だったことが、
夢だと思っていたことが、 安倍政権になってから次々と実現していく・・・

涙が出ます。


ああ、 安倍さんを信じてよかった。



安倍長期政権を心から望みます。


★再・なぜ今の日本に「安倍長期政権」が必要か?

   


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示