ひだまり    今は古事記に夢中! そこまで言って委員会NP 2015.7.26

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

そこまで言って委員会NP 2015.7.26

    
そこまで言って委員会NP 2015.7.26
最近ニュースでよ良く聞く国 本当はこんなところSP 
 

議 長 : 辛坊治郎   副議長:渡辺真理 .
パネラー 
田嶋陽子、 飯島勲、 桂ざこば、 長谷川幸洋、末延吉正、 宮崎哲弥、 髙田万由子、 竹田恒泰 .
ゲ ス ト   高橋和夫、 宮嶋茂樹、 飯田泰之




動画主さま、いつも素早いアップありがとうございます。m(__)m

最近消されてしまうことが多いので、消される前にすぐ見てね!


もう、救いようがないほどダサダサな番組タイトルのネーミング・・・

内容は、またゆっくり見てから追記します。



※こちらもぜひ、ごらんください。

★「治安維持法」も 「秘密保護法」も 「安保理(戦争法案)」も
 日本を共産主義から守るために必要な法律です!


★追記!嫌韓煽動は亡国の道 ~ 今や「日本潰し」のためにこそ「嫌韓」が利用されている。


★本当に怖い「皇統保守を装った反皇室ブログ」の実態~②
 「皇統保守」を装いながら実は皇室解体へと国民を導く危険なブログ(ツイート)にご注意ください!!

日本国民にとって最重要なことは、皇室を「支えて」守ることです!
①~④も見てね!


★宮脇淳子『真実の中国史を知って、日本の未来を開こう!』


★改訂版 「憲法記念日」にちなんで <憲法改正問題 記事一覧> 作りました。
                          

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★「アナと雪の女王」をこれ以上子供たちに見せないで・・・!!


関連記事
スポンサーサイト
コメント
内容は
可もなく不可もなく、という感じだったのではないかと。
私はベトナムをあまり理解していなくて社会主義国とか解ってませんでした(勉強不足すぎ/汗)。
学校でベトナム戦争も教えられていたのに身には入ってません。

むしろこの番組よりも、25日・26日放送の池上某の番組の方が酷かったです。
この人が左だと知ってからは、監視とまではいかないのですが、何を言い出す気だろうと思い見ていました。
終戦後の日本とドイツの違いが最終的なテーマ。
ドイツは自分たちでナチスを断罪。今でも裁判が行われている、だから周辺国の対応も友好的とか正直「はぁ?」でした。
北村弁護士の「ナチスに責任を押し付けた」発言は良かったのですが、流れ的に言葉せずとも「だから日本も天皇陛下を引きずりおろし弾劾しましょう」という方向に視聴者を思想誘導しようとしているのが解り易すぎて、本当に気持ちが悪かったです。
番組中に出てくる資料などは既に私たちも熟知している内容(東京裁判など)だったので公平性があったのですが、着地点がそこ。モヤモヤしました。
2015/07/29(水) 10:31 | URL | ミミズク #MLy57x.I[ 編集]
Re: 内容は
ミミズクさん、コメントありがとうございます。
毎年、この時期になるといやな特集や文言が増え、
目や耳を覆いたくなるようなサヨクプロパガンダ密度
が増すのが耐えられないです。

そのひとつが「ナチスとの比較」ですね。
日本はそもそもナチスドイツが要請してきた「ユダヤ人差別」に
世界で唯一政府見解としてそれを拒否した国であるというのに、
そういう事実は世界はおろか国民にさえ伝わっていないという
戦後70年だというのにこの体たらく。
まずはそこから、ですよね。

毎年、判で押したように「杉原千畝が日本政府の命令に逆らって」云々の
反日プロパガンダ。
この本心、本懐は、日本人杉原千畝を讃えるためではなく、
「こんな立派な人種差別に抵抗した日本人を
日本政府は反逆罪のように扱っていた」っていうすべては日本が~
っていう反日、反政府プロパガンダのためです。
本気で杉原氏の功績を、日本人の功績を讃える気があるのなら、
真実だけを語るべき。
杉原氏の聖人ぶりと比例して、あたかも日本政府が人種差別国家
だったといわんばかりの解説ばかりでうんざりです。


2015/07/30(木) 07:58 | URL | うさんぽ #-[ 編集]
>うさんぽさん

ドラマもそうですね。
考証もなにもなく、日帝を貶めるだけの左翼思想バリバリのものが。
子供達が鵜呑みにしなければいいけど、学校の授業で刷り込まれている分、違和感を持たずに信じちゃいそう(-""-;)
私もそうでしたが、調べようとする所までいかないでしょうし。
2015/08/01(土) 16:14 | URL | ミミズク #MLy57x.I[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示