ひだまり    今は古事記に夢中! 【保守か革新かだけでは分けられない新しい価値観の時代へ】 TPP近代合理主義から循環型社会へ!(竹田チャンネル)

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

【保守か革新かだけでは分けられない新しい価値観の時代へ】 TPP近代合理主義から循環型社会へ!(竹田チャンネル)

 
割り込み!
★ バレンタイン終了! のお知らせ ~ 
 「バレンタイン」も「恵方巻き」も、日本の良さを壊すための策略だった・・・?


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
  
【竹田恒泰】
近代合理主義から循環型社会へ!

(竹田チャンネル)
TPPに参加した先にある日本の未来~
日本にとって、日本人にとって、何が幸せか?




2014/05/06 に公開


【竹田恒泰】
近代合理主義から循環型社会へ進むべき!

人・モノ・金から大自然との調和

世界も循環型社会に注目している。



竹田恒泰チャンネル:
http://ch.nicovideo.jp/channel/takeda-tsuneyasu

作家であり明治天皇の玄孫にあたる竹田恒泰が
偏った報道が多い日本のニュースをチェックして優しくわかりやすく糾す番組です。
皇室、政治、外交、環境問題に加え、日本文明、カルチャー、サブカルまで、
歴史的観点から日本とはどういう国でどうあるべきかについて,
日本人が知らない日本のスゴさにフォーカスして日本人で良かったと思える内容を
お送りします。


竹田研究会:http://www.takedaken.org/



関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
今晩は、初めまして。
面白い記事があるので、ご紹介させていただきます。
検証記事もさることながら、コメント欄のやり取りが・・・、ここまであからさまにあちらの動きがわかるのも、珍しいです。
http://taitoluistelufani.blog.fc2.com/blog-entry-660.html
2016/02/08(月) 22:38 | URL | 赤い靴 #-[ 編集]
Re: No title
赤い靴さん、コメントありがとうございます。

紹介していただいた記事読みました。
皇室叩きブログへの検証は見事でスッキリしますね。
思わずコメントしようかと思いましたが、
他記事もよく読んでから・・・と思って少し様子を見ましたら、
隠語?が多くて、ときどき文意をよく把握できないところがあり、
ものすごく的を得て痛快な面もあるのですが、
少ししか読んでいないのでわたしの理解不足かもしれませんが、
羽生選手への言及だけはどうも理解できませんでした。
そこまで気持ち悪く解釈する必要はあるのかと・・・
背後や彼のオーラにたかってくる勢力には暗黒面があるのは解りますが、
彼自身の中に暗黒面があるとはわたしには思えないので、
うっかりコメント足跡を残すと、わたしが「羽生君上げ」をしているのが知れて
信者の方たちから攻撃受けそうでやめておきました。
だって、自分の気持ちを隠すことはできませんものね。
彼女(?)は韓国人か、韓国籍の方なのでしょうか?
プロフィールらしきものが探せず、どう理解していいものか、
通じない言葉や隠語が多いためあの世界を理解するには時間をかけないと無理そうです。

ただ、皇室批判ブログへの見解は鋭いものがあり、
とくに、「脳内ソース」や「脳内(妄想)翻訳」という表現はヒットでした。
使わせていただきたいくらいです。
とても興味深いブログであることはたしかですので、ご紹介いただきありがとうございました。
2016/02/09(火) 01:48 | URL | うさんぽ #-[ 編集]
Re: 非公開コメントでお願いします。
鍵コメさま、コメントありがとうございます。

ちょっとびっくりの内容で、咀嚼するのに時間がかかりましたが、
ようやく理解できました。
大事な情報をありがとうございました。
また、わたしのことを信じていただけて感謝いたします。
心強く思うと同時に、さらに身の引き締まる思いです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
2016/02/09(火) 23:20 | URL | うさんぽ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示