ひだまり    今は古事記に夢中! そこまで言って委員会NP 2015.7.5  沖縄は悲劇の島なのか? 徹底検証SP 

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

そこまで言って委員会NP 2015.7.5  沖縄は悲劇の島なのか? 徹底検証SP 

    
そこまで言って委員会NP 2015.7.5
「戦後70年」企画 第二弾
沖縄は悲劇の島なのか? 徹底検証SP 


議長 :  辛坊治郎  副議長 : 渡辺真理 .
パネラー 桂ざこば、 長谷川幸洋、 惠隆之介、 末延吉正、 有本香、 宮崎哲弥、 竹田恒泰、 山口もえ .
ゲスト   前泊博盛、 喜納昌吉



動画主さま、いつも素早いアップありがとうございます。m(__)m

最近消されてしまうことが多いので、消される前にすぐ見てね!


では、番組見ながらツイッターでつぶやいたり、会話してたことを元に感想を書いてみます。

沖縄問題か~~ 今日の(も)「委員会」は荒れそうだな~
って、今日も始まる前からウンザリ気味だったのですが、
ちょっとうれしかったのは、
竹田さんのとなりに宮崎さんがいたこと。

おお~~~久々に、竹田さんの援護射撃が期待できるか?
って思ってたら、そのとおり! でした。 v (^-^)v 

宮崎さんがいないと、竹田さんがつい走りすぎちゃうというか、
前みたいに、「竹田さん、どうどう」って抑えてくれる人がいないと
そこばっかり強調されて、まるで竹田さんがただの感情論だけでいってるように見える
(そう見えるように編集してるんでしょうけど) から、それが不満でした。

でも今日は、竹田さんと、宮崎さんと、長谷川さんがいいチームプレーしてましたよね。
なんか、竹田さんが先陣切って抜刀突入していったあとに、
宮崎さんが冷静にチクチクと援護射撃して、
そのあと長谷川さんが、「話せばわかる」みたいに総括して諭しにかかる・・・
みたいで、結構見てて痛快でした!

ま、でも、痛快だったのはその点だけで、
あの、まるで韓国人のような被害者・乞食根性丸出しのナレーションからして
もう先が見えたね、って感じ。

それに、冒頭から
なんか、こいつ怪しい、あやしいと思ってたら・・・こんな情報が!
ツイッターってすごいね”



ほんと、こういうのが沖縄の基地外なんだといういい見本でした。

こうやって「沖縄の犠牲が~っ」て言ってる人って、
これまでどれだけ「ゴネ得」の味をしめてきたんだろうと思う。
聞いてるとまるで、オモチャ売り場でひっくり返って泣き叫んでいる子供みたい。
根負けした親と共に白い目で見られていることも厭わない。
結局、自分だけでなく、親である国をも貶めていることに気がつかない。

利己中の中華脳そのまんま!

きっと最後にはこう言いそう・・・
「沖縄への愛はないのか~!」 って。
 
愛はあるよ? 沖縄には。
だって日本だもん。
本土の人間がこういうの聞いて怒るのは、「愛」があるからだよ。
沖縄への愛がね。
あ~た方や中韓にはないだけで。





あれだけ口汚く、国が悪いだの、自分らだけが犠牲者だのと言ってれば、
国と敵対し本土人とも敵対し、
最後には見放されて「めでたく中華に併合・独立」って寸法
それを夢見てるのかな?
どっこい、
あんたらは要らないけど、沖縄の人は守るよ。 日本人だから。



あの人たちに言わせたら、
中国はほんとうは日本が大事で仲良くしたくて、
尖閣なんか、沖縄なんか欲しくなくて、
珊瑚も、資源も、領土も、海も、なんにも、まったく欲しがってないと?

すべては日本政府の誤解と対応の悪さと
日本政府の外交の失敗だけが
今の「沖縄の苦しみ」の原因で、他に責めるところははないと?

