ひだまり    今は古事記に夢中! 陸軍の少年飛行兵だった男性(90)「憲法改正は必要。平和のために抑止力を持ち、米国との同盟強化が必要」

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

陸軍の少年飛行兵だった男性(90)「憲法改正は必要。平和のために抑止力を持ち、米国との同盟強化が必要」

  
陸軍の少年飛行兵だった男性(90)
「憲法改正は必要。
平和のために抑止力を持ち、米国との同盟強化が必要」

http://military38.com/archives/43886084.html

「戦場を想像して議論を」 
栃木県内の戦争体験者 5月3日・憲法記念日

5月3日 朝刊 下野新聞
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20150503/1947020

不戦を誓った日本国憲法が揺れている。
「自分や家族が戦場に立つことを想像し議論を」「憲法がどんな形でも戦争だけはだめ」。
自民党が2017年通常国会で改正発議を目指す中、県内戦争体験者は自らの記憶と重ね
議論を見守る。

改憲には賛否がある。
それでも「二度と戦争のない世を」との願いは共通だ。

(中略)

陸軍の少年飛行兵だった佐野市石塚町、四十八願好造さん(90)は
戦争の風化を懸念する1人だ。
16歳で志願した水戸の航空 通信学校時代。
深夜に便器の上で勉強し、同期生と切磋琢磨した。
「次会う時は靖国神社だ」。
友は南方や中国で命を散らした。

自衛隊や東アジアの現状から、「憲法は変えるべきだ」と考えている。
「平和のために抑止力を持ち、米国との同盟強化が必要」。


だが、あくまで「戦争は人の殺し合い。外交で解決を」と訴える。


...........................................................................


正論。



やっぱ前線で戦ってた戦争経験者がリアリストだな



マスコミが中立じゃないから偏った意見しかでないんだよな
戦争経験者で武力が必要派は排除されるんだよ。



話し合いで解決できりゃそれにこしたことはないけどさ、
軍事力のあるなしで話し合いの中身も変わってくるんだよね



戦争が日本から仕掛けなきゃ始まらないものなら、今のままでいいさ。
でも、ちがうだろ?
もしなぐられたら殴り返せる用意をしてなくちゃいけない
それが国(平和)を守るってことだ。



戦争をしないようにするには抑止力は必要。
抑止力がない時には、韓国に竹島を略奪され、
4000人もの漁民が捕虜にされ、40人の漁民が殺害されたからね。




「話し合いで解決できる」って言ってる奴等って
「日本は憲法改正するな」
「日本は武力を使えるようにするな」って言ってるけど、
そういう奴らこそ、話し合いで解決しようとしないよな

半狂乱なデモやったり、法律違反やスレスレで迷惑かけたり、
レッテル張りしたて言論封鎖したり、誹謗中傷したい放題じゃん。
しかも、その運動に敵国工作員使ってるし、
どこもひとつも「平和的」じゃない気がするけど。



進んで戦争したいなんて奴はいないだろ
ただ、やらなきゃいけない事をしなかったら、
戦争以上に悲惨な事になるんだよ




「戦争をしない国」ならまだしも「戦争出来ない国」で独立国と言えるのか?


左翼は勘違いしてる。(いや、知ってて騙してる)
「戦争しない国」と「戦争できない国」は違う。
前者は「侵略戦争をしない国」、後者は「侵略されても戦えない国」。
左翼が望んでいるのは、
中国が戦争しかけてきても戦えず侵略される国」。



日本は戦争を放棄した
しかし 戦争は日本を放棄していない
どんな自体にも備えなければ 憲法9条自体 意味がなくなる



9条信者の大半は単に反米ってだけだろ。



・敗戦のショックで意気消沈した20年代
・生活に追われた30年代
・左巻きの狂気に満たされた40年代

一番活躍できたであろう時代に
そういう場を得ることができたかどうかは、推してしるべしかと。



「出来れば外交で解決を」
戦争回避は右でも左でも共通してる。
左翼が嘘つきなのは、
まるで右というか保守が「外交は無用」であるかのように言っていること。
9条改正は、外交で戦争を回避できなくなったときの保険。
それなくしてそもそも有利な外交などできない。



ブサヨの常套句
『日本を戦争のできる国にしてはいけない』
ここがもう根本的な間違いなんだよな
戦争が出来る国でなければ自国を守れずに蹂躙されるだけなのに

今中国から侵略蹂躙されてる国がどうなってるか、
女性が何されてるか・・・それは絶対教えない。

日本がなっちゃいけないのは、自分の方から『戦争を吹っ掛ける国』 。



相手から攻撃されるとわかっているのに「迎撃できない国」はただやられるだけ。



俺もガチで平和主義で反戦だが、
軍備は必要と考える人間だから同意だねぇ。

なぜか、
それを唱えるとウヨクになっちまう現状をどうにかしてくれよ。




9条教の奴らは日本が滅亡しようがどうでもよく、
9条が残ればいいと思っている恐ろしい連中だ。
なにせ福島瑞穂は
9条教の教祖だから軍隊と聞いただけで震え悪寒がくるらしい。
政治家にもかかわらず日本の防衛に興味なくどうでもいいらしい。
日本の防衛はどうするのかと聞いたら
答えに窮し「自衛隊があるじゃないか」と言いやがった呆れた連中だ。



9条信者(9条教)は中国とつながっていると見るべき



まったくそのとおり。
日本は外交でなんとかしようとする国。
しかし、外交だけで解決できない国があるから戦争が起こる。
最初から望んで戦争したがるのは日本ではなく中国。




日本が丸腰で「話し合おう」って言ったって、
向こうは後ろ手で銃持って戦艦を連れている。
今そういう状態ってこと、もう世界中が認識してるのに。




よくマスコミが取り上げる戦争体験者のほとんどは
戦場に行ってない子どもばっかりだから、子ども並の感想しか言わない
戦争について語るなら戦場に行った人間の話もちゃんと聞き入れないとな




。。。。。。。。。。。。抜粋転載おわり




★「命をかけて愛する国の為に戦った彼らを誰が馬鹿に出来るというのだろうか?」  
  ~ 神風特攻隊についての海外の反応 と 百田尚樹 『永遠の0』


★「永遠の0」作者 百田尚樹が国防軍・憲法改正の反対者に物申す!!


★改訂版 「憲法記念日」にちなんで <憲法改正問題 記事一覧> 作りました。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示