ひだまり    今は古事記に夢中! ハロウィンが日本の文化に根付いてる? きっと、「恵方巻きの丸かじり」や「コンス」と同じ企みじゃないの?

アメブロから引っ越してきた過去記事の再公開と、                       もっと日本を知るために「竹田研究会」の紹介を主にしていきます。

ハロウィンが日本の文化に根付いてる? きっと、「恵方巻きの丸かじり」や「コンス」と同じ企みじゃないの?



ハロウィンが日本の文化に根付いてる? 
きっと「恵方巻きの丸かじり」や「コンス」と同じ企みじゃないの?


「ボジョレー解禁」とか、
「恵方巻き」とか、
「バレンタイン」とか、
「コンス」とか、
この「悪魔祭り」とか、
在日主導の日本文化の破壊工作
なんかに乗っかってはいけない!
 


 
【拡散】
ハロウィンは 在日電通 の仕掛けた捏造ブームだった!!! 
「市場規模1220億円」も大ウソである可能性浮上!!!


http://www.news-us.jp/article/428097152.html より抜粋転載~




ハロウィーン市場1220億円、
バレンタインを圧倒 4年で倍増…SNSが支える人気拡大


2015.10.18 19:11

平成27年のハロウィーンの市場規模が前年比11%増の約1220億円と推定されることが、
一般社団法人日本記念日協会への取材で分かった。
市場はこの4年で倍増し、バレンタインデーと肩を並べる規模にまで成長。ソ
ーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の普及に後押しされ、街おこしイベントの目玉と
なりつつある。

同協会によると、23年に約560億円だったハロウィーン市場は昨年は約1100億円に。
大雪で規模が縮小した同年のバレンタイン市場(約1080億円)を上回った。

昨年、約1900人のパレードを成功させた六本木商店街振興組合の臼井浩之副理事長によると、
20~30代がグループで参加する例が多く、今年は3000人の参加を見込む。
またサッポロビールが成人約7万3000人を対象に行った8月の調査では「ハロウィーンを楽しむ」
との回答が、北海道や九州など、すべての地域で4割を超えた。

電通若者研究部の奈木れいさんは市場の急拡大について「画像を共有するインスタグラムやフェイス
ブックが身近になり、投稿された写真を通して雰囲気を知りイベントに参加する人が増えた」と分析。
ディスカウントストアなども仮装グッズの数を増やしており街おこしにつなげる動きも活発だ。

みずほ総合研究所の岡田豊主任研究員は
「『2月14日』『チョコレート』というバレンタインのような定番が定まっていないため形式や時期に
自由度が高くイベントに使いやすい」と指摘する。

ソース/産経新聞社
http://www.sankei.com/life/news/151018/lif1510180040-n1.html


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


<この記事についたコメント> (抜粋 順不同)


正直ウソ臭い。
電通の仕込みじゃないの?

何をもってハロウィン関連の消費と判断するのよ。



まぁコスプレだろうな


ハロウィンを言い訳にして
コスプレしたいだけ。




ハロウィンとは関係ないアニメの
コスプレして渋谷の街を練り歩く奴~!



ステマ大成功



ブーム作って国民に金を使わせるのが、
チョン通と博報堂の仕事w



電通の戦略十訓

1.もっと使わせろ
2.捨てさせろ
3.無駄使いさせろ
4.季節を忘れさせろ
5.贈り物をさせろ
6.組み合わせで買わせろ
7.きっかけを投じろ
8.流行遅れにさせろ
9.気安く買わせろ
10.混乱をつくり出せ





ディズニーランドは9、10月と
2ヶ月ハロウィーンだからな。
経済効果はあるだろう。


USJでも
ハロウィンだ、ゾンビだってうるさいよ。

大阪民国だから日本の話じゃないけどね。



好きな人はやればいい、
わざわざステマするのは
上手く行ってない自白




電通がなければ各局が一斉に動くことなどありえない
ほんとバレバレだよね。談合報道。




一企業のイベントだって
わかってからつまんなくなった




1か月くらい前に
NHKニュース7に
電通のハロウィン担当が出演してて
「日本でもハロウィンが定着してるんですよ~」
とか語ってたな

それで全てを察した




3年ぐらい前から
強烈に地方自治体に売込みがあった

要するに若者が集って楽しむイベントという形での提案
地元の大学生を集めての懇談会までやって
数年前に始まったイベントは地元の大学生主導で
商工会議所の人達と一緒になってやってる

