ひだまり    今は古事記に夢中! 日教組こそ日本の癌!! 日教組を潰せるのは安倍政権だけ!!

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

日教組こそ日本の癌!! 日教組を潰せるのは安倍政権だけ!!

    

高校教師、
「アベ政治を許さない」クリアファイルを配布 
教育委員会の調査に反発  「学校現場を萎縮させる」













2015年10月17日

高校教師、
「アベ政治を許さない」クリアファイルを配布 
教育委員会の調査に
「学校現場を萎縮させる」との反発も


 ←教育現場で政治活動するなよ…



http://www.scienceplus2ch.com/archives/5126600.html?1445082716#comment-form
~より 抜粋転載


sssp://img.2ch.sc/ico/samekimusume32.gif

北海道教育委員会が、安倍政権を批判する文言を記した文房具が学校内にあるかどうかについて、
道内の公立学校を対象に調査を始めたことが分かった。一部の高校にあったことから、
「教育の政治的中立性」を保つためとしている。
文房具を配った教職員組合側は「学校現場を萎縮させる」などとして反発している。

自民党道議が9月、一部の学校で「アベ政治を許さない」との文言が印刷されたクリアファイル
が教師の机の上に置かれていると指摘し、調査を要求道教委は今月14日付で、政令指定市の
札幌市立以外の小中高校など1681校に調査票を配った。

質問内容は、いつ誰が使ったり配布したりしたか、校内のどこで見たかなど。
回答は任意だが、関わった人の名前を記すよう求めている。
管理職には、関わった教職員が特定できれば指導するよう求めた。

ログイン前の続き道教委は、クリアファイルの配布が教職員に禁じられた政治的行為のうち
「特定の内閣を支持またはこれに反対すること」(人事院規則)に当たる可能性があるとみている。
机上に置くことは人事院規則違反ではないものの、「児童生徒らの目に触れ、誤解される恐れ
がある」と問題視している。

北海道高等学校教職員組合連合会(札幌市中央区)はクリアファイルの作製を認めた上で、
「組合活動として組合員だけに配った。校内での掲示や配布は指示していない」と説明。
道教委に対し、15日付で調査中止を求めた。

クリアファイルにある文言は、俳人の金子兜太さんが揮毫(きごう)。
各地の市民集会などで、プラカードやポスターなどに使われている。

道内の市教委の男性職員は
「こんな調査は初めて。クリアファイルを持っていたら法令違反なのか」と戸惑う。
50代の男性教員は「調査には驚いた。まるで監視社会だ」と話した。

(花野雄太、松本理恵子、青木美希)

     ◇

 〈広田照幸・日大教授(教育社会学)の話〉 
教育委員会はまず、禁じられる政治的行為の例を教職員に周知するべきで、
今回の件に関わった人の氏名まで報告させる調査は不適切だ。
選挙権年齢の引き下げに伴い、主権者教育を進めるためには、教員自身が社会に
関心や知識を持つことがより必要になる。
このような調査は、現場を萎縮させ、ものを考えない教員を増やしてしまう恐れがある。

*+*+ asahi.com +*+*
http://www.asahi.com/articles/ASHBJ5VCNHBJIIPE020.html



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


< これについたコメント ~ 順不動 >


◆ >教育委員会はまず、禁じられる政治的行為の例を教職員に周知するべきで、

   教職員なら
   第一次安倍政権で改正された「教育基本法」読んでからやれ!!


   いや、
   「教育基本法」知らない(無視する)人間は教師をやるな!!
   「教職免許」は更新制にするべき!    
   こんな人間に教職免許なんか与えるな!!





◆政治活動にいそしむ公務員・教員の異常さ



◆頭おかしいとしか言えません




◆公務員というのはそもそも公僕なんだから、政治的活動に制限を加えていいのではないか
すべての国民のために働くのだから、様々な政治的主張から中立であるべきだ
まして教育に携わるのなら、当然そうあるべきだ
それが嫌なのなら、民間で働けばいいのではないか
公務員の安定的な雇用環境とパーターで考えるべきである



◆ > 文房具を配った教職員組合側は「学校現場を萎縮させる」
 > などとして反発している。


よくもまぁwww盗人猛々しいというかなんというか



◆ >「学校現場を萎縮させる」

なんで?



