ひだまり    今は古事記に夢中! これが世界の声!これが世界常識!! 海外「日本の学生がこんな愚かとは…」    憐れ SEALDs に海外から厳しい声!!

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

これが世界の声!これが世界常識!! 海外「日本の学生がこんな愚かとは…」    憐れ SEALDs に海外から厳しい声!!

    
これが世界の声!! これが世界常識!!

海外「日本の学生がこんな愚かとは…」
学生団体SEALDsに海外から厳しい声

パンドラの憂鬱さま 
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1672.html より抜粋転載~


ウォール・ストリート・ジャーナル誌は昨日、安全保障関連法案に対して、
5月の結成以来抗議活動を続けている「SEALDs」を特集した記事を掲載。
要点は以下
・安保法案反対デモにおいて中心的な役割を果たした。

・創設時は6人だったが、現在は約1000人にまで膨れ上がった。

・彼らの登場は、主な反対派である、高齢化するリベラル派を勇気づけた。

・団体名にも英語が用いられているように、西側の影響を受け入れており、
 デモに使う看板などは英語のみで書かれていることが多い。
 抗議の際には、ヒップホップのリズムに乗せて政治的スローガンを叫ぶ。 

・安倍内閣の支持率は、デモが始まった5月時点の51%から43%に。
 抗議デモが内閣不支持の増加に繋がったのかどうかは不透明である。

・上智大学のデービッド・スレーター教授の話
 「Sealdsは普通の大学生の集まりだと人々から認識されている。
  過激派ではなく、活動家でもない。
  普通の学生たちが日本の政治の行方を懸念しているのが現状だ」



海外では抗議デモが日本よりもはるかに一般的ですが、
今回の日本のデモに関しては、見当違い と考える外国人が少なくないようで、
コメント欄には厳しい声が相次いでいました。



翻訳元




<この動画についた海外からのコメント>



■ 世間知らずなお子様たちねぇ。
  あなた達、中国のことはどうするつもりなの?
  アメリカ



 ■ この学生たちは、
   自国を守ろうとしてる政府を非難する前に
   まず拡張主義を採ってる中国のことを考えろって!  +18 
国籍不明 



■ あの単純な学生たちは、
  そう遠くない内に中国の被害者になるだろう。
  お子ちゃまたち、目を覚ます時間だぞ。   
 +9 アメリカ



■ マンガでも読んでろや。
  中国の脅威から目を逸らしてるのか?
  今の自衛隊のままじゃあっという間に一掃されるぞ?
   +3 タイ



■ 色んな脅威や他国からの侵略から国を守れない。
  そんな独立国家は存在しないんだぜ……?     
 +2 国籍不明



■ 中国が日本や他の国への侵攻を始めたとき、
  彼らはアベ首相が防衛力を高めたことを感謝するだろうね。
 台湾



■ 共産党がデモ隊にお金を渡してるんでしょ。 +10 アメリカ  



   ■ シュタージやKGBが緑の党を支援してたからね。
     それを考慮すると、君の考え通りでも驚かない。
   +2 アメリカ





■ あの「学生」たちは、
  自国の領海に滑走路を作られたとしても、
  ああやってデモを続けてるんだろうか。 
   +3 インド



■ 無知な学生たち。  そう言わざるをえない。  アメリカ



■ 日本の学生は、たぶん地理に明るくないんだろう。   +1 アメリカ



■ 哀れだな……。 
  日本の再軍備は時代の要求だろうに。  ドイツ




■ 日本の若者たちは戦争についてそろそろ学んでいかないと。
  こういうのもアメリカの保護にあまりにも頼りすぎた結果だな。
  アベ首相は正しい方向に進もうとしているし、
  日本のためになると考えて行動してるんだよ。 
    イギリス 




