ひだまり    今は古事記に夢中! そこまで言って委員会NP 2015.9.27 シリーズ戦後70年⑦ 徹底検証!日中関係を悪くしたのは誰だ?

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

そこまで言って委員会NP 2015.9.27 シリーズ戦後70年⑦ 徹底検証!日中関係を悪くしたのは誰だ?

   
そこまで言って委員会NP 2015.9.27
シリーズ戦後70年 ⑦
日中関係を悪くしたのは誰だ? 徹底検証SP!!


議  長  : 辛坊治郎   
副議長 : 渡辺真理 .
パネラー  金美齢、 飯島勲、 桂ざこば、 筆坂秀世 長谷川幸洋、 末延吉正、 竹田恒泰、 山口もえ
ゲ ス ト 石平、 富坂聰、 宋文洲










動画主さま、いつも素早いアップありがとうございます。m(__)m

※最近動画が消されてしまうことが多いので 消される前にぜひ見てね!




(※  思ったそのまま書いてしまったので、あとで、誤字脱字、暴言を訂正するかも…)


ふん。

だいたい、毎回思うけど、
このタイトルからしておかしいよね?
「日中戦争を悪くしたのは 誰か?」 って?
つまり、日中関係を悪くしたのが「悪者」ってこと?

違うね。

今の、これからの日中関係は、はっきりいって
「悪いまま」 こそが自然体。
それが正常体だと思う。

だって、泥棒と仲良くできるわけないでしょ?
しかも、泥棒は極悪非道で血も涙もない凶悪犯。
何度捕まっても、反省もなければ、再犯を繰り返してる。
そんなならず者と「仲良く」することが正義?
そう、あの国と、いえ、どの国とだって
「友好」なんて国家間で言ってるのは日本だけ。
中国と日本じゃないよ?
日本だけ。
中国だってそんなこと思ってない。

中国人が公に言ったことは うそ だからね。
中国人てのは、
オフレコでつぶやいたことと、
実際やってきたことだけが真実だからね。

で、そのどこに、「友好」があった?

そう、
これまでの「日中友好」や「日中国交」が 間違い だったの!!


石平さんの言った言葉がすべて

「日中友好という幻想を捨てよう!!」

これが正解。  これがすべて。


宋文洲 と  富坂聰 は、 
切り口の違う 日本を懐柔するための「中国側工作員」だね。
スパイっていうと、日本人の概念だと違和感あるけど、
ここは工作員って言うとしっくりくる。

日本人に「中国の嘘」を信じさせる工作をするための「御用タレント」。 
マスコミでの立ち位置は。

だって、かれらが言ってることが本当に世界「常識」で、
「日本がそれを認識してないことがダメなんだ」っていうなら、
じゃあ、
憲法9条の前文は即刻、無効・破棄でいいですよね?
そんな常識にそぐわない条文なんて、
「近隣の良識を信じて武力放棄します」
なんていう寝言を言ってる9条前文なんて ゴミ
ですよね?
日本が即刻憲法改正したって、中国人は一切異を唱えてはならぬはず。

でも、中国はそうはしない。

それが現実。 それが本音。

つまり、

あの二人が言ってるような、
さも正論っぽい、
さも俯瞰した意見に見える「そもそも論」は、
結局、日本の「思考停止」を狙う詭弁 でしかない ってこと。


最後に「正体見たり!」 だったのが、
宋 の言った「中国と日本は兄弟」とか
(もうちょっと日本語ができればきっと「一衣帯水」って言ってたでしょうね)
「日本と中国は漢字(漢語)を使ってる」云々というくだり!
それこそが、
日本が長年「中国の本質」を誤解し続けてきた諸悪の根源。
左翼学者が指導した左翼教育で植えつけられた
ありもしない 中国の虚像・間違った幻想。
それこそが、
日本があらゆる国益を損ね続けてきた元凶
なんです。
(※下記参照)

それを仕掛けるのが、工作員の役目。

石平さんがいなかったら、あぶない、あぶない。
別の番組で、この二人を出してたら、つまり、そういう意図の番組だってことです。



そう、
日本が思う「友好」と、中国が思う「友好」は180度違う。
日本が思う「国交」と、中国が思う「国交」は180度違う。
それが真実。 それが現実。


安倍さんが言ったとおり、
中国は、日本とは価値観を共有しない国


それを言った安倍さんは偉い!!