はあ~~ 都合のいい脳構造ですね~
便利な思考回路だね~~

これでいいんなら、「沖縄の被害者」は気楽でいいよね?
羨ましいよ。
だって、全部日本が悪い、政府が悪い、軍が悪い、本土が悪いって
そうやってゴネる相手がいて、しかも話を聞いてくれて。

わたしも言いたいよ。

なんで日本ばっかり
隣があんな嘘つき タカリの 泥棒詐欺国ばっかなの?
どうして?
誰か変わってよ!
日本ばかりに押し付けるなよ!


ってね。

と、ぼやいたところで、誰が聞いてくれる?

誰が変わってくれるの?
そこに国があるから。
そこに先住してたから。
そういう地理的運命を背負ってるから でしょ?

誰にもそれは変えられない。

だって、しょうがないじゃない。
狙われる土地に生きているんだから。

沖縄は狙われてるの。
戦前からね。

日本はすでに北方領土も竹島も奪われてるの。

軍事力がなかったときに。
軍事力を使えなかったときに。

もう、歴史認識も韓国並みなら、
軍事、政治認識も韓国並み。

信じたいものだけを信じ、都合の悪い話は聞かない、信じない。

それを証明してくれたやりとりがこれ!

元琉球新報の前泊という教授
「日米安保だけというのはおかしい。
他の国とも結びなさい。なぜ一国だけなんだ」

に、宮崎哲弥氏が即答!!
「それは、
今問題になっている集団的自衛権が認められていないからです。」

前泊「つ・・・次の議題!!」 (逃げた!)

中共左翼の頭ん中ってこの程度。


もえちゃんもナイスでした!


今日のは、想定内だったのか、想定外だったのか?
見てる方にとっては、ある意味とても「分かり易い」、
ある意味「良心的」な構成でしたね。
だって、田嶋さんもタジタジな、
見事に分かり易い反日中華脳っぷりを披露してくれましたからね!



ツイッターって便利だ!
他にもご意見を拾ってみました。












<おまけ>



★必見!! 沖縄の真実 沖縄の危機 ① 天皇陛下と沖縄 「ありがとう天皇陛下」


★たかじんのそこまで言って委員会 2015.1.18 新春特番 3時間半スペシャル!! 
より~抜粋転載

勘違いしないで。
真っ赤なのは、沖縄県民の人たちではないです。

真っ赤なのは沖縄の行政とマスコミを握ってる人たち。
沖縄で権力を握ってる一部の人たちが まっかっかの売国奴だってことです。
けっして、沖縄県民の意志じゃありません。

これが証拠だよ! ↓



丁寧に県民意識調査をすると、こうなるの!
県民の本当の意志は「米軍基地容認」です!!





<参考記事>

★たかじんのそこまで言って委員会2013.11.3  
 食品偽装問題  産経・河野談話根拠  沖縄米軍排斥運動・・・大検証SP


★【テキサス親父】 支那に媚びを売り支那を利する沖縄基地外活動家達の危険

★竹田恒靖が語る沖縄問題 ①  沖縄新聞の異常さを暴く!

★沖縄の真実 沖縄の危機 ③ 「オスプレイ賛成」「基地は必要」本当の県民の声は記事にしないマスコミ
沖縄に修学旅行へ行く前に読んで欲しい~  
『沖縄戦を経験した女性の講演を聞いていたら後ろから「ふざけるな!」と怒鳴り声が上がった・・・』



★今あなたに伝えたいこと  ~外交・政治問題を「日本人目線」で考えることの大切さ~

★共産党の意見に同調するということは、中国共産党の日本侵略に加担するということです!

★改訂版 
わが隣国はこういう国! これでも9条を変えなくてもいいのか?


嘘を広める共産党!!!
★たかじんのそこまで言って委員会2013.10.6 共産党大会SP!!
 憐れ、共産党! 無策・無責任・ファンタジー体質が丸裸!!
 


★たかじんのそこまで言って委員会 2015.3.29 総力SP!昭和天皇と激動の時代


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


たかじん 公式ホームページ
http://www.ytv.co.jp/takajin/index.html

※貴重な過去動画一覧はこちら→ http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-1617.html
(※最近のものは欄下の<関連記事>からどうぞ!)



※こちらもぜひ、ごらんください。
★本当に怖い「皇統保守を装った反皇室ブログ」の実態~②
 「皇統保守」を装いながら実は皇室解体へと国民を導く危険なブログ(ツイート)にご注意ください!!

