ひだまり    今は古事記に夢中! 「ヒロシマとナガサキに原爆を落としたことを 私たちも申し訳なく思っています。」    +422 アメリカ   ←これも、安倍内閣の歴史的功績だと思う。

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

「ヒロシマとナガサキに原爆を落としたことを 私たちも申し訳なく思っています。」    +422 アメリカ   ←これも、安倍内閣の歴史的功績だと思う。


ヒロシマとナガサキに原爆を落としたことを、
 私たちアメリカ人も申し訳なく思っています。 +422 アメリカ



パンドラの憂鬱 さま
海外「見事な演説だった」 
安倍首相の演説に米議員が総立ちの拍手喝采

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1527.html より 抜粋転載~

米上下両院合同会議で行われた安倍首相の演説に対する反応です。

約45分間行われた演説の中で、安倍首相は米国との個人的な関わり、
戦後の日米和解、歴史認識、女性の人権など、幅広いテーマについて言及。
演説中10回以上のスタンディングオベーションが起こるなど、高い評価を受けています。

ただ、いわゆる従軍慰安婦問題などに関する発言がなかったことに対しては、
一部の議員から批判の声も上がっているようです。

世界中のメディアで報じられている安倍首相の歴史的な演説。
外国人からは様々なコメントが寄せられていました。


Prime Minister Shinzo Abe of Japan's Address to a Joint Meeting of Congress


http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1527.html

(※この中から、「批判的なコメント」はあえて無視して、(←意味がないから)
とくに、今回の安倍総理(安倍内閣)の歴史的偉業、安倍総理が戦後70年にして成し遂げた
といえる偉大な功績として「意義のあるコメント」に特化して書き出してみました。)





■ とても素敵なスピーチだったと私は思います。 +2 フィリピン
  


■ 「日本の首相は反米的」なんていう雑音が訪問前にあったけど、
  素晴らしい演説だったじゃん。首相に賞賛を送りたい。 アメリカ



■ アベ首相のこの演説を、海軍にいた父にも聞かせてあげたかった! アメリカ



■ アベ首相による歴史的な演説。率直に見事だったと思う。 +30 オーストラリア



■ どこの国の人間も、あの戦争を後悔してる。それが全てだよ。
  と言うわけで次に進もうじゃないか! +3 アメリカ



■ 誰かが自分(たちの世代)には関係のないことで反省をする。
  そういう姿はいつ見ても複雑な気持ちになる。
  もし何か不幸なことや過ちが起きてしまった場合、
  最良の結末は、そこから何かを学ぶということだ。
  日本に関しては、ただ謝罪だけが求められていて悲しくなる。 +9 イギリス



■ 素晴らしい演説だった。でも過去に対する言及はいらなかったと思う。
  戦争をした2カ国だけど、今は強固な同盟関係を結んでるんだから。
  未来だけを見据えるべきで、過去に引きづられるべきじゃない。 アメリカ



■ 先祖の行為に対して謝らせるようなことはもうやめてくれ。 +1 イギリス



■ 悔悟の念を示すべきは、日本に原爆を落としたアメリカだろ? +162 ザンビア



■ ヒロシマとナガサキに原爆を落としたことを、
  私たちアメリカ人も申し訳なく思っています。 +422 アメリカ



■ どっちかって言うと、アメリカが日本に謝るべきだと思うが……。 +1 ケニア



■ いやいや、反省するのはアメリカのほうでしょうよ!! ナイジェリア



■ 日本人だって、我々と同じように苦しんだ。
  互いに努力して、絶対にあの悲劇を繰り返さないようにしよう。 +1 アメリカ


 
■ 演説の内容を知って温かい気持ちになった……。
  地球上で最も礼儀正しく、尊敬に値する民族。
  世界中の人が日本人のことをそう思っているよ……。 +13 エジプト



■ 見事な演説だった。
  今のアメリカは、日本と親密な関係にある。
  俺たちはすでに前に進んだ、と言っても何らおかしくないんだ。
  アメリカと日本は、同盟関係にあるんだから。 +330 アメリカ




■ 戦争は本当に恐ろしいもの。
  平和な世界を維持するために日々行動をしている
  日本を含めたすべての国に 深い敬意を表します。 +79 アメリカ



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


これについた日本のコメント~



中国や韓国の言っている事がデタラメって事を知らない人がまだいるのか



まあ、世界中に
日本が謝罪をすべきでないと思ってくれる人たちがいて
少し安心したよ

中韓は本当にどうでもいいし 
付き合いをやめたいんだから



>■ どうして南京事件に関しては何も触れられないの?