何か強烈にプッシュが入ってるのは事実
それを電通が総力を挙げてるのでは
って言われてる




なんか創価の勧誘みたいだなw
若者を集めて懇談会ってところが特にw




ウリスト教によるハロウィン布教



ウリスト教が流行らせてるんだろ

その証拠に
日本最大のハロウィンイベントは
朝鮮人に乗っ取られてる川崎駅前の商店街だ。

商工会の面々もかなり朝鮮人




いつものブサヨ・ウリスト教による自作自演



それでか!!

今朝のニュースの特集で
「ハロウィン・パーティを楽しむ家族仲間」
がいろいろ(ゴリゴリ)紹介されてたけど、

どの顔も、どの子供の顔も
みんな見事なウリ顔だった・・・





外国文化の日本への同化の事例を作りたい
在日のキャンペーンなんだろ。




不審な仮装してるやつに職務質問したり、
警察の仕事が増えただけだね   (治安が・・・)




要は秋祭りなどの日本文化を破壊するためよ



だろうね。
神道潰しもかねてるんだろうよ。


悪魔の踊りとか気持ち悪すぎる。



小学校の強制イベントでコスプレさせられるから
日教組も絡んでるだろ





日本人ならかぼちゃは冬至に食うべし!



かぼちゃを使った季節の行事なら
冬至があるからね
柚子風呂もね

元々日本にあった柚子を
起源主張しているどこかの国が
「柚子茶」を起源の証拠みたいにしてるけど
日本と併合するまで米も食べられなかった民族が
大量の砂糖をどこから調達したんだろうね?





電通は何で「年賀状」を仕掛けないの??

日本の立派な行事だし、
莫大な金額が動く行事なのに、
何で日本の大事なイベントは放ったらかしなの??




電通が本当に日本のことを考えているのなら、
元旦に向けて
年賀状
日の丸国旗や、門松
もっと売れるように仕掛けてみせろよ




ひな祭りと七五三と節分 (恵方巻きを排除)
電通が流行らせろよ。





ハロウィン-日本に入り込んできた暗黒魔王の祝祭
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-3160.html

元悪魔崇拝者「ハロウィーンを警告」
Warning about Halloween from former satanist, John Ramirez
https://www.youtube.com/watch?v=jgxTC_lLw9o

ハロウィンは、
悪魔の大魔王をお祝いする祝祭。


まともな日本人なら、
ハロウィンを祝って
地獄に勝利を決して明け渡すようなことがないように!





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 抜粋転載おわり




日本のモラルの崩壊はマスコミ扇動によって作られている! 
という証拠。

http://matome.naver.jp/odai/2141430509671654901



<日本文化を破壊する反日工作に対抗するための 重要関連記事>

★日本人が取り戻さなければならないもの ~ 11月23日は「勤労感謝の日」なんかじゃない!!
※「日本は、米さえ実れば何とかなる」
 そう、戦争になろうが、経済が傾こうが、米さえ実れば日本人は生きられる!
 逆に、平和であっても、経済が成長してても、米が不作だと大打撃で死人も出る。
 それが日本。
 だから、天皇陛下は、五穀豊穣のために、毎年、真剣に、この「祀り」を行っているのです。
 国民の命の懸かったこの「祭り」を執り行うために、 一年をかけて、 
 すべての国民に成り代わって、神に捧げるまで「新米を断ち」命をかけた祈りを捧げているのです。
 なのに、 何が「ボジョレー解禁」だ! 「新米解禁」だ!!

 (なんでボジョレー解禁がかかわってくるかは、本文を読んでください)


★おかしなアノお辞儀は韓国式「コンス」! ~日本女性を貶める間違った礼法を糺そう!
※日本の正しい美しい所作を守れ!
 「奴隷の平伏」式お辞儀である「コンス」を日本人に浸透させようとする在日の企みに警戒せよ!


★バレンタイン終了! のお知らせ ~ 
 「バレンタイン」も「恵方巻き」も、日本の良さを壊すための策略だった!

