ひだまり    今は古事記に夢中! そこまで言って委員会NP 2015.6.28   安倍 ・ 橋下は ”改革者” か? ”独裁者” か?

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

そこまで言って委員会NP 2015.6.28   安倍 ・ 橋下は ”改革者” か? ”独裁者” か?

    
  
今日はNステ&報道ステ&サンプロ祭り??

そこまで言って委員会NP 2015.6.28
安倍 ・ 橋下は ”改革者” か? ”独裁者” か? 
徹底検証SP!!



議長 : 辛坊治郎  副議長 : 渡辺真理 .
パネラー田崎史郎、 桂ざこば、 長谷川幸洋、 末延吉正、須田慎一郎、 中田宏、 竹田恒泰、 山口もえ .
ゲスト  田岡俊次、 天木直人、 山田厚史




動画主さま、いつも素早いアップありがとうございます。m(__)m

最近消されてしまうことが多いので、消される前にすぐ見てね!




まあ、内容はいいんだけどね・・・
前回にくらべれば、ずっと「たかじん」らしかったですし、
ただ、
今回 れたのは、番組タイトルじゃなくて、
長谷川さんの中日新聞の番組表のタイトルです。

だって、こうですよ?
「密会ゴール! ”安倍総理&橋下徹” 改革挫折力 VS 批判軍団

は??  でしょ?

ぜんぜん番組タイトルと違うじゃないか!!

しかも、 日本語として おかしい!!

なんだ? 「改革挫折力」 VS 「批判軍団」 って・・・

右と左で次元が違うじゃないか!
なんで左が「挫折力」で、右が「批判軍団」なんだ?? 意味わかりません。

だいたい、「改革挫折力」なんていう日本語聞いたことないし、
日本語として、日本人として、とっても不自然! 違和感!

しかも、「挫折力」と「軍団」って、同列比較対象にならないじゃない。

日本語わかってたら、日本人だったら、普通おかしいでしょ、この用法。


も~~~ つまり、「挫折」って言葉と「批判」って言葉を使いたかっただけでしょ?

「批判されてる~」「挫折してほし~」っていう願望? 呪詛?
そんな自分の欲望のために 日本語を壊すな!
このタイトル考えたやつ、
おまえ、 日本人か! 日本語教育ちゃんと受けたんか? って言いたい。
いやしくも報道の仕事に携わってて「日本語」正しく使えないのか?
いやもう、新聞関係者なんかに期待なんかしてないけど、一応これだけは言っておこう。

中日新聞 恥ずかしいぞ!!


それ取ってるわたしもはずかし~~~~

ああ、ドラゴンズがらみじゃなかったら、誰が取るか、こんな新聞。

地元民のジレンマです・・・



<参考記事>

★今あなたに伝えたいこと  ~外交・政治問題を「日本人目線」で考えることの大切さ~

★共産党の意見に同調するということは、中国共産党の日本侵略に加担するということです!

★改訂版 
わが隣国はこういう国! これでも9条を変えなくてもいいのか?


嘘を広める共産党!!!
★たかじんのそこまで言って委員会2013.10.6 共産党大会SP!!
 憐れ、共産党! 無策・無責任・ファンタジー体質が丸裸!!
 



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


たかじん 公式ホームページ
http://www.ytv.co.jp/takajin/index.html

※貴重な過去動画一覧はこちら→ http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-1617.html
(※最近のものは欄下の<関連記事>からどうぞ!)


竹田さんの「言い足りない話」
http://www.ytv.co.jp/iinkai/movie/20150621.html


★「たかじんのそこまで言って委員会」が関東地方で放送できないわけ・・・
 http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-1498.html




※こちらもぜひ、ごらんください。
★本当に怖い「皇統保守を装った反皇室ブログ」の実態~②
 「皇統保守」を装いながら実は皇室解体へと国民を導く危険なブログ(ツイート)にご注意ください!!

日本国民にとって最重要なことは、皇室を「支えて」守ることです!
①~④も見てね!

★遅ればせながら ツイッター始めました!


★改訂版 「憲法記念日」にちなんで <憲法改正問題 記事一覧> 作りました。
                           ↑         ↑
<一部抜粋>
誰も知らない「日本国憲法」の真実 ①  「国民主権」ってほんと?
誰も知らない「日本国憲法」の真実 ②  日本国憲法は破棄してはいけない!!  
  日本は世界で唯一の『君民共治』の理想国家

誰も知らない「日本国憲法」の真実 ③  日本国憲法は破棄してはいけない!!
   日本国民が守るべき「日本の国体」が何たるか正しく知ろう

誰も知らない「日本国憲法」の真実 ④ 日本国憲法は破棄してはいけない!!
   大切なものを守るための改憲なんです!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★たかじんのそこまで言って委員会 2015.3.29 総力SP!昭和天皇と激動の時代

★再・なぜ今の日本に「安倍長期政権」が必要か?

★必見!!たかじん委員会 2011.8.28 麻生&安倍 ダブル元総理大臣スペシャル!!

★たかじんのそこまで言って委員会 2014.5.11 女性が考える女性問題SP!!

★子供たちにぜひ聞いてほしい 日本の話

★「立派な天皇」は国民の鑑である ①   

★日本国民がどのように宮内庁とマスコミの巧妙な皇室解体計画に騙されてきたのか
※宮内庁、マスコミは嘘ばっかり! それに保守派の論客までもが騙されている!

TVドラマ版「永遠の0」は、まるで韓国人のドラマみたいだった! ①

★沖縄に米軍基地が残ったわけ・・・  ありがとう・・・天皇陛下

★「アナと雪の女王」をこれ以上子供たちに見せないで・・・!!


関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示