触れちゃうと中国が恥を掻くことになるからじゃない?
触れちゃっても良かったのにね。



     ※「中国が恥をかく」=「アメリカが恥をかく」 だからね。




中韓はガン無視でいいと思いますw

日本が謝罪するとしたら、戦争に負けたことだけだ




安倍政権で本当に良かった。
素晴らしい外交政策です。
できれば防衛にもっと力を入れてください。

1000年も被害者の立場でいたい反日韓国とは、
このまま距離を置いて、断交まで進めていきましょう。




思ったんだけど、ケチつけてるコメントにやたら国籍不明が多いよね。


結局、イチャモンつけてるのは中韓朝だけってよくわかるよな。



中国人、韓国人のコメントが分かりやすすぎる w



特亜系はテンプレコメント丸出しでわかりやすいな    (※くだらないから省きました)
   



海外サイト見てみろ、すげーぞw
シナチョンの他国成りすまし日本下げだらけだから
世界一卑屈で卑怯なシナ人、南朝鮮人ww




>強い者を敬い、弱いものを見下す。
 そういう面が日本の文化の根底にあるから。

そんなくだらない概念持っているのは朝鮮人だけだな。



マイク・ホンダは マイク・チョンダに改名することを推奨する。




韓国系米国人、中国系米国人
こういうのはただ市民権があるだけのそのまま韓国人と中国人だろ



韓系アメリカ人はな、2世、3世になっても朝鮮人学校で
日本の残虐非道な行いを小学校の頃から学ぶんだぜ
それが捏造だとは知らずにな~

しかも、韓国人だけで集まるし、韓国政府が民団に金渡して
一致団結と民族の誇りを促してアメリカに同化せず
いざという時に、韓国政府の出先機関としての役割を果たす駒にしてる
だから、アメリカにいるいろんな民族人種の中で忠誠心が特に低い



いやぁ、色々あったけど
今の日本があるのはアメリカのおかげでもあるでしょ。
そこを見ずに「この演説は売国だ!」なんて
気持ち悪いわ。



だよなあ
アメリカの築いた自由経済で日本は繁栄、
対米貿易は日本の大幅な黒字で大儲け
損してきたのはアメリカ

それでアメリカと仲良くしたら売国とかねw
ブサヨの「アメリカは悪」って洗脳は酷いもんだな



NHKの報道がひどいひどい
各国の反応とか言いながら中韓しか紹介してないでやんの
中韓系の分も含めてネットの反応ほうがはるかにマシだわ



韓国は「周辺国」って国名にすればいいよ。





日本だけに散々謝らせて
「そういえば何で他の国は謝らないんだ?」って空気になったら
「…もう過去のことはいいじゃないか」とか
ホントくたばれって感じ



結局、
日本に限らず、誰かが誰かに謝るというなら、
誰かが誰かに一方的に謝らなければならない道理などない。

謝るなら、全ての事実関係を明らかにしてから、
全員がそれぞれに同時に謝るべき。
中国、韓国だけが要求し、日本だけが要求されるのはおかしい。





世界で唯一、
最も戦争について謝罪した国が日本。

その結果がこれ。
答えは「謝罪など必要無い。」だ。

結局、反日教育を受けた人間たちは
日本の謝罪によって
「自分の立場が上だ」と勘違いし、増長し、
日本に対して譲歩や金銭的な利益を要求することだけを覚えた。

これでは
うま味がある方は永遠に解決を望まなくなるのは当然でしょう。




次は死んでも負けられんわな。
共産主義国に負けたとしたら、
今度こそ日本人のアイデンティティは消し飛んでしまう。

負けないための備えはしておかないとな。
守る事しかできないんじゃ敗北しかないし。




>ヒロシマとナガサキに原爆を落としたことを、
>私たちアメリカ人も申し訳なく思っています。 +422 アメリカ

ズバぬけて評価ついてるね




昭和天皇誕生日に米議会で演説。
日米共同声明にて
「核兵器使用について『壊滅的で非人道的』」と公式に発表。

演説内容もそうだけど、
どこぞの国や日本のブサヨが発狂するツボを押さえている事も含めて、
国際社会に日米が未来志向で共に進んでいるという良いアピールになったね。

しかし
米国が核兵器使用について非人道的と言えるようになるとはねえ。 



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



★これが安倍演説が歴史的快挙であるということの本当の意味!
 → 米に「核兵器は非人道的」という声明を引き出す!!



安倍長期政権を心から望みます。


★再・なぜ今の日本に「安倍長期政権」が必要か?


関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示