※「恵方巻き」まではいい。が、「恵方巻きの丸かじり」のルーツは「女性蔑視」。
 日本の大事な「節分儀式」を、下劣な所作で穢し、愚弄・嘲笑する画策に乗ってはいけない!


★「節分のお豆はスーパーで買ってはイケませんよ!」
 ~なぜ節分に豆をまくのか? 
 & 恵方巻きの下品な「丸かじり」はもうやめよう!! あれは日本文化の破壊工作!!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


★札幌市成人式 新成人から日の丸小旗を強制的に取り上げゴミとして処分


※つまり、 
 日本人として手放してはいけない大事な伝統文化を、民衆が大切に守ってきたから今がある!
 民衆がこれ以上在日の反日誘導に乗っかって「分別」を無くして愚かになったら、
 日本の国柄は崩れ、国体は破壊され、国力は傾き、
 国防意識がさらに弱体化し、日本は名実ともに侵略され放題となり、
 現実的に国が滅びます!

 日本のマスコミは、その画策のために存在している。


※この記事の後日談
★「ハロウィン」の落し物・・・ 理性と分別をかなぐり捨てた「祭り」の跡に残るのは?










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



(※2016.11.12)
★本当に怖い「皇統保守を装った反皇室ブログ」の実体!! ~まとめ~
関連記事をまとめました。


関連記事
コメント
No title
メディアのゴリ押しは頷きますが、在日の策略と言われると微妙な感じです。
と言うのも、よくよく考えてみると、ハロウィンと北海道一部の七夕って似ているんですよね。
ハロウィンのようなグロい仮装とかはしませんが、子供たちが「ロウソク出ーせー、出せよー♪」と歌いながらご近所を回ってお菓子を貰うんです。
「蝋燭出せ」と歌っているし、昔は本当に蝋燭を出していたのかもしれませんが、私が子供の頃には既に定着済みであったので、少なくとも三十年以上前から行われていたと思われます。
「出さないと ひっかくぞ(かっちゃくぞ)おまけに 食いつくぞ♪」なんて「Trick and Treat」そのものです。
子供の頃は無意識に歌っていましたけどね。
この行事が七夕とハロウィンが混ざった結果だとか、在日主動で始まったとか(北海道も在日が多いらしいですし)の真相話がない限り、自分の中では納得感がイマイチです。

正直、ここまでハロウィンが認識させるようになったのは『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』の影響なのかな?と勝手に思っていたのですが、さすがに昨今のパレードはやりすぎ感があって引きました。
2015/10/22(木) 09:57 | URL | ミミズク #MLy57x.I[ 編集]
あのドラえもんも…
ツイッターのコメントをありがとうございます。

こんなブログを見つけました。
あのドラえもんも「ハロウィン」を取り扱っていました…。
そして、男同士のキスしたシーンがありましたよ…。
日本人皆が「ハロウィン」と「同性愛者」を受け入れやすくなるために国民的アニメである「ドラえもん」を利用している…。
藤子不二雄氏はどんな気持ちになるでしょうかね…。

反日活動家たちの狙いは日本人皆を日本文化の知らない無国籍的で同性愛者化にするためでしょうかね。

藤子氏が亡くなった時点でドラえもんのテレビアニメを終われば良かったと思います。
他人の作品を勝手にやり放題するなんて本当に腹が立ちたい!
2015/10/28(水) 21:27 | URL | 月菜 #eLJUy70U[ 編集]
すみません!
あのブログのアドレスを貼りつけするのが忘れました。
ハロウィンを取り扱ったドラえもんを紹介されるブログです。 ↓
http://vippers.jp/archives/8381032.html

子供頃、見ていたドラえもんの世界が全く変わったことになりました…。
キスしたシーンに大変不快です…。
2015/10/29(木) 22:16 | URL | 月菜 #4JcWZNxE[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

うさんぽ

Author:うさんぽ
アメブロにいた「うさんぽの小径」のうさんぽです。
普通の子持ちの主婦です。
うさぎブログのはずだったのに、気がついたらこんな重いブログになっていました…
思いっきり、主婦目線、母親目線、オバサン目線でいろんな情報に感想を書いています。

記事を引っ越してきたので改行が狂ったりリンクが開けないなど見苦しいところがあり申し訳ありません。

QRコード
QR
RSSリンクの表示