それにやっと気づいて行動を起こしたのが安倍総理。
気づいちゃいたけど行動おこせなかった総理はいる。
気づかないでまんまとしてやられっぱなしの総理もいる。

でも、安倍総理だけは違う。
だから中国から、韓国から 死ぬほど嫌われている。

なんと頼もしい総理だろうか。


安倍長期政権を切に望みます!!


経済と平行して、
「少子化」対策ではなく、「多産化」計画を、
そして、
憲法9条改正と、皇室典範改正もお願いします!


・・・・・・・・・・・・


※放送を見ながら、気になったことをとりあえず ガ~って書いたけど、
あとで動画がアップされたら、またそれをじっくり見て、また追記します。





<参考記事>

失礼な!!
日本語には未来があるが、 
中国の漢字(漢語)にはとっくに未来はない!!
  
それが現実。

★中国簡体字への揶揄(指摘)があまりにも的確だった! 
 ⇒漢字本来の魂を捨てた中国人に未来はない・・・



★なぜ日本の漢字は発展し中国の漢字は衰退したのか? ①

★なぜ日本の漢字は発展し中国の漢字は衰退したのか? ②言葉の扱いを見るとその国柄が解かる

★なぜ日本の漢字は発展し中国の漢字は衰退したのか? ③日本人は幸福な民

★なぜ日本の漢字は発展し中国の漢字は衰退したのか? ④日本語を残してくれた先人たちに敬意を


※日本人が知っておくべき事実!
★どうして中国人は 日本が突きつけた「動かぬ証拠」をけっして認めようとしないのか?
これを知らないでかれらと付き合ってはいけない!



必見です!
「もし、あのときから岡田の考えを政府が取り入れていたら、
 日本はこんなに中国にやられていない」 
 by 宮脇淳子


なぜ、日本はこんなふうに中国にやられっぱなしにされてきたか?
それは左翼に牛耳られた歴史学界が元凶。
中国への誤解、幻想は、学界が作り出していた。
中国の幻想を信じる左翼教育を受けた左翼官僚が日本の政治をおかしくした。
中国国交の間違いもすべて左翼の知恵(中国理解)で政治を動かしてきたから。




たかじん 公式ホームページ
http://www.ytv.co.jp/takajin/index.html

※貴重な過去動画一覧はこちら→ http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-1617.html
(※最近のものは欄下の<関連記事>からどうぞ!)





<祝!! 平和安保法案成立>

★「安倍総理の言う ”戦後レジュームからの脱却” というのは、
  ”東京裁判” の上に成り立っている国際秩序に対する挑戦である」

※本当の日本再生のために避けては通れない道であり、政治家が最も避けたい困難な道である。
 これをあえて公に理想・公約に掲げる安倍総理こそ本物の日本のための総理大臣である。

★日本はもうアメリカの「ポチ」ではない!
 青山が語る安部総理の河野談話見直しせずの理由

  安倍信三
 「日本は戦争に負けて アメリカのポチと思われ
  ワンワンと吠えることもできないと思ってきた。
 しかし、
 わたしがワンと一声吠えただけで みんな大慌てだよ」








※ あわせてこちらもご覧ください。


★中・韓人とのつき合い方 ~ まずは自分との差異をはっきり知ること

★孔子学院 が世界中に拡大―中国語教育の実体とは
タダより怖いモノはない! 「良心的」な中国語講座にご用心!!
中国語(漢字)学習を使って、中国は世界に共産思想を広めようとしている!
これは、国家戦略として行われている、れっきとした「思想侵略」(思想から国家を崩して侵略する作戦)です。

★共産党の意見に同調するということは、中国共産党の日本侵略に加担するということです。

★安倍政権に反対することは、中国共産党の日本侵略に手を貸すということです。

★再・なぜ今の日本に「安倍長期政権」が必要か?


★今あなたに伝えたいこと 日本人に欠落している「日本目線」で政治外交を語ることの大切さ







再 「本当に怖い反皇室ブログの実態」 ⑤ 
たとえあなたが反皇室のつもりでなくても、皇室への疑問や不信を少しでも「発信」することは
「皇室不信の拡散」に協力することになり、
「皇室改善(除鮮)」どころか、左翼の悲願「皇室解体」に協力することになります。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示