■ 日本人じゃない俺でも、
  日本の為に戦った男たちに敬意を抱いてる。
  のに、
  日本の学生はぶっちゃけ ダメダメだな
     フィリピン





( だ、誰か! あれは、
とくに、画像に映されてるのは「日本(人)の学生じゃない」って教えてやって!
 正確には、「日本人に成りすましている在日外国人」、
 または、「日本に敵対心を抱いている帰化人」
 または、そのしがらみから抜け出せない可哀想な子孫たち、
 と、そいつらにまんまと騙され中共左翼洗脳100%で魂を持っていかれた
 憐れな根無し草日本人が少々・・・です。
 
 大体、国会まで乗り込んで「学生が~」「学生が~」「みんなが~」
 ってやってるけど、反対デモやってるのは、そのほとんどは実は学生でもないし、
 大人や老人や明らかな外国人で「数集め」しておいて、
 切り貼り画面にだけ学生が主導しているように見せかけた 
 完全にプロパガンダ工作映像です!! って!)


ああどうせ、
 こういうことを言うといちいち噛み付いてくる
  揚げ足取りヘイト認定 なんて怖くない。
 
 そんなに「学生が」「学生が」って言うんなら、
 70年安保の時みたいに、
 ホンモノの学生だけで30万人以上集めてこいよ!! 
ウサギむかっ  むかっ


あら、お下品な・・・ ウサギ汗


うさんぽ心の声・・・でした。






。。。。。。。。。。。。抜粋転載おわり




あまりにも的を得た意見ばかりで驚きました。

世界の若者は、こうした正しい見識を当たり前に持っている。


たしかに、

先の大戦については、

今は同盟国であろうと、

あくまで、戦勝国と敗戦国との歴史認識の隔たりは大きい。

それも含めて世界常識だが、それを踏まえても、

こうした世界常識が生きている。

それが、戦争・国防に対する世界共通の「常識」であるから。


その常識をまったく知らない、踏まえない、

この無知蒙昧で幼稚な言動への対する感想・評価は、世界共通

だったということです。

(世界から孤立している中韓を覗いて ね)



聞いてる?  SEALDs くん?


世界中が呆れて君たちのこと軽蔑してるってよ?


やっぱり、 

中共左翼の傀儡は、世界から孤立する運命なんですね?




関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
パンドラの~は毎日見てるサイトです^^)b
2015/09/19(土) 00:14 | URL | ユリ助 #halAVcVc[ 編集]
私もこちら目にしましたよ~。
フジ(ここ重要w)テレビで無知と恥を曝し、国会でも中身のないペラペラで棒読みのスピーチ(とも言えぬようなお粗末なモノ)を披露したにも関わらず、SEALDsが未だにあまりにも鬱陶しいので、ネゴサーチかけたら引っ掛かりましたwww

一番癇に触ったのは「キング牧師の再来」とかたわけたツイートをしていた信者です。
今すぐキング牧師と彼を崇拝・尊敬している方々に謝れ!
SEALDsはキング牧師が否定した全ての行為を犯しているだろうが!!
2015/09/20(日) 12:59 | URL | ミミズク #hJBy.b0E[ 編集]
No title
こんにちわ。
いつも拝見しており、勉強になっています。
電子レンジ使っていないあめつちです(笑)
こちらのページの一部を転載してもよろしいでしょうか?リンクも明記します。宜しくお願いします。
2015/09/25(金) 17:17 | URL | あめつち #-[ 編集]
Re: No title
あめつちさん、コメントありがとうございます。
引用転載はご自由にどうぞ、
ただし、この記事に関しては、
記事の前半は、わたしが伝えたいことがより理解されやすいようにと
元記事からの「抜粋」転載を、さらにコメントの順番などを入れ替えており、
後半だけがわたしの意見です。
前半も転載される場合は、元記事のURLも添付のうえ、
そこを分けて引用していただければと思います。
よろしくお願いします。
2015/09/25(金) 21:24 | URL | うさんぽ #-[ 編集]
No title
了解しました。ありがとうございます(^^)/
2015/09/25(金) 23:24 | URL | あめつち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示