ひだまり    今は古事記に夢中! これがホントの「海外の反応」!「善良な日本が行動を起こさなければ、侵略国家中国に勝利の女神が微笑むことになる」

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

これがホントの「海外の反応」!「善良な日本が行動を起こさなければ、侵略国家中国に勝利の女神が微笑むことになる」

  
海外「日本を全力で支持する」 
集団的自衛権の行使容認を外国人は歓迎


http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1176.html?utm_content=bufferebd16&utm_medium=social&utm_source=twitter.com&utm_campaign=buffer


集団的自衛権は、日本が反撃できる自衛権の範囲を同盟国・友好国まで広げるもので、
『国防の為の必要最小限の範囲を超える』とされ、現状行使が認められていません。
「日本に何かあったら助けてもらうけど、君に何かあっても助けてあげることはできない」
という、日本にとって都合の良すぎる状態にあるわけですが、
行使容認となれば、無責任な状態から脱却し、正常な国際協力関係が構築出来る。

日米同盟がより強固になることで、抑止力の向上にもつながるわけですが、
一方で「日本が戦争の出来る国になる」という懸念の声も国内で多くあがっています。

日本でも賛否の別れる今回の日本の動きに、外国人の反応はさて。


・・・・・・・・・・・・・・・・・


■ 日本は今すぐやるべき! 
核も持つべきだ!   全てが遅くなる前に! +2 -1



■ アジア太平洋地域の平和を担う国は、
   海商法を破ろうとする中国じゃなくて日本だ




■ 中国は、日本が再軍備し、自分の国に対抗してくることにナーバスになってるんだよ。
  
  どうして同盟国が攻撃された時に、日本は助けに入っちゃいけないんだ?
  日本国民がこの変化を受け入れられるなら、中国は近隣諸国をいじめること、
  そしてその拡張主義を実行することが難しくなるだろうね。
  何かあった時、
  同盟国は日本に助けを求めることが出来るんだから。
  ざまあみろ! 
  日本は友好的で、誠実な国なんだよ。 +7 -2





■ 日本は世界の舞台で今まで以上に大きな役割を果たしていかないと。
  そんな世界情勢になってると俺は思う。 +7 -5



■ 平和憲法は21世紀の日本にはふさわしくないさ。
  日本は自国を自分たちで守り、
  脅威に立ち向かえるようになるべきだ。 +4 
 -3




■ 俺は日本を全力で支持するよ。
  日本は動くべき時期に来てる!
  俺達に必要なのは、良き同盟国と、
  戦場で共に戦ってくれる優れた兵士なんだ。 





■ 正しい方向に進む、とてもポジティブな動きになりそうだね。
  中国が攻撃的な行動や声明をしてきたときに、
  日本、フィリピン、台湾、韓国、この地域のその他の国には選択肢が限られてる。
  でも、日本のような行動に出ることは出来るんだよね。

  日本はよくやったよ。
  そして日本が僕らの仲間であることを嬉しく思う。 +8





■ 日本は再軍備して、中国の侵攻に立ち向かう他に選択肢はない。
  そうしなかったら、
  いつか中国がWW2の仕返しをするために日本を侵略した時、
  日本の国民は甚大な被害を被ることになるぞ。

   
  今すぐ謝ることをやめろ。
  順従になるな。

  今はもう新しい時代なんだ。
  今の世代に過去の責任はない。 +6  -1



■ もし中国が地域大国になってなかったら、
  日本は何も行動を起こさなかっただろうね。
   
  だけどそうはならなかったんだ。
  今の国際情勢にそぐわない法律を変えたい日本を誰も責めることは出来ない。






■ ブラボーだ日本。
  善良な国が行動を起こさなければ、
  中国に勝利の女神が微笑むことになる。 +7






■アメリカの奴らは気を付けろよ。 パールハーバーを忘れるな   



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


<これに対する日本人のコメント>



そう。
反対してるのは韓国と中国だけ。




「再びパールハーバー攻撃されるぞ」
「広島・長崎の復讐されるぞ」
支那朝鮮人の雄叫び・・・誰にも届かない。



中国人・韓国人って「パールハーバー」って言葉を出せば
アメリカ人の思想を思い通りに操れるって勘違いしてる節があるよね。
ようつべで、やたら
「二度目のパールハーバーがー」「日本はまた戦争を起こそうとー」
てきなことを英語で主張してる奴のマイページのぞいてみたら、
中国語・韓国語で埋め尽くされていた。なんて珍しいことじゃないし。



特アはパールハーバー、パールハーバーうるさい。
自分じゃ何も正当性がないからって、
アメリカの陰から「やっちまってください」と頼むチンピラ。
なんで今さら日本がアメリカを狙う必要がある?