日本国民にとって最重要なことは、皇室を「支えて」守ることです!
①~④も見てね!


★改訂版 「憲法記念日」にちなんで <憲法改正問題 記事一覧> 作りました。
                           ↑         ↑
<一部抜粋>
誰も知らない「日本国憲法」の真実 ①  「国民主権」ってほんと?
誰も知らない「日本国憲法」の真実 ②  日本国憲法は破棄してはいけない!!  
  日本は世界で唯一の『君民共治』の理想国家

誰も知らない「日本国憲法」の真実 ③  日本国憲法は破棄してはいけない!!
   日本国民が守るべき「日本の国体」が何たるか正しく知ろう

誰も知らない「日本国憲法」の真実 ④ 日本国憲法は破棄してはいけない!!
   大切なものを守るための改憲なんです!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★「アナと雪の女王」をこれ以上子供たちに見せないで・・・!!


関連記事
スポンサーサイト
コメント
今回はパネラー陣が割りと気持ちいい感じで、聞いていて嬉しかったり知らなかった事を教えてもらったりで総合では「見て良かった」と思えました。
ああいう奴等が沖縄県民代表ヅラしているの事が沖縄一番の不幸では?
私の住む北海道も大概真っ赤ですけどね。
ああいうのが前面に出て「沖縄県民って基地外」と思われてしまうのが。
もう、聞いていて苛々してきますもの。
中韓と同じで、先に結論ありき過程は証拠がないので想像。
その結果、感情論で喚き散らす。みっともないったらありゃしない。
沖縄県外の人に沖縄県を見限らせるのも目的なのでしょうかね?
沖縄県独立を訴えたって、沖縄県民の意思だけじゃ不可能だし。
「沖縄県民は基地外だから、もう日本から外そう」とでも言わせたいのでしょうか。
2015/07/05(日) 22:47 | URL | ミミズク #FqTbEPGA[ 編集]
Re: タイトルなし
ミミズクさん、コメントありがとうございます。

> 沖縄県外の人に沖縄県を見限らせるのも目的なのでしょうかね?
> 沖縄県独立を訴えたって、沖縄県民の意思だけじゃ不可能だし。
> 「沖縄県民は基地外だから、もう日本から外そう」とでも言わせたいのでしょうか。

それはあると思いますよ。
本土民との絆を切り離そうとしてると思います。
それにうっかり乗ってはいけない。
すべて中共の思惑どおりになっちゃいます。
2015/07/05(日) 23:08 | URL | うさんぽ #-[ 編集]
No title
ミミズクさん スイスの民間防衛という本をご存知ですか?

銀色の艦隊HPより
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1135.html

僕はまだ読んだことはないのですが
いろいろなブログでも取り上げられております。

今日の委員会も広島カープ中継で放送なし_| ̄|◯
また土曜の深夜ですか。。。

ちなみに本日は日本会議主催で東海大学教授・山田吉彦氏の講演に行ってました。
テレビでは聞けない中国の海洋進出等々の興味深い話が聞けました。
2015/07/05(日) 23:38 | URL | ユリ助 #halAVcVc[ 編集]
No title
>ユリ助さん

ネットでこの手の事を検索するようになってから
あちこちで見かけますが
私もまだ読んだことがないのです(^_^;)
参考になりそうな気配はしますが...

これを日本の現状に合うように当て嵌めた日本版を
各家庭に配布するくらいの事をしてくれないかな~と思っているのですが。
もう、世界各国で乗っ取りが盛んになってきていますよね。
恐ろしい。

因みに前回放送は共産党の文字が画面に出た瞬間に
拒絶反応が起こり、反射的にテレビ消しちゃいましたw
聞いていたら頭がおかしくなりそうな予感がいっぱいで動画も見られない。

北海道、外を歩けば至る所に共産党と公明党(のポスター)で大変不愉快ですww(怒)
町村信孝氏の訃報といい、不安がいっぱいorz
2015/07/07(火) 10:44 | URL | ミミズク #MLy57x.I[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示