ひだまり    今は古事記に夢中! ケリー長官「防衛協力範囲は、日本が領有権を主張するすべての範囲」

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

ケリー長官「防衛協力範囲は、日本が領有権を主張するすべての範囲」


これは凄い!
日米新ガイドラインが決定!
ケリー長官
「防衛協力範囲は、日本が領有権を主張するすべての範囲」


http://brief-comment.com/blog/usa/48312/?utm_source=rss&utm_medium=rss&utm_campaign=post-48312


香港フェニックステレビは28日、
米国と日本の外務・防衛の閣僚協議「2+2」が米ニューヨークで開かれ、
新たな「米日防衛協力ための指針」(ガイドライン)を決定したと報じた。

新ガイドラインは、米日の軍事協力範囲を世界規模に広げ、アジア太平洋および
その他の地域の平和と安全に向けて主導的役割を発揮していくとした。
会議には米国からケリー国務長官とカーター国防長官、日本から岸田文雄外相と
中谷元防衛相が出席した。

会議終了後の合同記者会見で、ケリー長官は新ガイドラインについて、
「防衛関係における歴史的な変革」と表現し、
「日本を守るという強固な約束は変わらない。
防衛協力範囲は、日本が領有権を主張するすべての範囲に及ぶ。尖
閣諸島も含まれる」と強調した。

新ガイドラインは、島しょ防衛の強化や日本が武力攻撃を受けた際の対応策など
が盛り込まれた。両国の軍事協力拡大を目的に、18年ぶりに見直された。
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/416499/


..............................................


また凄い発言引き出したな


南沙における中国の横暴などを見て、
アメリカによる秩序を守るには、
日本の協力が必要だと判断したんだろうね。


うむ。
日本の領土ではなく、
領有権を 主 張 す る すべての範囲ってのは大きい。



おや、竹島も入るねこれw


原文では、
「日本の管理下にあるすべての地域をカバーし、」
となってるから、竹島だめじゃん


管理するから問題ない


施政下にある って意味だから
竹島は正式に島根県で条文もある
問題ない



要は日本が一度でも施政権を有する事になれば、
米国はその支援に回る と
つまり竹島を一度でも奪還すれば問題は無い訳だ。

早く朝鮮半島から在韓米軍が撤退してくれないもんか。




なんでこんな重要なニュースを
中国メディアでしか知ることが出来ないんだ



................................. 抜粋転載おわり



いやもう、すごいとしか言いようがない。

これ、「日本が主張することは正義!」 って言ってくれてるようなもん。

「核兵器(原爆)は非人道的(だった)」 と言わせるわ、

韓国メディアをドタキャンさせるわ

「日本は自負していいが、韓国はクソ」 発言するわ、

日本の国家元首は天皇陛下だから、
本当はそこまでしなくてもいいのに「国賓待遇」するわ、

晩餐会で初の「日本酒」(それも総理地元の山口県の銘酒)を振舞うわ、

米大統領初の「日米友好の俳句」を披露するわ・・・

アメリカ政府が、頼みもしないのに、
どんどん貢物もって日本のドアを叩いて来る・・・
   そんな感じ。


まさに、「日米関係に新しい1ページ!」

安倍総理、最強!!

日本はもう、アメリカのポチではない。



田嶋さん、聞いてる?

もう、あのセリフ使えないよ~




★日本はもうアメリカのポチではない! 
 青山繁晴が語る 安部総理の「河野談話見直しせず」の理由



※その他怒涛の「安倍内閣のGJ」はこちらで!
   ↓      ↓
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示