中国の方が金持ってるってのが世界の認識なのに
日本からのODAが必要なのかwww

とりあえずいい加減、金出すの止めろよ。




「パールハーバー」ってマジでクソ映画だったよな
そんなクソ映画のクセに日本でクソヒットしちまってよ



映画「パールハーバー」は
ディズニー製作の、反日・親中映画。


経済が疲弊していたアメリカが、中国13億人市場を狙って、
中国に擦り寄る為の映画だもの。

その題材にパールハーバーを選んだのは、
「中国が教育に真珠湾教育を使っている」
のを知ってたから。





アメリカの後ろから、「アメリカさん、やっちゃって!」というのは
フェアじゃないと思うの。
そして、アメリカさんは助けてほしい時に助けてくれるのか、
甚だ疑問だわ。



第二次世界大戦前のアメリカは日本に経済制裁をしたり、
中国に空軍部隊を「志願兵」なんて名目で送り込んだりしてた「敵国」だった。
だから戦争に発展してしまった。

今のアメリカは、長年日本を守ってくれている同盟関係にある。
今の日本はアメリカを攻撃する理由が無い。




いま「パールハーバー」なんて言ってるやつは
戦争が映画の中のことと思ってる
阿呆だ 米国と日本のつながりも理解できず、
「同盟」の概念もわからない。
支配と抑圧によってしか国際関係を理解できないから
友好国も同盟国も作れないんだ。




何かと言うとパールハーバーw
日本は長崎・広島、アメリカはパールハーバー、
双方忘れちゃいないさ。

ただ、忘れないけど許す事を両国は知っている。
中韓は知らない、ただそれだけの話なんだよな。

だいたい自分は守って貰うけど相手は守らないとか
どんだけ都合いいんだよって話だ。



それと、
パールハーバーって言ってるけど、
アメリカの政治家は攻撃されることを待ってたんだぜ。
日本を挑発しながらな。
オマケにいうと第二次世界大戦で宣戦布告があった戦争なんか殆どない。
当時はそんなもんしなかったんだよ。




いいかい?
近現代、日本は、
自国または他国を守るため以外に、戦ったことは、ないんだよ。
侵略者には到底わからんだろうけどね。



今までが平和だったからこれからも平和だという根拠しかない以上、
すぐにでも憲法改正は必要だと思うし
その第一歩として集団的自衛権を認めるのはいいことだと思う。

朝●新聞や毎●新聞のように
護憲が日本国民の総意であるかのような記述の仕方が
気に入らないな…。



パール判事の判決文って
やっぱり海外じゃ禁書だったりするのかね?



>まあ実際これによって戦争には巻き込まれる可能性は上がるよね

    まあ実際今のままだったら「先制攻撃されるまで何もできない」から
    攻撃されたら侵略される可能性が上がるよね。

    でも、憲法変えれば
    「侵略されそうになった段階で先制攻撃できる」から
    少なくとも「侵略される可能性は下がる」よね。

    日本人としてどっちを望むか?
    シナ人はどっちを望んでるか?
    シナ人の望んでないことを日本は選択すべきなのは明白
    世界がそれを認めているってこと。




。。。。。。。。。。。。。。。。抜粋転載おわり



★沖縄の真実 沖縄の危機 ② 5分でわかる! 沖縄から米軍基地が無くなったらどうなるか?

★中国当局「サンゴ密漁船厳しく処分する」=「戻ったら破壊」 
  それ、「上陸失敗したら コロス」ってこと?


★中国とはこういう国! 韓国船沈没の混乱の隙に延坪島沖合いを「漁船」で占領!!

★我が隣国がこんな国  中国は侵略国家!
 フィリピンから米軍追い出したらすぐ侵略開始・・・ 沖縄もそうなる



★改訂版 「憲法記念日」にちなんで <憲法改正問題 記事一覧> 作りました。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示