ひだまり    今は古事記に夢中! ※お詫びとお知らせ

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

※お詫びとお知らせ

 
みなさま、いつも拙ブログにご訪問くださり、ありがとうございます。

こんなにいい加減に更新を休んでいたにもかかわらず、
毎日、何やかんやで2000以上のアクセスをいただき本当にありがとうございます。

とくにツイッター効果なのか、随分意外な過去記事にまでたくさんアクセスしていただいているようで
自分も忘れていた記事を堀り起こしていただき、たいへんうれしく思っています。

「アクセス解析」というのを見てみましたら、どうやら、わたしのブログのアクセスの半分は過去記事、
それも最近のとかじゃなくて、何年も前の記事などにもたくさんアクセスしていただいていることが
わかりました。

そのおかげで、記事更新がこんなに遅れてもいつもとかわらず、時にはそれ以上のアクセスをいただいて
いるのかな~と思っている次第です。


そこで、いつも立ち寄ってくださる方にご報告とお詫びがあります。

いつも来てくださっている方はお気づきでしょうが、
最近、ツイッターを始めてから、ついついこちらの記事の更新が遅れがちになっていました。

以前は、ほぼ毎日のように新しい記事をあげてきたのですが、それができていたのは、
毎日のようにお伝えしたい情報が一日一個じゃ足りないくらいたくさんあったからで、
今日は一個だけでも、これもいつか出そう、出そうという記事が「下書き」状態でいっぱいストックされて
いたからだったのですが・・・

なんでしょう・・・、
ツイッター始めてから、あまりにリアルタイムの情報を「その場で」やりとりしているうちに、
以前のような「じっくり記事を書く」ということが、また、情報紹介にあわせて「自分の意見を書く」という
気力というか、情熱というか、時間というか(つぶやき対応に時間をとられる)が急激になくなってしまって・・・

ま、はっきり言って、正直、ツイッターの方で、最初から「マジレス」で飛ばしすぎてしまって、
ちょっと疲れてしまったというか、消耗してしまったというのが正直なところだと思います。

そのうえ、5月くらいから大病を患い
(いろいろ重なったせいだけど、めんどくさいからそういうことにしておこう)、その後、年のせいか
患う前の体力や気力がなかなか戻らなくて、治ったつもりでちょっと調子にのると、一気にガクっと
きてしまうようになり、以前のような「伝えたい情熱」に任せて無理をすることがまったくできなくなって
しまいました。

要するに年なんでしょうね~~   あ~やだやだ。

そのうえ、最近のこの殺人的な暑さです・・・

もともといい加減にしかやってない家事も滞り・・・
もともと丈夫でないので片手間にやり始めたお仕事が、
アベノミクス効果のせいで妙に忙しくなってしまった(前みたいに暇な時がない!)ため、
毎日、毎日がなんかいっぱいいっぱいで、
そんな中、一応、一家の主婦であり、母であり、妻・・・であるわたしに、
何を優先し、何から削るかというと・・・
残念ながら、ここでのわたし しかありませんでした。

ここで気力、体力を消耗することは、以前に増して火を見るように家庭生活に影響を及ぼしてしまう
ため、申し訳ありまぜんが、ちょっと夏休みをとることにしようかと思います。

ブログ更新の夏休みです。

まったくパソコンを使わないわけではありませんが、
自分の保存用に「委員会」動画の記事とか、時期に合わせた「過去記事の再投稿」くらいは
するかもしれませんが、それ以上は無理をせず、自分に規制をかけて、見るだけ、調べるだけ
くらいにして、極力「消耗する対応をしない」ことに決めました。

そのため、
「対応が面倒そうなコメント」の承認や、
承認したコメントのお返事や、あとから追記をと思っていたことも対応できなくなります。

以前のような体力と、「今すぐ思いの丈をキーボードにぶつけたい・・・」みたいな情熱が
自然に戻るようになるまで、勝手ながら、しばらく無理はしないことに決めました。


そのため、ブログでもツイッターでも、大変「失礼」なことすることになりますが、
どうかしばらくご容赦をお願い致します。  m(_ _)m



みなさまにおきましても、暑さ厳しい中、どうぞご自愛くださいませ。    


 うさんぽ



関連記事
スポンサーサイト
コメント
暑中見舞い
はじめまして。
ROM専で長い間勉強させていただいておりましたものです。
休止は残念ですが健康第一です。
ゆっくり休んでくださいね。
気ままにいきましょう。
もちろんツイッターでも。
2015/08/05(水) 20:51 | URL | なお #SFo5/nok[ 編集]
No title
^^)b

ブログを更新するのは大変なことです。
2015/08/06(木) 00:12 | URL | ユリ助 #halAVcVc[ 編集]
一つずつ
まずは、お身体大切に。
それからご家族。

勝手ながら気長に、待たせていただいちゃいます(^o^)/
2015/08/06(木) 11:50 | URL | みどはち #-[ 編集]
No title
ブログやツイッターなどはお仕事ではないので
気負いする事なんてないんですよ!^^
寧ろ、こうして律儀にお知らせしてくださる分
誠実な方だと感じました。
もしかして閉鎖なさるのかとドキドキしながら記事を開いたのですが
お休みのお知らせで安心しました。

それにしても、一日2000hitですか!凄い...
私も過去記事などで色々勉強をさせて貰っていますので
お休み中も覗かせて頂きますね。

どうぞ、ご自愛くださいませm(_ _)m
2015/08/06(木) 17:37 | URL | ミミズク #MLy57x.I[ 編集]
お疲れ様です
お疲れ様です。

私も過去にmixi中毒、ツイッター中毒をやって来ました。特にツイッターは、リアルタイムでの動きが激しいため、止められなくなるんですよね。
しかも終わりがなかったりする。

だからうさんぽさん、大丈夫かなあと思ってたんです。

私はツイッターを見るのは止めて発信だけにしています。bot的な感じです。まあ、元々見る専門でツイートは多くなかったのですがそれでも疲れて不味いと思いましたから。

ツイッターは311の時にはその威力を目の当たりにしましたし、スポーツ生中継の時も面白いですが、普段は見てないです。

しばらくお休みの後は、ブログ更新のツイート等に使ってはいかがでしょう。

多分また凄く書きたくなると思うので、そういう使い方もあると思います。

猛暑が続いているのでご自愛下さいね♪
2015/08/08(土) 08:17 | URL | あらみたま #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示