◆教育の中立性を担保出来るのであれば
現場が萎縮するのは実に望ましい事態




◆学校現場の政治活動は萎縮しなさいよ



◆萎縮するような人達ですか?
共産党と社民党の教師が。

   ↑
 「日教組」




◆いちいちこんなもん作って配ってるのかね
「感じ悪いよね定規」とか
「右に傾いた分度器」とか
「軍靴の足音が聞こえてくるカスタネット」とか



   ワロタ
   真に受けて作りそう




◆ >>文房具を配った教職員組合側

えーと公務員だよね????



◆サヨク=キチガイ
ということをどんどん自分達で証明してくれる。




◆名前をさらし日本から追放



◆教育の過程では
賛否両論を教えて後は「自主的な」判断に任せるのが正解
「否」ばかり教えるのは洗脳と同じ




◆これまでこういうのがずっと野放し状態だったんだろうね



◆18歳から選挙権得るようになったからって、
高校教師が中立性をどうのと
馬鹿みたいに悩んでる最中に呑気なこって
小中学校には政治教育に関する指導とかないのかな?




◆急にこんな教員の乱暴なまでの
(あからさまな)政治活動事件が報道されるようになったのは、
「18歳選挙権引き下げ」によって、
第一次安倍政権で改正された教育基本法によって、
教員の政治活動に罰則規制しやすくなってるため、
左翼日教組教員が生き残るために、
18歳選挙権引き下げを阻止する世論を作りたいためではないか?

ややこしいけど。

一見、反日左翼が18歳引き下げを歓迎しているように見えて、
じつは、これによって、
これまで実は当然のようにやってきた「政治活動」が
むしろこれまで以上に厳しく規制を受けることへの反動ではないか?
と。



◆子供たちは、もし、そんな先生がいたら
匿名でいいから官邸にメールするとかして
知らせる手があることを覚えておくとよい。


地元選出の衆参の自民党議員にメールして知らせることもできる。
殆どの議員が自分のHP持ってるしね。





。。。。。。。。。。 抜粋転載おわり (順不同)



これが憲法違反にならないような憲法は間違ってると思います!
これが違法にならない教育基本法は間違ってると思います!

こんな教師は即懲戒免職の上、罰則を科すべき!





<日教組を潰さねばならない理由を列挙した関連記事>


★これが選挙権引き下げの本懐だった? 
安倍政権の日教組潰しがいよいよ動き出す!



左翼日教組が日本の教育をダメにする!!
教育こそ国の礎!!
左翼は教育の破壊から日本を壊そうとしている!


★音楽教師
 「 "君が代 "のページを開いて。 校歌のプリントを ”君が代” のページ全体に貼って下さい」


★「中国が日本を ”奪還” しに来ても、日本は一切抵抗してはいけない」 
 これが「日教組」が子供に教えようとしていること 



★「はだしのゲン」は5巻以降 在日左翼や日教組が介入して
  歴史捏造表現や読むに堪えない 捏造残虐シーンが追加された


★札幌市成人式 新成人から日の丸小旗を強制的に取り上げゴミとして処分

★都立高校 社会科 学期末試験に靖国参拝批判記事から出題! まるで中韓擁護 左翼思想を強要


★独自に国籍条項を取り払った大阪の「在日教師」100人超  大阪府教育委員会


★教育委員会の”圧力”で削除された ≪愛知県一宮市立中学校長のブログ全文≫
※こんな立派な教員を圧力かけて封殺しようとする左翼「教育委員会」なんて要らない!!



こんな教師は嫌だ!!
こんな教師を野放しにできる「憲法」なんて嫌だ!!!


★なぜ憲法改正が必要か?② 日本国憲法の「基本的人権の尊重」では日本人の幸せを保証できない!


★改訂版 「憲法記念日」にちなんで <憲法改正問題 記事一覧> 作りました。



関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示