ひだまり    今は古事記に夢中! たかじんのそこまで言って委員会 2015.8.2 太平洋戦争とは何だったのか?徹底解明SP

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

たかじんのそこまで言って委員会 2015.8.2 太平洋戦争とは何だったのか?徹底解明SP

   
たかじんのそこまで言って委員会 2015.8.2
戦後70年 シリーズ
太平洋戦争とは何だったのか?徹底解明SP


議 長: 辛坊治郎 副議長:渡辺真理 .
パネラー 田嶋陽子、 桂ざこば、 原田眞人、 長谷川幸洋、
宮家邦彦、 井上和彦、 竹田恒泰、 脊山麻理子 .
ゲスト 森本敏、 西岡力 . VTRインタビュー役所広司



動画主さま、いつも素早いアップありがとうございます。m(__)m

※最近動画が消されてしまうことが多いので 消される前にぜひ見てね!

 
ああ、もう、 オープニングからうざい!!ったらない。
まったく、「真実の大安売り」か!

「真実」「真実」「真実」「真実」 ・・・・って、
たった2,3分の間に、いったい何回言った?

だいたい、真実ってのは、そんな気安く連呼するもんじゃない。
そんなにいっぱい真実が転がってたら困るだろうがっ

そんなこともわからなくなってるマスコミ。
そんな日本語の機微も知らないマスコミ。

もう、番組制作サイドの低脳っぷりにはうんざりです。

そして、

「決め付け」、「押し付け」、「ごり押し」ばっかのマスコミが
繰り返し印象付けたい「言葉」は プロパガンダ!!
ですから。
マスコミが繰り返す言葉は 「うそ」!!!! ですから。

そう思って見てないと、うっかり洗脳されてしまうからご用心!!


今日は言いたいことたくさんありそうなんだけど、
今は時間がないので、とりあえず動画だけ先に出します。


動画職人さま、いつも素早いアップありがとうございます。
お世話になります。




<関連記事>
※ぜひ、お読みください。

★「命をかけて愛する国の為に戦った彼らを誰が馬鹿に出来るというのだろうか?」 
  ~ 神風特攻隊についての海外の反応 と 百田尚樹 『永遠の0』



★「歴史」とはこういう意味こそ学ぶもの ② 
 『黒い春』(五島勉) 「特攻」ともに日本人が忘れてはいけないもの~


★日本の教育はなぜこれを子供たちに教えようとしないのか?
これが「侵略軍」の行為ですか?
日本に謝意と敬意を持ち続けている人たちがいるのに・・・



★竹田恒泰の 誰も知らない「 昭和天皇と昭和論 」
小林よしのり…なんて胡散臭いもの読んでないで、本物の「昭和天皇論」を聞こう!

【竹田恒泰】 昭和天皇と昭和論を語る



「耐え難きを耐え、忍び難きを忍び」 の真意とは・・・
★「海賊と呼ばれた男」のモデル 出光佐三が亡くなったとき、
 昭和天皇が初めて 一般人に向けて歌をお詠みになった 

※宮部久蔵だけが特別な人間だったわけじゃない。 あれが「日本人」だったのです。


★TVドラマ版「永遠の0」はまるで韓国人のドラマみたいだった! ①

★今あなたに伝えたいこと 日本人に欠落している「日本目線」で政治外交を語ることの大切さ



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

再 「本当に怖い反皇室ブログの実態」 ⑤ 
たとえあなたが反皇室のつもりでなくても、皇室への疑問や不信を少しでも「発信」することは
「皇室不信の拡散」に協力することになり、
「皇室改善(除染)」どころか「皇室解体に協力」することになります。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
今回は長谷川さんに (´・ω・`)??という感じでした
2015/08/03(月) 23:46 | URL | ユリ助 #halAVcVc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示